あれってホントi?

よく見かけるこの光景
画像

猫よけなんデスヨね。

 でもほんとに効果があるのかなあ・・・・

ギモンのちえちえ

画像


ね、ギモンでしょ






ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年08月05日 12:24
こういう光景よくみかけますよね。猫さんって 水の入ったペットボトルが苦手なのかな?シフォンちゃんは平気みたいだね。
水の入ったペットボトル 置いているご家庭の気持ち よくわかります。うちの花壇も 猫さんがなぜか 掘り返したり 若い苗をベット代わりにしてまどろんでいます。趣味の園芸 台無しです。
2010年08月05日 14:06
効目・・・ないですよ
水の入ったペットボトルをおもちゃにする子がいるのを他の方のブログで見たことがあります(笑)
それより下手すると水に当った光の屈折具合で火事になると聞いたことがあります。
私が害虫対策で導入した木酢液も猫とかの嫌いなにおいだから寄り付かないみたいなことを書いていましたが、木酢液のにおいのするスプレーをおいていたところそこを好んで寝る子がいたりするので対策グッツも効く場合と効かない場合があるんだなって思います
2010年08月07日 02:54
あれ、よく見ますね・・っていうか一時期迷信のようにひろがりましたね。
猫が光の反射嫌がるとか、なんとか・・
全然効果無いですよね^^
口コミというか噂って面白いもんですねえ(笑)
2010年08月07日 15:23
うちの近所でも見かける光景ですが 昨晩うちのみみは長いことペットボトルを眺めてました。中身の炭酸の泡が気になって仕方なかったのです=^_^=
ちえちえより
2010年08月07日 16:45
丸みさんへ
あら~、被害にあってらっしゃるのですね!困ったものです。ねこさんは掘り返したりするんですか?
もっとよいにゃんこよけがあたらいいですね。
あ、もちろん花壇の周りだけね。

いちごみるくさんへ
そういえばレンズの役割をして火事になるかも・・・ですね。あぶない危ない。
でも、このお家の方もおきたくておいているわけじゃないんでしょうね。
うちのにゃんずはどの子もペットボトル平気です。

タフィー104さんへ
でも、絶対効かないでしょでしょ~。シフォン、ねそべってるもん。

涼美さんへ
きゃあ、コメントありがとうございます。
そうですか、炭酸の泡ね。
それは気になったことでしょう!
ちえちえより
2010年08月07日 16:46
naominnさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010年08月18日 20:56
めるたろうさんへ
はじめまして!!お返事、遅くなってごめんなさいね。
そっかあ、やっぱり、効果ないですよねえ。いまだにおいてあるのを見かけるんですよお。
ちえちえより
2010年08月18日 20:57
らみぃさん、mhmさん、気持ち玉どうもありがとう

この記事へのトラックバック

  • 猫さん VS ペットボトル

    Excerpt: ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ Weblog: 猫耳東風 racked: 2010-08-08 00:37