にゃんずのために、、、

うちのエアコンフィルターがむき出しなんですね
画像

でもここににゃんずが乗ることが多くフィルターがうまく自動清掃できないようです。

そこでハウスメーカーさんにお願いして特注のカウンターを作ってもらいました。

業者さんが作業をはじめるとシフォンは気になってしょうがありません。
画像



さてだいたいできてきましたよ。後は コーキングするだけ・・・。
が、、、すでにシフォンはお気に入り
画像

画像
しがみついて離れない~。


ハイ、出来上がりです
画像


ニャンズも喜んでくれたことだし、めでたしめでたし。
画像


でもちゃちゃだけは昇ってくれないんだなあ・・・。
体が重くて昇れないのかも・・・


あ~これでフィルターが傷つくことなく、ゆがむことなく自動でおそうじできるわあ。




部屋の鍵といい、このカウンターといい、いったいどれだけにゃんずのためにお金を使っているのでしょうか・・・
ほんとに家はにゃんず仕様です。







ぽちっとしてねん

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

☆三
2010年07月30日 19:58
かわいい~♪
猫タン♪
ほしぃwww><ノ
2010年07月31日 05:23
フィルターの防止はもちろんだけど、丁度良い猫用のキャットウオークみたいになりましたね。
こ、ナイスアイデア!
一石二鳥で、シフォンも大喜びだよね~^^
にゃあん
2010年07月31日 15:17
ウチも…私がにゃんこを連れて帰って来た為に、父がせっせと日曜大工で脱出防止の網やら囲いやらを作ってくれました。その分、にゃんこから笑顔や幸せをもらってますケドね。
2010年08月01日 12:29
猫さんが好きそうなカウンターの出来上がりですね。お金はかかっても ニャンズの笑顔には返られませんよね。
シフォンちゃん そこに座っているのなら 猫踏んじゃった♪ 演奏して欲しいなx。
2010年08月01日 19:08
フィルター、どうなってるのかよくわかりませんが、とにかくゆがんで危険そうですね~
安全のためには必要な出費かもしれません。
大事な家族ですものね^^
家全体がキャットタワー、楽しそうです。
2010年08月01日 21:29
ネコが喜びそうなキャットタワーになりましたね。
いや、ほんとお金かかりますね。
ちょっとした工夫とあきらめで、楽しくネコと暮らせるなら、がまん、がまん…
2010年08月03日 08:01
うちは猫たちの医療費にかかってます…
でも元気な猫と楽しく過ごせるなら、仕方のない支出ですよね。
シフォンちゃん、カウンターの上で気持良さそう♪作った甲斐がありましたね。
2010年08月04日 09:25
猫ちゃんと一緒に暮らす上でねこちゃんに快適な家ストレスも少なくなるしいいですね~♪
シフォンちゃんたちきっとよろこんでますね(*^^)v
ちえちえより
2010年08月07日 16:32
☆三さんへ
かわいいですか?また遊びに来てくださいね

タフィー104さんへ
そうなんですよ。そばの窓際にも移動できてキャットウォークそのものです!

にゃあんさんへ
にゃんこも大切な家族だから、住みよくさせてあげたいですよね。
にゃんこからもらっているもの、大きいと思っています。

丸みさんへ
そうです、そうです。にゃんずは「しめしめ・・・」と思っているのかもしれませんが、それでいいのです!
あ、シフォン、演奏できるのですよシフォン作曲ですけど・・・。
ちえちえより
2010年08月07日 16:37
mhmさんへ
はい、気がついてみればキャット仕様のお家の出来上がり~
この後も改善していくところがあるかも~。

rsossoさんへ
そうです、そうです。
にゃんずが快適なら、ワタシも快適!

もりおさんへ
もりおさんちはそうですよね・・・。医療費より、元気なにゃんずにお金をかけれるのならそれもいいのかも・・・。
どっちにしろ、かけがえのない家族ですもんね。
お大事に

いちごみるくさんへ
ええ、業者さんもこんなに喜んでもらえてと笑顔で帰って行きました。シフォンのお気に入りの場所のひとつです。
ちえちえより
2010年08月07日 16:38
ミナミママさん、涼美さん、気持ち玉どうもありがとう

この記事へのトラックバック