粗相注意報発令中

とうとう、うちの玄関には、
こういう張り紙が
画像


うっかりものの集団らしく、昨日は、二回も粗相をされた。でもしっかり猫トイレでもうんちもおしっこもしてあった。

どうやら、シフォンの兄弟も同じらしい。(詳しくは、「やさぐれ猫姉弟」をごらんあれ)

シフォンの足の裏は

画像


画像


肉球をかくす勢いで毛が生えている。これも兄弟と同じ。長毛種所以か。
「やさぐれ・・・」の猫婆様によると、この毛が、肉球を鈍らせてお布団と猫砂の感触の違いがわからないのでは・・・という考察である。

果てさて困ったなあ

ちなみにハムちゃんたちは、ちゃ~んとトイレの場所が決まっている。

ティモシーのトイレです
画像


もしかしたら、ハムちゃんのほうが脳みそは小さいけど、賢いのかも・・・

猫婆様・・・勝手に名前を出してごめんなちゃい 最近コメント欄がなくコメントできずに淋しく思っておりますぅ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たつやのよめ
2008年10月29日 21:36
粗相大変ですね…。
やさぐれ~さんのとこでも粗相の記事が出てたので、
しゅんも粗相しないか、ちょっぴり心配しております。
(って書いてたらいきなりしゅんに右手かまれた。
怒ったのかな?)
うちのしゅんたまも肉球からすきま毛はみだしまくりですよ。

もしかしたら、いろんなとこで用を足すのがたのしいのかな?いたずらっこ??
シフォンちゃんにとって「おしっこするならはトイレが一番!」になるといいですね。

ちなみにしゅんは夫がトイレ掃除をすると、必ずいそいそとトイレのとこにきておしっこします。
きれいにしてもらうのを待ってるのかもね。
ちえちえ
2008年10月31日 11:56
そうですねぇ。
お布団は、寝るところと認識してほしいです!でないと冬に一緒に寝れないじゃないですか
ふわふわと一緒に寝るのが、猫を飼っている醍醐味の一つだと思いませんか。

シフォンは、ウンチをすると教えてくれるんですよ。
おしっこは、システムトイレなので様子を見ながら下のシートは替えてます。

この記事へのトラックバック