アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ねこ」のブログ記事

みんなの「ねこ」ブログ

タイトル 日 時
シフォンのお手手
シフォンのお手手 ある日、王子が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/23 17:05
シフォンさんはやっぱり大物
シフォンさんはやっぱり大物 シフォンさ〜ん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/03 07:18
チラシチェック
チラシチェック あ、チラシだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/23 08:47
TwinkleへGo!!
TwinkleへGo!! 人間様の世の中ではばれんたいんでー だってさ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/14 07:19
「にゃんこのひげ」ブーム
「にゃんこのひげ」ブーム 先日、猫耳東風の丸みさんの記事、 幸運を呼ぶニャンコのひげ で、かなりの確率でニャンコのひげをお財布に入れている人がいると判明! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/01/16 15:39
鏡開きといえば・・・
鏡開きといえば・・・ 鏡開き といえば・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/11 19:41
プチあんこ警報
プチあんこ警報 さて、みなさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/04 20:02
謹賀新年
謹賀新年 皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/02 16:38
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 今年は入院したり、体調が悪かったりで更新回数が少なかったけど、お付き合いいただいてありがとうございました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/29 15:05
雪、ふったね〜
雪、ふったね〜 ぽちっとしてねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/17 21:39
ちゃちゃ丸の言いたいこと
ちゃちゃ丸の言いたいこと それは 朝 まだ暗いうちから はじまる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/09 10:15
お行儀がいいシフォンさん
お行儀がいいシフォンさん お得意の モデル座り ね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/25 08:23
まねっこまねりん♪
まねっこまねりん♪ ずいぶんずいぶん前になりますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/11/08 20:43
あたちのネックレス
あたちのネックレス お掃除していると何かおとしもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/02 19:51
よっぱらい
よっぱらい だれかなあ、こんなにダンボールを散らかしたのは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/26 07:47
ベタベタ
ベタベタ 以下、王子のお言葉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/20 19:38
シフォンの被害
シフォンの被害 尿結晶で、膀胱炎になったシフォン 人間と同じで、すぐにおしっこをしたくなります・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 08:58
プレゼント
プレゼント 先月の話になりますが 単身、お友達に会いに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/08 07:40
メープルのミッション
メープルのミッション ある朝のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/05 21:31
体調不良
体調不良 こちら金沢は、一気に寒くなって秋真っ盛り 寒いな〜、 あ、鼻水が・・・ と思っていたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/03 10:41
おかげさまで ブログ開設3周年!!
おかげさまで ブログ開設3周年!! なんと、うっかりしておりましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/28 20:19
頼んじゃった〜♪
頼んじゃった〜♪ 頼んじゃった〜、頼んじゃった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 14:21
シフォンの枕
シフォンの枕 シフォンがぐっすり眠ってますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/16 17:25
Facebook
Facebook 最近、Facebookのアカウント登録しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/14 09:43
ぐったり・・・
ぐったり・・・ 朝晩、涼しくなりましたね。 日中はエアコンがいる日とそうでない日がありますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/12 14:39
メープルのその後
メープルのその後 円形脱毛のメープルさん、その後どうなったでしょうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/10 11:41
夜の一騒動
夜の一騒動 夜、忘れていた洗濯物を取り込んでいると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/07 09:00
祝二周年
祝二周年        祝!二周年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/29 10:16
人生って
人生って 人生(猫生?)って大変だよねえ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/27 13:39
ママぁ〜
ママぁ〜 あまりシフォンさんのおもしろ写真は撮れたことがありませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/25 18:04
ぼくのおとくい
ぼくのおとくい   ぼくの大好きな遊びはかくれんぼ 今日は誰を驚かそうかなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/21 22:27
ネイル
ネイル 今日はとうとうダウン。。。 扁桃腺炎で、先ほど耳鼻科受診し、先生から点滴の指示が出て点滴をしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/19 13:36
緊急避難!
緊急避難! 夏休みといえば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/08/17 12:41
ごはん!?
ごはん!? 缶詰のふたを開けると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/12 14:13
円形脱毛症!?
円形脱毛症!? 実は私、去年の初冬、 円形脱毛ができてしまいました それも次々とできて大小あわせて 一度に4つ もかかえていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/06 08:26
ちゃちゃ丸のお友達
ちゃちゃ丸のお友達 ちゃちゃ丸が一生懸命ベランダを見ていますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/04 14:23
黒猫連合会イベント準備にゃん
黒猫連合会イベント準備にゃん ちえちえ、ちえちえっ! そろそろ出かけないとまずいにゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/07/30 10:15
シフォンもお勉強
シフォンもお勉強 シフォンのこんな姿を発見 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 14:01
落ち着く場所??
落ち着く場所?? 世の中は、楽しい楽しい夏休みに入り、子供達はいきいきと過ごしています。 私たち母にとっては、苦しい苦しい夏休みですが・・・。 あ〜、明日のお昼は何にしよう・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/22 13:34
やっぱり大物!?
やっぱり大物!? 今日もお掃除、お掃除っと。 といっても、ワイパーがけだけどね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/17 22:27
き、厳しい
き、厳しい シフォンさん、王子のお勉強を監視していますよ。 見てください、この厳しい目つき えらいなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/15 09:18
ホームシック!?
ホームシック!? メープルさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/13 11:14
梅雨明け
梅雨明け 連日暑い日が続きますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/09 23:45
ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・  みなさん、お久しぶりです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/07 16:02
ぱーちーのあと
ぱーちーのあと あーつかれたわ。でも楽しかったわよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 19:29
さしいれ
さしいれ あら、シフォンさん、帰ってきたの? ぱーちーはどうなったの(黒連クリスマスぱーちー中http://3th-22-1348.at.webry.info/) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/24 21:08
あれ?あの子達・・・
あれ?あの子達・・・ 3にゃんが出かけていったあと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 13:01
「クリスマスぱーちーだよ!!」 黒猫連合会!
「クリスマスぱーちーだよ!!」 黒猫連合会! またまた黒連のイベントの季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/12/21 14:59
お気に入りの場所
お気に入りの場所 最近シフォンさんは毎朝・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/18 21:34
メタボなメープル
メタボなメープル ワクチンがてら検診してもらったメープル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/12/14 14:56
とりあえず入ってみました〜番外編〜
お風呂からあがると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/13 14:29
主婦って・・・
主婦がいない家って荒れるって本当だなあ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 10:00
お久しぶりです!!
みなさん、ただいまです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/08 15:47
いってきま〜す!!
さて、夏休みもあとわずか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 18:54
大好きなもの
シフォンはなぜか、王子の靴下が大好き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/14 16:13
ちゃちゃ丸さんもダイエット
ちゃちゃまるさ〜ん、 バランスボードに乗ってるだけじゃダイエットにならないよお ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/08/09 09:56
とりあえず入ってみました〜シフォン編〜
定番のダンボール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 16:49
あれってホントi?
よく見かけるこの光景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/08/05 11:28
にゃんずのために、、、
うちのエアコンフィルターがむき出しなんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/30 19:38
午前中
ぽちっとしてねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/27 17:14
あっついですね〜
半端ない暑さですね。 熱中症の方々も続出しているとか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/23 18:06
「夏だ プールだ 飛び込め水の中へ!」 黒猫連合会♪
さてさて、久しぶりに 黒猫連合会 のイベントですよ〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 12

2010/07/15 08:51
親切なシフォンさん
とある日曜日、王子が学校の合宿の準備をしておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/07 09:00
ずる〜い!!
さて、前庭は先日ご紹介しましたが、後ろ側にもお花を育てています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/28 11:11
ダイエット!?
必用ないじゃん!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 13

2010/06/20 16:47
メープルの・・・
毎朝、お洗濯物を干すときの恒例になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 08:34
ふわ、ふわふわ〜
床や階段のあちこちに見かけるふわふわの物体・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/04 08:58
シフォンはどこに?
前回はちゃちゃ丸のお気に入りの場所を紹介しました。 メープルも気持ちよさそうに寝てましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/24 17:11
メープル、おかえりっ!!
メープルが脱走してから朝、昼、晩と捜索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/20 15:20
指名手配!!
昨夜20時半ごろ、メープルが 網戸を自分で開けて脱走 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/18 09:07
いい気持ち〜
最近買ったソファ ちゃちゃ丸のお気に入りの場所になったようですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/16 09:02
大好物
久しぶりのにゃんずネタです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/07 07:30
かくれんぼ
シフォンがダンボールに隠れていますよ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/26 08:46
プレゼント ぱ〜と2
三月から四月にかけてお誕生日ラッシュだった我が家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/20 14:21
曲芸?!
ぽちっとしてねん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/14 22:42
Happy Birthday シフォン!!
先日のちゃちゃ丸に続きまして、今度は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/02 06:33
ぼくのおてちゅだい
メープル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/28 21:29
プレゼント
「Twinkle」のいちごみるくさんから、ブログ1周年記念のプレゼントが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/27 21:09
Happy Birthday ちゃちゃ丸
今日はちゃちゃ丸の1歳のお誕生日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/26 07:52
ご不満な様子
かなり前になりますが、寝室のドアに鍵をつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/03/25 09:39
ミルク初体験
ペット用ミルクを購入してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/03/12 22:03
Happy Birthday Dear 王子
今日は王子の11回目のお誕生日です。 あの、3日間続いたつらいお産からもう11年がたちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/11 10:41
手作りクレープ&生クリーム警報発令
昨日の日曜日、姫にせがまれて、クレープを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/08 09:17
新しい家具
新しい家具が到着しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/05 08:25
メープル手術
メープルさん、今日手術ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/01 09:26
のほほ〜ん
のほほ〜んとお昼寝中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/27 07:52
困ったシフォン
こまったわ〜   動けない・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/25 09:54
おひな様 やっとお目見え
やっと、お雛様を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/23 08:26
シフォンの視線
夕食時の我が家、なんだか視線を感じて振り返ると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/22 09:18
福ちゃんいらっしゃ〜い
丸みさんちの近所ねこ、福ちゃんがまた大怪我をしたそうな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/02/21 13:55
なんでそんなところに  〜パート2〜
なんでそんな狭いところで 寝てんの〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/18 10:16
バレンタインデーイベントだよ(^o^)/ 〜飛び込めチョコの中へ〜
    〜シフォンクッキング〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/02/13 13:07
なんでそんなところに・・・
シフォン、何でわざわざ新聞の上で寝てんの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/12 11:23
先週、またまた雪模様だった金沢です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/10 11:57
おいしいの作ってね
でも、これは人間用だよ。 メープルのじゃないの。 ごめんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/05 17:56
おかえり〜
車から降りようとしたらシフォンが出迎えてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/02 18:26
キャットタワー要らず? 〜パート2〜
メープルも・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/01 20:16
キャットタワー要らず?
朝日を浴びてくつろぐシフォン・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/30 10:20
ネムネム〜
王子が寝るときに連れ去られたメープル。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/28 09:17
しんぱいにゃん
こんにちはシフォンにゃん 今日はママが忙しそうなので代わりに私が更新するにゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/26 13:01
朝はやっぱり・・・
クラシック好きで知られるシフォンですが・・・(詳しくはこちらをどうぞ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/25 14:43
だ、だ、だ〜れがかくれんぼ♪
どうやら、メープルが何かに気づいたようですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/23 22:21
何を見てるのかな?
3にゃんそろって外に釘づけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/21 11:01
おおきな枕
ぽちっとしてねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/19 18:40
犯人は誰だ!!
朝起きたら、キッチンの床に足跡がてんてんてん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/18 09:02
寒くても・・・
大雪となった金沢では、今日も雪かきにおわれる姿があちこちで見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/16 15:17
なんちゃって成人式
今日の日本海側は、 大雪 と予報が出ていたので朝、どきどきして窓を見ると・・・ な〜んだ、積もってないじゃん。風は強いけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/13 22:49
メープルのマイブーム
メープルが最近興味津々なのが  お風呂 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/12 21:05
あんこ注意報 発令!
今日は 鏡開き ですね  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/01/11 09:08
行方不明
以前のマンションと違って、平面じゃないし、物置(ミ○ワホームさんなので蔵が二つある)もあるし、姿が見えないと、どこかに閉じ込められていないか心配になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/08 21:56
優雅な朝
私の朝は ソプラノの声で始まる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/04 10:01
あったか〜い
今日もしんしんと雪が降る金沢です。 あまり積もってはいませんが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/03 11:07
今年もお世話になりました
今年も 私のつたないブログを見てくれたみなさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/31 09:30
「猫の手貸します」 黒猫連合会♪
おかげさまでお引越し、何とかかんとかおわったわあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 12 / コメント 15

2009/12/26 21:02
「クリスマスだよ!」 黒猫連合会♪
       またまた黒猫連合会のイベントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/12/23 17:15
仲良しショットオンパレード!
今日は、最近たまっている 「仲良しショット」 を掲載しちゃいます。          単にネタ切れなんじゃあないの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/22 19:18
「猫の手貸します」 黒猫連合会♪ だって!!
熊五郎会長からウンチョスさんのところへ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 6 / コメント 9

2009/12/21 13:32
かくれんぼ
あれ〜  シフォンがいな〜い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/20 19:23
キャットタワー??
<お詫び> 最近引越しに紛れ、また、要領が悪く、なかなか時間が取れず みなさんのところへ遊びにいけず申し訳ありません。 落ち着きましたらまた遊びに行きますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/18 14:43
パパダウン
何日か前から調子が悪かったパパがついに発熱でダウン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/15 12:00
いつもと違う・・・
シフォン、どうしたの??  その格好 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/12/11 14:39
あんこデビュー
またまたやってきました。 あんこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/10 17:22
アクロバット
わっ!なに、これ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/09 09:34
プレミアムロールケーキ
以前 「タフィー王子の大冒険」 のおっちゃんさんが紹介してくださった、 ローソンのプレミアムエクレア(ここをクリック) がどうしても食べたくて、買いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/07 16:53
大好きなダンボール
さてと、引越しの荷物でもつめるかなっと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/06 09:08
迷惑な?寝相
ある日、仲のよい兄弟は一緒にお昼寝をしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/04 18:51
Good Job!!
こちら、うちにあるダンボール仕様の遊び道具 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/03 17:44
メープルく〜ん
メープル、もしかして寝相悪い?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/02 14:44
あんこ警報発令中!
さて、お土産にもらったどら焼きをみんなで分けてっと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/30 10:24
寒いし出してみた ぱ〜と2
先日(かなり前ですが・・・)、ハロゲンヒーターの次に、カーペットも冬用にかえました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/28 09:17
お弁当
今日は、学校で行事があるので、子供たち二人ともお弁当持参 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/27 10:22
ほのぼの
シフォンとメープルのかわいい姿が撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/25 21:28
ファックス
      ファックス送信中・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/23 21:30
ダンボール
 引越し用ダンボール、お届けにあがりました!!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/22 12:45
乗り遅れたっ!!
最近、黒猫連合会で、かぶりものが流行っているそうな・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 3 / コメント 15

2009/11/20 21:35
メープルも仲間入り♪
うふっ、朝起きたら、こんなものが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/18 11:22
愛猫会員証明書発行されましたあ♪
「アメ玉のにゃんにゃんにゃん」 の玉ちゃんさんにお願いして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/11/17 10:33
やった!!
うふっ  今日はね、仲良し写真を公開しちゃうよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/15 19:23
寒いし出してみた
なんだか寒いし、まだ早いかなあと思いながら、ハロゲンヒーターを出してみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/14 19:17
草食動物?
シフォンは、猫草が 大大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/13 10:54
3にゃんのその後
みなさん、きっとメープルが加わったニャンズのその後、気になるでしょ。 今日は、そんなニャンズをちょっとのぞいてみましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/12 09:23
秋の夜長に・・・
   ママ、おしゃべりでもする? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 09:07
すねすねモード
シフォンさ〜ん  何 すねてんの ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/09 09:06
キャリーのなかには・・・?
昨日の夜のことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/08 10:07
かくれんぼ
今日は、かくれんぼを楽しんでいるようですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/07 12:24
こんな寒い日は・・・
今日の金沢は、とおっても 寒い  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/11/03 07:50
ママ〜!
いつも、私が洗濯物を干したり花のお世話をしていると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/02 12:05
ハロウィンだよ黒猫連合会♪ぱ〜と2
         みんな、ツアー楽しめたかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/31 08:33
ハロウィンだよ 黒猫連合会♪
黒猫連合会のイベントなのでまず会員証の提示を・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/10/30 21:57
みえな〜い!!
シフォンさ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/10/29 09:46
おはよう
朝、目が覚めると真っ先に目に入ったものは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/28 14:24
ちゃちゃ丸 手術
ちゃちゃ丸さん、今日、手術ですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/25 13:35
おニューベットのその後
先日お伝えした猫ベットのその後です。 (そのときの記事は こちら をクリック) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 10:07
ちゃちゃ丸さんもだいえっと!?
ちゃちゃ丸がWii バランスボードの上に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/21 10:32
シフォンの爪とぎ
       シフォンさん、今日もご自慢の爪とぎです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/14 09:10
テレテレちゃちゃ丸
      ママ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/13 20:37
仲良く
          ある日の 2にゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/09 09:23
ダイエット
今日は、台風のため小学校が休校になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/08 09:34
うちにもあれがやってきた!!
ネコ友の shell beachi の みいやんさん の記事 を見て うちも絶対買おうと思ったものが、届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/08 09:12
あれ〜?
          ちゃちゃ丸さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/07 08:54
冬支度
まだまだ、暑かったり寒かったり安定しない天気の金沢ですが、 朝晩の冷え込みは、確実に冬に向かっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/06 11:37
ねこじゃらリング
またまた掘出し物発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/04 09:40
ちゃちゃ丸特集
今回は、まだ載せてないちゃちゃ丸の写真をお見せします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/01 16:21
秋ですね
マンションのロビーに 「あけび」 が飾ってありました。 管理人さんの家の近所の家にあるそうで、毎年この時期になると持ってきてくれます。 一度いただいて食べてみたこともありますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/30 14:05
トイレのその後
みなさん、お待たせしました!! 久しぶりのニャンズネタです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/28 17:05
黒猫連合会
 猫耳東風の丸みさん が 私の、いや違う、シフォンとちゃちゃ丸の無理なお願いを聞いてくれ、 黒猫連合会の熊五郎会長に申し込みをしてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/19 17:08
首輪 ぱ〜と3
ちゃちゃ丸のベビー用の首輪が、何だかくたびれてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/16 17:15
和菓子 ぱ〜と2
シフォンがあんこ好きなのは、みなさん御承知のとおり! 御存じない方は、 和菓子のページをどうぞ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/13 19:04
肉球建築士、ソフト部門もありですか?
シーツを交換していると、なんだか盛り上がってる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/11 11:08
毛玉ボール
ちゃちゃ丸が、何かをねらっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/08 17:11
くつろぎの場所
あの〜・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/04 21:21
やっぱりシフォンはお嬢様
昨夜、私のだ〜いすきな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/09/03 14:51
被害にあった方々
昨日から、やっと夏休みがあけ、子供たちは元気に登校していきました!! うそうそ・・・ホントは、朝からお腹いた〜い、頭いた〜いのオンパレード ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/02 12:20
肉球建築士免許交付!!
MY SWEET CATS〜黒猫兄弟、時々犬〜のアリスさんにお願いをして、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/31 10:27
怖いもの見たさ
これ、よくお祭りで見かける、ピカピカ光るおもちゃデス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/29 21:50
猫たちの寝事情
長いぐずぐずお天気から抜け、やっと暑くなった今日この頃 ニャンズも涼をとりながら寝るのにいろいろ工夫しているみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/23 16:12
帰省 ぱーと3
いつまで、帰省ネタでひっぱるのか〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 11:12
帰省 ぱーと2
帰省中の面白い出来事をご紹介っ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/17 17:40
帰省 ぱーと1
久しぶりに実家に泊りがけで行ってきました。 ニャンズをまたホテルに預けようと思ったのですが、 実家の母が一言 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/16 18:23
しっぽ
シフォンのしっぽは、ふわふわで、動きもとても優雅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/13 09:48
夏の音
ちゃちゃ丸が、カーテンで遊んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/11 15:54
ちゃちゃ丸画伯!?
あれっ このてんてんは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/08 16:06
ネコバトン
smile*^^*のらみぃさんからネコバトンを受け取りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/01 16:18
食べ物の恨みより・・・
シフォンが、ねこじゃらしを壊して、じゃらし部分だけで遊んでます。 というより・・・食べてる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/23 14:27
しなやかさの秘訣
シフォンは、ほんとに体がしなやかだ。(過去の寝相コーナーを見てみたらわかる) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/17 10:59
首輪 ぱーと2
どう? ママに新しいの買ってもらったの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 10:28
ねむいっちゃ ぱーと2
ちゃちゃ〜、なんてかっこうしているの〜 丸見えだよ〜〜 そこに伸びてきた、  魔法の手  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/13 13:46
お決まり
にゃんこなら、 お決まり でしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/10 15:34
首輪
ちゃちゃ丸に以前から用意してあった新しい首輪をしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/06 17:29
迷子札
今日もにゃんずは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/04 17:36
ねむいっちゃ
  ぼく、ちゃちゃ丸デス。   毎日暑いですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/02 12:18
昼下がり
昼下がり、ほのぼの とした二人を見つけました。 一緒に 外を眺めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/26 10:15
でれでれ
シフォンは、パパが大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/25 16:25
暑い日々
  毎日暑いです。    雨が降っても、晴れても暑いっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 10:56
和菓子
金沢といえば、お茶が盛んで、和菓子もおいしいんですよ。 ご存知でした?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/17 21:15
おひげ
シフォンには、一本だけ白い ひげ があります。 そして、とても長い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 15:12
ぐんぐん
引き取った当初、体重は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/12 19:06
いつのまに!!
    えっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/10 13:28
はっぴぃばーすでぃ My
ホントは、6月9日ですが一足早く家族が私のお誕生日を祝ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 14:31
6日目&百万石祭り
金沢では、毎年 「百万石祭り」 というものがあります。 長い行列で、時代絵巻そのものです。 今年は、前田利家公が俳優の永島敏行さん、お松の方を女優の熊谷真美さんがされます。利家公役の方は、毎年見事に馬を乗りこなされ、演技をしてくださいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/06 16:42
5日目
これだけ経つと、少しづつ距離が縮まってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/05 19:00
3日目
 うちの家族になってから、3日目。    最初から目やにが出ていたちゃちゃ丸を病院に連れて行ってきました。    体重は、なんと、 520g  かる〜い    シフォンの同じころは、960g。ちなみに今は、3Kgです。  獣医さんも、「誕生日3月じゃなく、4月の間違いじゃないの?」  というくらい小さい。でも、がりがりではなく、お腹もしっかりしてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 16:44
なにかにゃ?
引き取った当日、いつも自分が使っているキャリーに 得体の知れない物体が・・・・と覗き込むシフォン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 17:04
はじめまして
   新しい家族が、増えました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/01 18:58
ひなたぼっこ
今日の金沢は、天気が良く、暑いです。半袖の人も多く見かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/29 15:03
今日の衝動買い
またまた   じゃ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/26 16:25
やさしさ
これは、私が寝込んでいる写真です。いつの間にか、撮られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/23 21:59
お気に入りが・・・
最近、さぼり気味でした。ごめんなさい 体調が悪くて・・・  ほんとですよ、遊んでたわけじゃないですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 11:09
寝姿
シフォンの寝相は、面白いものがたくさんあって、今までもご紹介してきましたが、 今回のこの写真は、かわいいバージョンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/13 19:01
母の日
子供たちの遠足は、曇りで肌寒かったですが楽しんで行ってこれたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 13:13
なにを考えているの?
天気がよく  日向ぼっこがてら外を眺めているシフォン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 11:45
あとおい
シフォンは、小さいころから私の後ばかり付いてきます。 まるで、はいはいできるようになった子供の後追いとそっくり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 10:11
プレゼント
  ただいま〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 22:25
たすけてよ〜
    う、動けない  ママ 助けて・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 15:45
ねこに鈴
    以前も紹介した、この画像。     お誕生日にと購入したかわいい首輪・・・     でも何かが足りない ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 15:11
残念なお花見
入学してからというもの、毎日兄妹仲良く、登校してくれています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/15 13:52
春は何かと忙しい
入学式が終われば、学校から仰せつかった名前付けなどいろいろな準備に追われる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/11 18:06
1歳
今日で、シフォンは 1歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/02 17:54
春休み
と、いうことで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 18:54
大好物
   シフォンは、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/26 20:30
インフルエンザでも・・・
王子が月曜日からB型インフルエンザで休んでいる。 シフォンは、遊び相手のお兄ちゃんが昼間もうちにいるので、 気になってしょうがない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 09:44
だってすきなんだも〜ん
無残なすがたになったセントポーリア。 満開で、とってもきれいだったのに〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 16:49
だっちゅーの (身内で)第三弾
 今日は、あたちのお兄ちゃんを紹介します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/11 16:18
今朝
今朝は、リビングに陽射しがさしこんで暖かだった。      シフォンも気持ちよさそうに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 17:26
料理好き?
シフォンは、私が食事の支度を始めると、必ず見学に来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/06 11:20
いたずら
最近、ゴミ箱をひっくり返すのがマイブームらしい。 またまた動画ですが、ごらんあれ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 13:11
洗濯機
先日、洗濯物を乾燥し、片付けていたところ、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 19:18
お気に入りの場所
      ここからは、車がよく見えるんだにゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 12:22
目標達成
  な〜んか 大きく なったような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 16:07
夢?
金沢は少しまとまった雪が降り、シフォンもコタツがあれば中で丸くなっていることでしょう。 うちはないので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 14:58
イメチェン
            いつものシフォンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 11:57
寝相ぱーと2
猫ちゃんは、いろんな寝方をして、思わず笑っちゃいますよね 以前も寝相は取り上げましたが も一回 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/06 14:10
サーカス志望?
もうすぐ入学する姫のために物置部屋と化している姫の部屋を最近整理している。 そこで、私の寝室に移動してきた、ご存知「パイプハンガー」 こんな新参者をシフォンが、黙ってみているわけない 早速綱渡りならぬパイプ渡り〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/04 15:02
今日もポカポカ
  猫トンネルから何かでている ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/29 13:21
本日は晴天なり
今日は、とても良い天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 18:05
シフォンのやさしさ
朝、私が起きる前からシフォンは一人で、運動会をする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 16:02
事件現場より
朝、起きると寝室に・・・ こ、これはっ、いったい 何があったのだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 15:22
休日は・・・
きょうは、子供たちが休みの日曜日〜  ではなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 19:11
二度寝
最近、体調が悪く朝なかなか起きれないことがある。 シフォンは、早起きなので私が寝てようが起きてようが、マイペースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 17:02
お肉派?お魚派?
シフォンは、引き取らせていただいたときは、どのフードを食べていたのか不明確で、とりあえず小さいパックのものを買って与えていました。 最初のうちは食べていたのですが、次第に食べなくなり、いろいろ 試した結果、 お肉派 であることが判明。 フードも猫缶もお魚のものはほとんど食べず残してしまいます それに気づいてからは、お肉系ばかり買っていますが、これが結構大変 やはり売り場には、お魚系がメインでズラッと お魚系だけで、同じ会社でもバリエーションがあって選べるのに、お肉系は選びようなく一種... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 18:36
テレビ好き
シフォンは、テレビが好きである。赤ちゃんが、動く画面に興味を持つのと同じだと思うのですが、そんなに近くで見なくても・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 21:45
今年の抱負
では、年齢順に・・・、あっ私が一番になってしまう  やはりここは、世帯主から〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 17:18
今日もいたずら満開
今回は、笑えない 寝ている間に充電しようと昨夜は、セットして寝たはず・・・。 朝になって確認しても充電されてない・・・。調べてみると線が、切れてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 19:46
あけまして おめでとうございます
       あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/02 16:41
来年もよろしくおねがいします。
今年もあと残すところ何時間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 17:57
しっぽ
シフォンといえばこの しっぽ  体毛はそれほどでもないけど、おなかとしっぽは長毛種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/30 10:42
寒いです
外に出している植物たちを中に入れなきゃと思いつつ。 でも鉢群にシフォンがジャンピング〜〜しそうで園芸用のビニールハウスのようなものを購入した。 組み立てている最中・・・シフォン登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 18:14
糸が・・・
シフォンの手術跡から かたい糸が出ているのを発見 逆行性に感染したら困るので、動物病院に電話。 よっぽど自分で切ろうかなとも思ったのだけれども・・・ 受診して、糸は切ってもらい他の場所もついでにきれいにしもらいました。 「相当傷をなめたようだな」との事。 あとは体重が増えないとまた言われちゃった。食べてるんだけどねえ。 「運動会も激しいためかな」とドクターはいってます。      ただいま2580g。手術前より少し減ったなあ。 前も一度体重が増えてないことがあったし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 21:58
初体験??
クリスマスプレゼントに 祖父母から姫はランドセルを買ってもらいました。 ただいま 検討中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 19:54
まちぼうけ
      でてこないなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 18:28
足フェチ?
やってきました。私が足を伸ばすと・・・ わかります なめるんです シフォンは、愛しいママにグルーミングのつもりかもしれません。 毛深くはありません。 グルーミングなら、主人の足のほうが、よっぽどやりがいがあるはず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 16:32
練習
来年2月に、姫のピアノの発表会がある。ソロと、親子連弾だ。 なので、私も練習を始めている。発表会なんて何年ぶりだろう。緊張する〜。 でも娘をリードしてあげなくちゃ と思いながら、練習を始めると どっかとわざわざ弾いているキーに座る邪魔者 弾いても音の出ないキー・・・。あきらめよう まだ先はある。いつか練習できるさ                   ポチっとしてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 21:13
すっかり元気に
昨日、自分でグルーミングしながら、おなかの絆創膏が、はずれました痛みはほとんどないのか、こんな格好も楽にできるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 12:54
オペ後3日目
経過 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 13:38
手術終わりました
     金沢は、雪です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 15:40
発情期??
 昨日、なんだか様子が変だったシフォン。  「にゃお、にゃお〜ん」とよく鳴き、もしや・・・と思っていると  夕方くらいから、コロコロくねくねしだし、床に寝て腰を上げる動作。    これは         発情期〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 14:09
初体験
カタカタカタ・・・・カタカタ・・・   えっ    何これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 20:01
毛糸
冬近づく今は、編み物の季節〜 わたしは、この時期になるとむしょう〜〜〜に編みたくなるんです。セーターとか。いつもは、棒針派 ところが今年は、なぜか 鈎針 に興味を持ったわたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:53
哀れなじゃらしたち
                   くしゅん、くしゅん・・・くしゅん  なに  くしゃみ  シフォン久しぶりに風邪ひいたかな。   どれ 鼻水なし       めやになしっと         診察終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:35
なんと!
 シフォンが、抱っこはあまり好きではないというのは、かなり前にご紹介したと思います。   それがなんと           自分から私のひざに上ってきて、この表情 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 15:42
朝のひととき
朝といえば、いいにおいのコーヒーにトースト・・・な〜んて優雅には始まりません。 ちなみに今日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 22:38
クレープ?
シフォンの姿が見えないので、探していると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 16:43
買っちゃった〜
           ふふふ。。。            やさぐれ猫婆さんの真似して買っちゃった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:27
やった!!
ふふふ。。。 ついにシフォンが、お布団の中で寝てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/13 10:28
粗相問題解決?
シフォンの粗相が再開してからは、毎日毎日。一日に3回したこともある。布団の上でするので、各部屋を閉{め切っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 21:45
冬支度
朝おきたら、サラがこんなことをしていた。 おうちの中ではなく近くにもぐりこんでいた。            どれがサラかわかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 16:19
キャッチボール
シフォンのくわえているボールは、好きな遊び道具の一つです。フリースの様な素材のふわふわボールで、100均に売っています。飾りつけなどの使うものらしいのですが、シフォンは日々このボールを自分で、高く上げたりと追い掛け回しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:58
悲しいお知らせ
シフォンは、生後七ヶ月に入りました 体重を測って見たら順調に成長しておりましたが、私もシフォン一匹分成長しており、現実に直面し困っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/03 14:54
使用前使用後
そろそろ落ち着いてきたかなと思う換毛期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 07:13
粗相注意報発令中
とうとう、うちの玄関には、 こういう張り紙が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 10:04
寒いですね
気候が安定しないせいか、子供たちは二人とも咳や鼻の症状があり、小児科のお世話になっています。 そんな昨日、明け方から長女が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 15:33
かくれんぼ
あれ〜、シフォンがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 18:34
今日の困ったちゃん
        がりがり がりがり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 17:54
流水派
昨日もよいお天気でした。 我が家では、土曜日の保育園の行事に引き続き、きのうは小学校のバザーがあり、楽しんできました。カメラを忘れた、不届きな私 ごめんなさ〜い。 秋は行事が多くて、息つく暇もない感じ  でも来年からは、小学校一本に絞られるので多少楽になるかなと期待しつつ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/10/20 14:05
ぐるぐるまわる〜
先日我が家にドラム式洗濯機がやってきた 新しいものは、何でもうれしい。使うのにうきうきしちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 20:10
ふみふみ映像
だんだんと朝晩は、寒くなってきたのでシフォンに新しいベットというか、座布団を買ってきました マイクロファイバーとかで、フリースよりもしなやかで肌触りがよいので、色に疑問を持ちながらも購入してしまいました。 そしたら、はじめは警戒していたもののおとついあたりから、ふみふみしだしたではありませんか  今まで、見られなかったのでこういう動作はしない猫だと思っていました。感激ですっ。やっぱりお母さんが恋しいのね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 17:19
うっかり
シフォンは、お布団に粗相をよくする。やわらかくてふわふわなところがしやすいのか・・・。普通はお昼寝に使いそうなもんだけど 猫トイレもちゃんと使っているから、どうすればよいのか私たち家族の悩みなのだ。 匂いがなくなればよいのかと普通思うので、毎回消臭スプレーをたっぷりスプレーし、可能な限り外に干している。クリーニングにも出す。 でも効果なし。 とりあえず、各部屋のドアは必ず閉めることを徹底  しかしどこか抜けた私たち家族は、「ついうっかり」がよくある(ちなみに主人のうっかりは多い)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 15:58
花より・・・
さっすが女の子 お花がよく似合います。シフォンはお花が好きで、香りを楽しみます。 品のあるところは私に似たのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 20:15
危機一髪 2
ゲージの掃除をした日は、ハムたちが、自分の居心地のよいように巣箱にベットを作ったり、トイレの点検をしたりなど忙しく動き回るので、シフォンも落ち着きがない。本能がくすぐられるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 17:21
危機一髪!!
こんにちは サラです。きょうは、天気がいいのでママがゲージの掃除をしてくれます。 まずは、避難します。  あのでっかい、シフォンが来る前はお掃除中はお散歩させてもらえたのに 今では、出してもらえません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 14:59
うららか ぽかぽか
今日の金沢は、とても暖かでした きんもくせいの香りもどこからか漂い、秋だな〜と実感できる一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 18:00
ハムスターとの共存
ハムの画像が少ない とお叱りをいただいたので、 さっそく今日は、ハムとシフォンの二本立て〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 12:16
寝相
シフォンは、4にゃん兄弟です。兄弟の中で紅一点なのですみんなそれぞれよい家庭に引き取られ、幸せに暮らしています。 ブログを通して兄たちの様子をいつも拝見させていただいていますが、みんな寝相が面白いという共通点があるらしい・・・ でもうちのシフォンは女の子だし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/04 16:02
祝!6ヶ月
 里親になって引き取ったときは、 こ〜んなにあどけなかったシフォンも今日で、6ヶ月になりました。 今では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 17:26
はじめまして!!
ブログ初心者の私ですが、楽しんで、更新していきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/29 14:41

トップへ | みんなの「ねこ」ブログ

ブログパーツ エステ
ふわふわねこじゃらし ねこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる