アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
リフレッシュ!
リフレッシュ! すんごい、お久しぶりです 忘れられちゃったかもね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/26 13:34
金環日食
金環日食 明日、金環日食ですね。 明日に備えて私の働いているクリニックから、日食グラスを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/20 13:04
おじいちゃんの100年
おじいちゃんの100年 三月末から、仕事を再開しました。 といっても、体調をみながら少しだけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/04 19:33
姫の花粉症
姫の花粉症 今年、花粉症デビューした姫 血液検査の結果 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/04/08 08:22
シフォンのお手手
シフォンのお手手 ある日、王子が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/23 17:05
13歳おめでとう
13歳おめでとう 今日で王子は13歳となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/11 17:03
シフォンさんはやっぱり大物
シフォンさんはやっぱり大物 シフォンさ〜ん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/03 07:18
王子の誕生日
王子の誕生日 もうすぐ 王子の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 21:17
チラシチェック
チラシチェック あ、チラシだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/23 08:47
TwinkleへGo!!
TwinkleへGo!! 人間様の世の中ではばれんたいんでー だってさ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/14 07:19
友チョコ
友チョコ 今日、雪でめげていた私のもとへ 兵庫から、プレゼントが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/11 20:05
「にゃんこのひげ」ブーム
「にゃんこのひげ」ブーム 先日、猫耳東風の丸みさんの記事、 幸運を呼ぶニャンコのひげ で、かなりの確率でニャンコのひげをお財布に入れている人がいると判明! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 15

2012/01/16 15:39
鏡開きといえば・・・
鏡開きといえば・・・ 鏡開き といえば・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/11 19:41
プチあんこ警報
プチあんこ警報 さて、みなさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/04 20:02
謹賀新年
謹賀新年 皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/02 16:38
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 今年は入院したり、体調が悪かったりで更新回数が少なかったけど、お付き合いいただいてありがとうございました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/29 15:05
Merry Christmas
Merry Christmas ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/24 12:40
雪、ふったね〜
雪、ふったね〜 ぽちっとしてねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/17 21:39
ちゃちゃ丸の言いたいこと
ちゃちゃ丸の言いたいこと それは 朝 まだ暗いうちから はじまる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/09 10:15
パウンドケーキ
パウンドケーキ 今日、姫とお菓子作りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/04 16:13
クリスマスの贈り物
クリスマスの贈り物 先日、一足早いクリスマスプレゼントが私のもとに届きました。 それも遠く北海道から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/29 19:39
お行儀がいいシフォンさん
お行儀がいいシフォンさん お得意の モデル座り ね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/25 08:23
無言の叫び
無言の叫び 拭き掃除をしていて、こんな落書きを見つけちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/15 18:59
まねっこまねりん♪
まねっこまねりん♪ ずいぶんずいぶん前になりますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/11/08 20:43
あたちのネックレス
あたちのネックレス お掃除していると何かおとしもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/02 19:51
よっぱらい
よっぱらい だれかなあ、こんなにダンボールを散らかしたのは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/26 07:47
ベタベタ
ベタベタ 以下、王子のお言葉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/20 19:38
シフォンの被害
シフォンの被害 尿結晶で、膀胱炎になったシフォン 人間と同じで、すぐにおしっこをしたくなります・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 08:58
プレゼント
プレゼント 先月の話になりますが 単身、お友達に会いに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/08 07:40
メープルのミッション
メープルのミッション ある朝のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/05 21:31
おかげさまで ブログ開設3周年!!
おかげさまで ブログ開設3周年!! なんと、うっかりしておりましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/28 20:19
頼んじゃった〜♪
頼んじゃった〜♪ 頼んじゃった〜、頼んじゃった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 14:21
しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!!
しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!! 前回の  「パイナップルって真ん中あるの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/20 21:09
パイナップルってまんなかあるの?
パイナップルってまんなかあるの? ある日のことでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/18 21:07
シフォンの枕
シフォンの枕 シフォンがぐっすり眠ってますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/16 17:25
Facebook
Facebook 最近、Facebookのアカウント登録しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/14 09:43
ぐったり・・・
ぐったり・・・ 朝晩、涼しくなりましたね。 日中はエアコンがいる日とそうでない日がありますが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/12 14:39
メープルのその後
メープルのその後 円形脱毛のメープルさん、その後どうなったでしょうか・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/10 11:41
夜の一騒動
夜の一騒動 夜、忘れていた洗濯物を取り込んでいると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/07 09:00
たこ焼きパーティー
たこ焼きパーティー 何作ってるにゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/09/04 17:29
夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜
夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜 水族館の帰りに「千里浜」により道していきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 13:55
夏休みのおわり 〜その一 水族館〜
夏休みのおわり 〜その一 水族館〜 忙しかった夏休みの最終日 宿題を終えているのを確認!! ご褒美にちょっとお出かけしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 09:36
プチブーム
プチブーム 最近、ちえちえ家では「ナン」が静かなブームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/30 21:23
祝二周年
祝二周年        祝!二周年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/29 10:16
人生って
人生って 人生(猫生?)って大変だよねえ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/27 13:39
ママぁ〜
ママぁ〜 あまりシフォンさんのおもしろ写真は撮れたことがありませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/25 18:04
ぼくのおとくい
ぼくのおとくい   ぼくの大好きな遊びはかくれんぼ 今日は誰を驚かそうかなあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/21 22:27
ネイル
ネイル 今日はとうとうダウン。。。 扁桃腺炎で、先ほど耳鼻科受診し、先生から点滴の指示が出て点滴をしてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/19 13:36
緊急避難!
緊急避難! 夏休みといえば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/08/17 12:41
ナイトズー
ナイトズー いしかわ動物園では夏から秋にかけて主に土日に「ナイトズー」という企画をやっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 18:57
ごはん!?
缶詰のふたを開けると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/12 14:13
災難
3日前のことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/09 16:37
円形脱毛症!?
実は私、去年の初冬、 円形脱毛ができてしまいました それも次々とできて大小あわせて 一度に4つ もかかえていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/06 08:26
ちゃちゃ丸のお友達
ちゃちゃ丸が一生懸命ベランダを見ていますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/04 14:23
自然ていいなあ!
今日は私の実家の祖父のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/01 19:51
黒猫連合会イベント準備にゃん
ちえちえ、ちえちえっ! そろそろ出かけないとまずいにゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/07/30 10:15
ボランティアの日
平成20年に浅野川が氾濫し水害が起きたことを受けて、今日7月28日は「金沢市児童生徒ボランティアの日」と定められています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 09:52
シフォンもお勉強
シフォンのこんな姿を発見 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/27 14:01
手抜き ばんざ〜い
最近、ちえちえ家では手抜き料理が流行っています といってもお料理するのは私だけなので、ちえちえのマイブームといったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/24 14:41
落ち着く場所??
世の中は、楽しい楽しい夏休みに入り、子供達はいきいきと過ごしています。 私たち母にとっては、苦しい苦しい夏休みですが・・・。 あ〜、明日のお昼は何にしよう・・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/22 13:34
やっぱり大物!?
今日もお掃除、お掃除っと。 といっても、ワイパーがけだけどね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/17 22:27
き、厳しい
シフォンさん、王子のお勉強を監視していますよ。 見てください、この厳しい目つき えらいなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/15 09:18
ホームシック!?
メープルさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/13 11:14
梅雨明け
連日暑い日が続きますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/09 23:45
ご無沙汰しております・・・
 みなさん、お久しぶりです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/07 16:02
お久しぶりでございます
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 12:20
ものすごい雪です
昨晩からとても吹雪いて、ものすごく雪が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 21:35
みなさんに聞いてみま〜す!!
前回の記事クリックで、にゃあんさんから紅白の鏡餅は金沢だけなの お雑煮はどんなのという質問をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/04 15:24
主婦って・・・
主婦がいない家って荒れるって本当だなあ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/12 10:00
お久しぶりです!!
みなさん、ただいまです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/08 15:47
ただいま!!
昨日の夜に帰ってきましたよ〜っ!! つっかれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 21:44
いってきま〜す!!
さて、夏休みもあとわずか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 18:54
なんだかなあ・・・
今日、私の実家に泊まりに行っていた子供達が急遽帰ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 9

2010/08/18 20:48
いよいよ・・・
いよいようれしい(親にとっては苦しい・・・)夏休みが始まりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 22:13
オカリナ
オカリナを習い始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/12 09:14
家族って・・・
6月にはいってから、私のお誕生日や結婚記念日にお祝いメッセージをありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 16:53
昨日は結婚記念日でした、ワタシ
6月はアニバーサリー続きのちえちえ家です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/15 10:38
お誕生日でした、ワタシ
今日は私のお誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/06/09 22:19
花盛り
近くのバラ園が花盛りですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/05 07:32
王子、小学校最後の運動会
全国的に寒い日が続いていますね。 金沢も例外ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/05/30 08:58
ランチ
うちの主人は土日祝日関係のないお仕事なので、平日にお休みの日もあります。 そんな時、二人でランチに行くことがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/27 11:03
久しぶりの・・・
昨日、千葉にいるおじさんが亡くなり、お葬式に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/10 19:24
結婚式
今日、友人の結婚式に参列した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/03 17:26
心温まるメール
昨日、久しぶりに大阪にいる従姉からメールが来ました。 東京に研修に行っていて、千葉のおじさんのところにも寄ってくれたとのこと。そしておじさんの近況を写真つきで知らせてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/02 07:11
卒業委員
金沢近辺の学校では6年間の在籍中に必ず一回は委員をやらなくてはならないことになっている。 毎年、年度初めにその年度の委員を決める。 でも、私は病気になってからかれこれ2年半。医師からはそういう活動は負担になるのでしないようDrストップがかかっており、今年もその旨を伝えてあった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/27 19:01
お花見
桜が満開となった金沢です。 昨日、急に思い立って夜桜を見に出かけました。 もちろん、金沢といえば、兼六園です。 お天気もよく、暖かく、さらに週末、そしてこの時期、無料開放していることもあって渋滞はするし、駐車場は開いてないし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/10 15:14
新学期
今日から新学期が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/07 13:27
プレゼント
「Twinkle」のいちごみるくさんから、ブログ1周年記念のプレゼントが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/27 21:09
亡き方を偲んで
今日、お葬儀に参列した。 私たち夫婦が結婚するとき、媒酌人をしてくださった方が亡くなったのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/19 19:21
親子バス旅行
週末、児童館の 「親子バス旅行」 に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/15 09:08
ひな祭り
今日はひな祭りですね。 みなさんのおうちではどのように過ごされるのでしょうか・・・ といって、うちもたいしたことはしませんが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/03 15:13
おひな様 やっとお目見え
やっと、お雛様を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/23 08:26
おひな様作り
昨日、児童館でおひな様作りが行われ、姫も参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/19 18:07
家族で会食
昨日の夜、主人の両親も一緒に食事に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/31 10:15
寒くても・・・
大雪となった金沢では、今日も雪かきにおわれる姿があちこちで見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/16 15:17
手作りお菓子 レシピ♪
前回ご紹介した、ママ友の 「手作りボウロ」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/15 18:32
手作りお菓子
今朝の金沢は、昨日の朝とは違い、文句なしに             大雪 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/14 08:53
感謝フェア
昨日、家を建ててくれたハウスメーカーさんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/10 17:33
冬休みの終わり
 今日から王子の学年は学校が始まる。  インフルエンザで学級閉鎖になった分を補うため、5年生のみ一日早く登校。  今日からみっちり6限まである。給食は全校生徒がそろう明日からなのでお弁当を持っていった。  この気候のせいか、病気のためもあり、朝なかなか起きられず、つらい。でも、お弁当作らなきゃ・・・と思いがんばって起きた。    王子はなんで休みが一日早く終わるんだ!!と文句ばかり。 でも新しい家から登校するのがうれしいみたい。お友達に迎えに来てもらう約束を昨日からしていて、チャイム... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/01/06 10:00
改めまして あけましておめでとうございます
       ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/01 14:19
「クリスマスだよ!」 黒猫連合会♪
       またまた黒猫連合会のイベントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/12/23 17:15
クリスマスリース
今日金沢に初雪が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/17 11:04
パパダウン
何日か前から調子が悪かったパパがついに発熱でダウン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/15 12:00
一足早いクリスマスプレゼント
寄せ植えのガーデンシクラメンを一つだめにしてしまったので、 お花屋さんに行きました。 結局、パンジーを二苗と、大好きなチェッカーベリーを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/08 17:19
大好きなダンボール
さてと、引越しの荷物でもつめるかなっと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/06 09:08
豚の肉まん
中華まんのおいしい季節になりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/19 11:33
女の子のお話
今日は、男性陣はご遠慮くださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/26 13:42
優しい心
姫はまだ私と夜に寝ています。 先日、一緒にベットに入ったら、姫が 「ママ、絵本読んであげるね」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/19 12:11
こんな日は・・・
今日の金沢は、まぶしいくらいの 「秋晴れ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 20:27
仲良く
          ある日の 2にゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/09 09:23
こんなこと計画中です!
実は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 16:06
秋ですね
マンションのロビーに 「あけび」 が飾ってありました。 管理人さんの家の近所の家にあるそうで、毎年この時期になると持ってきてくれます。 一度いただいて食べてみたこともありますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/30 14:05
西本智実Withロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団石川公演
昨日は、指揮者の西本さんの公演がありました。 去年は、石川にはいらしてないので、久しぶりの 生の西本さん です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/25 15:01
シルバーウィーク最終日
初めての秋の大型連休、みなさんはどう過ごされましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/23 23:17
またまた温泉 ぱーと2
さて、足湯から帰ってきて、今日の夕飯はどうしようかなあ・・・と悩む父と母。 ミニキッチンは付いているけど、作るのはちょっと・・・と、ぐうたらな私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/27 10:20
またまた温泉
今年はなんだか、温泉に縁があるようで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/26 13:50
焼きあがってきました〜
以前ご紹介した、夏休みの作品が焼きあがってきました。 (温泉のページでご紹介しました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 21:25
温泉
先日、家族で 近場の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/06 13:21
ネコバトン
smile*^^*のらみぃさんからネコバトンを受け取りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/01 16:18
絆夏祭り
去年の7月28日 集中豪雨のため、金沢市の浅野川がはんらんし、 周辺の家々が浸水するなど大きな被害がでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 11:18
日食
今日は、皆既日食でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/22 12:45
和菓子
金沢といえば、お茶が盛んで、和菓子もおいしいんですよ。 ご存知でした?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/17 21:15
結婚記念日
今日は、自慢話(おのろけ)です。苦手な方は、スルーしちゃってくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/15 11:18

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ブログパーツ エステ
ふわふわねこじゃらし 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる