アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
金環日食
金環日食 明日、金環日食ですね。 明日に備えて私の働いているクリニックから、日食グラスを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/20 13:04
姫の花粉症
姫の花粉症 今年、花粉症デビューした姫 血液検査の結果 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/04/08 08:22
シフォンのお手手
シフォンのお手手 ある日、王子が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/23 17:05
13歳おめでとう
13歳おめでとう 今日で王子は13歳となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/11 17:03
王子の誕生日
王子の誕生日 もうすぐ 王子の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 21:17
パウンドケーキ
パウンドケーキ 今日、姫とお菓子作りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/04 16:13
無言の叫び
無言の叫び 拭き掃除をしていて、こんな落書きを見つけちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/15 18:59
ベタベタ
ベタベタ 以下、王子のお言葉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/20 19:38
メープルのミッション
メープルのミッション ある朝のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/05 21:31
体調不良
体調不良 こちら金沢は、一気に寒くなって秋真っ盛り 寒いな〜、 あ、鼻水が・・・ と思っていたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/03 10:41
おかげさまで ブログ開設3周年!!
おかげさまで ブログ開設3周年!! なんと、うっかりしておりましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/28 20:19
頼んじゃった〜♪
頼んじゃった〜♪ 頼んじゃった〜、頼んじゃった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 14:21
しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!!
しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!! 前回の  「パイナップルって真ん中あるの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/20 21:09
たこ焼きパーティー
たこ焼きパーティー 何作ってるにゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/09/04 17:29
夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜
夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜 水族館の帰りに「千里浜」により道していきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 13:55
夏休みのおわり 〜その一 水族館〜
夏休みのおわり 〜その一 水族館〜 忙しかった夏休みの最終日 宿題を終えているのを確認!! ご褒美にちょっとお出かけしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 09:36
プチブーム
プチブーム 最近、ちえちえ家では「ナン」が静かなブームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/30 21:23
人生って
人生って 人生(猫生?)って大変だよねえ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/27 13:39
緊急避難!
緊急避難! 夏休みといえば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/08/17 12:41
ナイトズー
ナイトズー いしかわ動物園では夏から秋にかけて主に土日に「ナイトズー」という企画をやっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/15 18:57
自然ていいなあ!
自然ていいなあ! 今日は私の実家の祖父のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/01 19:51
ボランティアの日
ボランティアの日 平成20年に浅野川が氾濫し水害が起きたことを受けて、今日7月28日は「金沢市児童生徒ボランティアの日」と定められています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 09:52
手抜き ばんざ〜い
手抜き ばんざ〜い 最近、ちえちえ家では手抜き料理が流行っています といってもお料理するのは私だけなので、ちえちえのマイブームといったところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/07/24 14:41
王子、卒業おめでとう!!
王子、卒業おめでとう!! 卒業おめでとう!! 東北のほうで地震で大変な目にあっている方々がいるのにこうして卒業式をさせていただけることをほんとに感謝します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/16 09:26
お久しぶりでございます
お久しぶりでございます ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 12:20
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけまして   おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 11

2011/01/02 20:30
絶不調
絶不調 年末のこの忙しいさなか、体調を崩してしまい、昨日まで更新できませんでした。 まあ、手術してまだ7週間。予想はされたことでしたが、年末に・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/30 15:36
こんなシーズン
こんなシーズン クリスマスはワクワクうきうきですがこんなシーズンもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 15:10
ただいま!!
ただいま!! 昨日の夜に帰ってきましたよ〜っ!! つっかれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 21:44
いってきま〜す!!
いってきま〜す!! さて、夏休みもあとわずか・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 18:54
なんだかなあ・・・
なんだかなあ・・・ 今日、私の実家に泊まりに行っていた子供達が急遽帰ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 9

2010/08/18 20:48
いよいよ・・・
いよいよ・・・ いよいようれしい(親にとっては苦しい・・・)夏休みが始まりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 22:13
親切なシフォンさん
親切なシフォンさん とある日曜日、王子が学校の合宿の準備をしておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/07 09:00
お誕生日でした、ワタシ
お誕生日でした、ワタシ 今日は私のお誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/06/09 22:19
王子、小学校最後の運動会
王子、小学校最後の運動会 全国的に寒い日が続いていますね。 金沢も例外ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/05/30 08:58
卒業委員
卒業委員 金沢近辺の学校では6年間の在籍中に必ず一回は委員をやらなくてはならないことになっている。 毎年、年度初めにその年度の委員を決める。 でも、私は病気になってからかれこれ2年半。医師からはそういう活動は負担になるのでしないようDrストップがかかっており、今年もその旨を伝えてあった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/27 19:01
新学期
新学期 今日から新学期が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/07 13:27
親子バス旅行
親子バス旅行 週末、児童館の 「親子バス旅行」 に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/15 09:08
Happy Birthday Dear 王子
Happy Birthday Dear 王子 今日は王子の11回目のお誕生日です。 あの、3日間続いたつらいお産からもう11年がたちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/11 10:41
手作りクレープ&生クリーム警報発令
手作りクレープ&生クリーム警報発令 昨日の日曜日、姫にせがまれて、クレープを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/08 09:17
アキラさんのキッズのためのコンサート
アキラさんのキッズのためのコンサート 金沢の石川県音楽堂では時々キッズのためのクラシックコンサート、 クラシックforキッズが開かれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/07 16:40
ひな祭り
ひな祭り 今日はひな祭りですね。 みなさんのおうちではどのように過ごされるのでしょうか・・・ といって、うちもたいしたことはしませんが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/03 15:13
がんばった在校生
がんばった在校生 先日、「6年生を送る会」が開かれました。 それぞれの学年が出し物をするので、例年多くの保護者の方も見にいらっしゃいます。私も体の調子はいまひとつだったのですが、がんばって見に行きました。気になることがあったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/02 07:50
おひな様 やっとお目見え
おひな様 やっとお目見え やっと、お雛様を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/23 08:26
おひな様作り
おひな様作り 昨日、児童館でおひな様作りが行われ、姫も参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/19 18:07
しんぱいにゃん
しんぱいにゃん こんにちはシフォンにゃん 今日はママが忙しそうなので代わりに私が更新するにゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/26 13:01
雷に
雷にがなった瞬間、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/17 20:21
寒くても・・・
寒くても・・・ 大雪となった金沢では、今日も雪かきにおわれる姿があちこちで見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/16 15:17
手作りお菓子
手作りお菓子 今朝の金沢は、昨日の朝とは違い、文句なしに             大雪 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/14 08:53
感謝フェア
感謝フェア 昨日、家を建ててくれたハウスメーカーさんの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/10 17:33
冬休みの終わり
 今日から王子の学年は学校が始まる。  インフルエンザで学級閉鎖になった分を補うため、5年生のみ一日早く登校。  今日からみっちり6限まである。給食は全校生徒がそろう明日からなのでお弁当を持っていった。  この気候のせいか、病気のためもあり、朝なかなか起きられず、つらい。でも、お弁当作らなきゃ・・・と思いがんばって起きた。    王子はなんで休みが一日早く終わるんだ!!と文句ばかり。 でも新しい家から登校するのがうれしいみたい。お友達に迎えに来てもらう約束を昨日からしていて、チャイム... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/01/06 10:00
インフルエンザ 再び
とうとうやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/01 14:06
あんこ警報発令中!
さて、お土産にもらったどら焼きをみんなで分けてっと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/30 10:24
インフルエンザ!?
金曜日、姫に初めて蕁麻疹がでました。 思い当たる食べ物もないし、なんだろうなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/29 09:27
お弁当
今日は、学校で行事があるので、子供たち二人ともお弁当持参 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/11/27 10:22
難しいお年頃
今日、金沢市の小学校の「連合音楽祭」が行われ、うちの学校からは王子の学年が、出場した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/27 20:26
優しい心
姫はまだ私と夜に寝ています。 先日、一緒にベットに入ったら、姫が 「ママ、絵本読んであげるね」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/19 12:11
宿題
大きな声で、宿題の国語教科書の音読をしていた姫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/15 18:17
王子の試合
今日は、王子のテニスの試合でした。 朝早くから、車の中で朝ごはんを食べ食べ試合会場へ向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 19:24
月見団子
明日は、中秋の名月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 15:39
シルバーウィーク最終日
初めての秋の大型連休、みなさんはどう過ごされましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/23 23:17
手作りおはぎ
パパの実家(うちのすぐ近くなんです)に泊まりに行っている王子と姫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/21 13:43
HAPPY BIRTHDAY!!
9月4日は、 姫の7歳のお誕生日 でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/06 21:27
被害にあった方々
昨日から、やっと夏休みがあけ、子供たちは元気に登校していきました!! うそうそ・・・ホントは、朝からお腹いた〜い、頭いた〜いのオンパレード ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/02 12:20
またまた温泉 ぱーと2
さて、足湯から帰ってきて、今日の夕飯はどうしようかなあ・・・と悩む父と母。 ミニキッチンは付いているけど、作るのはちょっと・・・と、ぐうたらな私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/27 10:20
またまた温泉
今年はなんだか、温泉に縁があるようで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/26 13:50
焼きあがってきました〜
以前ご紹介した、夏休みの作品が焼きあがってきました。 (温泉のページでご紹介しました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/22 21:25
温泉
先日、家族で 近場の温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/06 13:21
絆夏祭り
去年の7月28日 集中豪雨のため、金沢市の浅野川がはんらんし、 周辺の家々が浸水するなど大きな被害がでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/29 11:18
流しそ〜めん
今日は、児童館の夏休み最初のイベント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/18 17:48
金箔貼り体験
今日も暑い日が続いている金沢です。   梅雨空はどこに飛んでいったのか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/27 14:46
父の日
今日は、父の日ですね。 相変わらず仕事に行っている主人ですが、姫がまた、クッキーで顔を作ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/21 15:25
はっぴぃばーすでぃ My
ホントは、6月9日ですが一足早く家族が私のお誕生日を祝ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 14:31
6日目&百万石祭り
金沢では、毎年 「百万石祭り」 というものがあります。 長い行列で、時代絵巻そのものです。 今年は、前田利家公が俳優の永島敏行さん、お松の方を女優の熊谷真美さんがされます。利家公役の方は、毎年見事に馬を乗りこなされ、演技をしてくださいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/06 16:42
運動会
昨日、運動会がありました。 姫にとっては、初めての小学校の運動会。 朝行きたくないとかなりごねて、大変でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/05/31 11:05
母の日
子供たちの遠足は、曇りで肌寒かったですが楽しんで行ってこれたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 13:13
あ〜した天気になあれ
GW明け  早速今日は 遠足 の予定でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/07 22:07
GW
お天気の良いGWですねみなさん、どうお過ごしですか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 17:34
プレゼント
  ただいま〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 22:25
たすけてよ〜
    う、動けない  ママ 助けて・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 15:45
入学式
    よく晴れ渡り、桜も五分咲きくらいになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/08 16:40
明日晴れるといいな
金沢でも春らしく暖かめの日が続いています さくらもぼちぼちというところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/06 15:04
春休み
と、いうことで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 18:54
修了式
きのう、無事に修了式を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/22 13:55
インフルエンザ ぱーと2
王子が発熱してから今日で4日目 インフルエンザは、なかなかしぶとい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 17:32
インフルエンザでも・・・
王子が月曜日からB型インフルエンザで休んでいる。 シフォンは、遊び相手のお兄ちゃんが昼間もうちにいるので、 気になってしょうがない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 09:44
お誕生会
ささやかですが、昨日の夜、家族で王子のお誕生会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 14:10
初めての発表会&三十年ぶり?の発表会
昨日、姫のピアノの発表会でした。 初めての発表会、ぐずらずにちゃんと弾いてくれるか心配でしたが、先生の助けもあって本番では、笑顔で挨拶し、間違えずに弾けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/23 11:51
王子、健闘!!
昨日、王子のテニスの試合があった。 冬なので、体育館の中での試合。 私は、前日風邪で寝込んでいましたが、試合は私以外に連れて行く人がいない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 18:10
最近の学用品は・・・
これ、なんだかわかります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/31 11:52
思いがけないプレゼント
うちの姫が、プレゼントをくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 14:27
和菓子教室
小学校で年に何回か、「ふれあい学級」が開かれる。その回によって、講演だったり○○教室だったりと、委員の方が一生懸命考えてくださり開催される。 今日は、和菓子作り。金沢といえば、やはりきれいな和菓子。老舗和菓子店の職人さんに来ていただき簡単な茶巾絞りの上生菓子を教えていただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 14:44
休日は・・・
きょうは、子供たちが休みの日曜日〜  ではなく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 19:11
さて・・・
先日の問題、予想付きましたか  も一度写真をUPしますよ。 これですね。ほとんど背丈が変わらない。では、もうひとつ。 サイズ、同じに見えますね。右が姫で、21センチ、左が王子で、22センチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/13 19:28
いったい・・・
え〜、これがうちの王子と姫です。さて、何歳違いでしょう 答えはこの次。お楽しみに〜〜。思った年をコメントに入れてくださったらうれしいで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/11 20:37
今年の抱負
では、年齢順に・・・、あっ私が一番になってしまう  やはりここは、世帯主から〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 17:18
初体験??
クリスマスプレゼントに 祖父母から姫はランドセルを買ってもらいました。 ただいま 検討中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 19:54
最後の表現会
  今日は、姫の最後の表現会。  うまくいくといいなあ。  うちの保育園は、ホールが狭いのでいつも会場を貸しきって行う。  ここ何年かは、金沢市片町香林坊‘ラブロ‘の7階ホールで行われている  保育園の表現会だからと  侮ることなかれ。  前日には、バスをチャーターして  リハーサルまで行う。  また0歳児もちゃ〜んと出演するのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:10
王子が興味津々 医学展
昨日、今日と金沢大学で、医学展が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 13:33
おもちつき
今日は、保育園のおもちつきでした。 いつもこれくらいの時期に子供たちだけで平日に行っている行事なのですが、今回は親御さんも参加できるということで、土曜日になりました。お父さんが活躍できる行事ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 21:29
七五三詣
我が家は、行事続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 15:40
テニスの試合
秋晴れの朝・・・ねむい・・・寒い・・・ 今日は、王子津幡町でつばたジュニアオープン2008に参加します。 金沢を出たのは、朝7時。 第一試合だったので8時半試合スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 19:03
馬肥ゆる秋
娘の保育園では、毎年この時期 おじいちゃんとおばあちゃんと行く、お芋ほり遠足 がある。親は、ついていかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 20:49
練習試合
昨日我が家の息子のテニスの練習試合がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 09:56
就学前検診
 とうとう、うちの長女も来年は一年生  というわけで、やってきました就学前検診。足取り軽く学校へ向かう。が、私には少し懸念があった。  来年小学校に上がるお子さんの健康診断をかねて、学校内の案内やお世話を現5年生がしてくれる。学校に少しでも慣れてもらおうという主旨もあるのだろう。その間保護者は、まとめて入学にあたっての説明を別室で聞く。  問題は、この子が母から離れて知らないお友達と行動してくれるか・・・未だに小児科の診察は私のひざの上&人見知りが激しい。超超超恥ずかしがりなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:14

トップへ | みんなの「子供」ブログ

ブログパーツ エステ
ふわふわねこじゃらし 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる