ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/20 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

明日、金環日食ですね。
明日に備えて私の働いているクリニックから、日食グラスを購入しました。

まだサングラスや色付き下敷きで見ようと思っている方はさすがにいませんよね?
太陽光が目に入ると日食網膜症をおこす恐れがあります。
きちんとした観察用器具で安全に観察しましょう。
くわしくはリンクしてある、「かわきた眼科クリニック」のブログまで。

にゃんずにも伝えてくださいね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは金環日食は綺麗に見えましたか?こちら大阪は見事に見えましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!感動ですね。デジカメにもちゃんと映すことができました。夫婦で一緒に見れたことが何よりも幸せを感じます
みけねこ
2012/05/22 23:03
私はバッチリ!寝てました・・・


にゃあん
2012/05/23 23:16
金環食 大フィーバーでしたね。
日食網膜症にご注意って金環食の前から TVとかいろいろなところで 啓蒙していたのに 眼科受診した人が日本中で百人以上いたとのこと 目は大切にしなくちゃね。
丸み
2012/05/24 11:22
みけねこさんへ
相変わらずアツアツでうらやましい〜

にゃあんさんへ
私もできれば寝ていたかった・・・

丸みさんへ
うちのクリニックにも、受診した方はいませんかと新聞社から問い合わせが入ってましたよ。
ちえちえより
2012/05/25 20:45
さえこてつしさん、ノアさん、タフィーのおっちゃん、気持ち玉どうもありがとう。
ちえちえより
2012/05/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
金環日食 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる