ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫の花粉症

<<   作成日時 : 2012/04/08 08:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

今年、花粉症デビューした姫
血液検査の結果

スギ、ヒノキ…
あ?、花粉症期間長いわあ

「あと、猫は飼わないでね」

なんですと?

確かに
しっかり、でてますねえ

「猫、飼ってるんですぅ」
と告げると、一瞬たじろぐDr
「…家族の一員だし、しかたないか。今度飼うときは犬にしてね」

複雑な面持ちで検査結果をみるシフォン達でした。
画像




携帯より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
猫アレルギーって・・・ 辛いですね。シフォンちゃんたちは家族だからなぁ・・・ しっかりお掃除して 抜け毛とか掃除すれば大丈夫なのかなぁ? 抗体のレベルとかで 違ってくるんだろうけど・・・
丸み
2012/04/08 12:21
花粉症デビューはなるべく遅いほうがいいのにね〜
猫の毛には今まで大丈夫だったのですか。
この先、ひどくならないといいのですけど〜
ノア
2012/04/08 16:13
あちゃ〜
最近多いみたいですね
猫アレルギーも・・
空気清浄機でかなり違うらしいですよ
娘さんにも効くといいですが
タフィー104
2012/04/09 04:43
あらら・・・ニャンコアレルギー出ちゃいましたか(泣)
ワンコはOKってどういうことなんでしょね。
同じ動物なのに毛質って犬猫でそんなに違うのかしらん。
にゃあん
2012/04/09 22:20
犬ならいいの?
にしてもシフォンちゃんたちに罪はないですよね。
娘ちゃん、これからどうしたらいいの?辛いですね。
体質改善しかないですかねえ…
もりお
2012/04/11 07:53
猫アレルギーでちゃったのですか(>_<)
でも、出てる結果の反応が少しぐらいなら大丈夫だと思いますよ^m^うちの友達も猫アレルギーですが
一緒に暮らしてるにゃんこには抗体が出来るらしく大丈夫みたい
ただ、よそのにゃんこさんはNGだっていってました。
いちごみるく
2012/04/11 15:36
こんばんは。
おお、猫アレルギーですか…。
ちなみにうちの娘も猫アレルギーですが、最近は猫に囲まれて寝ても平気になりました。
空気清浄機、プラズマプラスターいいみたいですよ。
ちゃわん
2012/04/13 21:48
丸みさんへ
猫アレルギーなんて、思ってもなかったですよお。一応項目追加してもらったら、こんなことに。早めにわかってよかったです。

ノアさんへ
今でも大丈夫です。
これから、ひどくなるのかな。
ちえちえより
2012/04/14 15:42
タフィー104さんへ
空気清浄機ですか。効くかなあ。

にゃあんさんへ
そうなんですよ。ハムスターも大丈夫ですって。
ちえちえより
2012/04/14 15:44
もりおさんへ
そう、次に飼うときは犬にしてねって。
まだ症状は強くないので、様子見です。お掃除こまめに、姫の部屋にはにゃんずは入れないように・・・。

いちごみるくさんへ
よそのニャンコちゃんはダメってこと、あるんですね。姫に伝えておきます。うちのにゃんずではたいした症状は出てませんし・・・。
ちえちえより
2012/04/14 15:46
ちゃわんさんへ
やはり、空気清浄機、買いですね!
ちえちえより
2012/04/14 15:47
さえこてつしさん、いつも気持ち玉ありがとうございます。
ちえちえより
2012/04/14 15:48
何を隠そうわが家もですよ。
猫吉・猫ママ共に猫アレルギーの診断結果を耳鼻科から頂いちゃってます
耳鼻科の先生からは「猫は飼わないでいた方がいいです」「今飼ってる猫が死んだら次に飼う時は犬にしてください」だって…。
他に言い方ってね〜のかよっ!って思いながら帰ってきました。
もちろんその耳鼻科にはそれ以来一度も行ってませんけどね。
ペコとオトを抱きかかえて顔にくっ付けても何ともないんですけどね。
明日は晴れそうですね。
近所に残ってる桜を見に行って来ようかな〜
猫吉
2012/04/14 18:39
お邪魔します。
私も花粉症です、発症してからすでに40年たっちゃいました。ついでにニャンコアレルギーでーす。でも猫毛で鼻ムズムズの辛さより、ニャンコに会えない時のほうがもっと辛いですにゃー
ノルウェーの猫の森の管理人
2012/05/03 22:43
猫吉さんへ
遅くなってゴメンナサイ。
そうですか。うちも同じように言われましたよ〜。まあ、気をつかってか、「今いるニャンコちゃんが、もしものときは・・・」という言い方でした。
お互い気をつけましょー

ノルウェーの猫の森の管理人さんへ
多いんですねえ。アレルギーの方。
でもニャンコ好きのほうが勝る。ほんとにそうですよね。
ちえちえ
2012/05/04 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
姫の花粉症 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる