ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子の誕生日

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすぐ
王子の誕生日

何気なく
「ケーキ、どこで頼む?」
と、聞いた私に
「ホントはお祝いしちゃいけないんだけどね・・・」
と、苦笑いの王子

そう、王子のお誕生日は去年から「震災の日」になった

そっかあ
そんなことまで気が回るようになって
その気持ち、
とても大切だよ

でも
キミの13歳
ささやかにお祝いさせてよ
おかあさんが
13年前
がんばった日でもあるからさ

そして
おかあさんの
そばにいてくれて
ありがとう










ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い子に育ちましたね
自分の事だけ考えてない!
何処かの大人に聞かせてやりたい(笑)
そうなんだよね、お母さんになった日でもあるから
2つのお祝いですよね^^
でっかいケーキ食べてください!
タフィー104
2012/02/28 04:25
思いやりを持った、とても優しい子供さんに育って、愛情を持って上手に子育てされたんだな〜と、伝わってくる王子くんとちえサンの会話ですね。
大変な事があった日だけど王子くんの優しい気持ちは被災地の皆さんに届いてるから、ちょこっとお誕生日のお祝いしてもイイと思いますよ。
にゃあん
2012/02/28 20:20
頑張って産んで育てて…子供の成長と共に親も成長していき、子供のお祝いは親にとってもお祝いなのでしょうね。
とても仲が良さそうで羨ましいです^^
うちの長女も同じ誕生日なんですが、まだまだ自分の事しか考えられないみたいです^^;
おちゃい
2012/03/01 10:52
タフィー104さんへ
ありがとうございます。そういっていただけると、悩んでやってきた子育てが間違いではなかったなとうれしく思います。

にゃあんさんへ
ありがとうございます。私のやってきたことが認められたような気がしてうれしいです。
お祝いはちょこっとやりますね・・・
ちえちえより
2012/03/07 08:03
おちゃいさんへ
同じ誕生日ですか!?
それは偶然。お祝いできたらいいですね。
ちえちえより
2012/03/07 08:04
さえこてつしさん、丸みさん、いちごみるくさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2012/03/07 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
王子の誕生日 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる