ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃちゃ丸の言いたいこと

<<   作成日時 : 2011/12/09 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

それは
朝 まだ暗いうちから はじまる

寝室の外で

「にゃあ〜お、にゃああお、にゃああ〜お、にゃあ〜」

5時半・・・

しばらくほおっておいても

「にゃあ、にゃあ〜お、にゃあああああ〜お」

しぶしぶ、起きる。
ご飯がほしいのかなあ。

1階におりてみんなにごはんをあげる。
まだ眠い 近所のおうちもまだ暗い。
こぽこぽと、コーヒーを入れる。

また二階で
「にゃあおん、にゃあ〜お、にゃああおん!」
だれか、起こしたい人でもいるの?

そうやって、家族を一人、また一人と起こしていく。
全員がダイニングにそろう朝。


そして だれも いなくなった 二階で
「にゃあおん、にゃん、にゃああ〜おん、
にゃああああああ〜〜ん!!にゃおん!」



またかい!!

・・・ なんで〜〜〜?
みんな、起きているよお。
ちゃー君、なきやんでぇ〜。


それは、意味不明なちゃちゃ丸の訴えなのでした。


画像










ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、ちゃちゃ丸ちゃんは皆が起きても
鳴き続けてたんですね。うーん、何でしょうね?
ときどきにゃんこって意味不明ですよねー。
そこがまたカワイイんですが。
ハリーママ
2011/12/09 15:35
ちゃちゃ丸君、これはもう朝の発声練習でしょう。ああ、また始まったとほっとくしかないですね(笑)
うちは、私が起きるまで一緒に寝てます。猫も私もぐうたらなんです(*^_^*)
ノア
2011/12/09 21:37
うーん、ちゃちゃ君は何を訴えてたのかしらね。
『起きて〜』『寒い〜』
『お腹すいた〜』『寂しい〜』等など…
にゃん語訳の機械が欲しいですよね♪
にゃあん
2011/12/10 11:08
なんか訴える様に鳴くことありますよね
ごはんか?トイレか?
朝ゆっくり寝てくれるのが、飼い主としては嬉しいんだけどね〜
タフィー104
2011/12/11 06:38
ハリーママさんへ
そうなんですよね〜。なんだかニクめない。

ノアさんへ
発声練習!明るくなってからやってほし〜。
ちえちえより
2011/12/12 13:58
にゃあんさんへ
バウリンガルならず、ニャウリンガル〜〜〜。
赤ちゃんもわかんないけど、ちゃちゃ丸もわかんない(^_^;)

タフィー104さんへ
王子もありますか?
ご飯あげても食べてから鳴き続けるなんて、いったい何??
ちえちえより
2011/12/12 14:00
さえこてつしさん、いつも気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/12/12 14:01
ちゃちゃ丸くん・・・どうしたのかなぁ
2階で何かやりたいことでもあったのかな?
寒いから湯たんぽもってきて〜とか?
最近ななこも夜中?朝方早く起きて枕元でにゃ〜にゃ〜鳴いてます。部屋から出たいワケでもなさそうで
起き上がると布団にもぐって行ったりします。
いちごみるく
2011/12/14 13:19
ちゃちゃ丸君 何を訴えているのかな?それとも ノアさんの言うように 発声練習? 紅白出場を狙っているかな?
丸み
2011/12/17 21:00
いちごみるくさんへ
湯たんぽ!そうかも。
ななこちゃんも同じような行動ですね。鳴くのと鳴かないのの違い!?

丸みさんへ
うちでは発声練習だということで意見が一致しました。紅白出場!?衣装、急いで作らなくちゃだわ〜
ちえちえより
2011/12/17 21:36
ちゃちゃ丸君、もしかしてどこか痛いとこでもあったのかな?でも暴れてないし、違うか…
うちの子も寒いって訴えることはあります。ストーブつけて〜って鳴きますね。ちゃちゃ丸君、寒かったら皆のお布団に入ればいいんだよ。
もりお
2011/12/18 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
ちゃちゃ丸の言いたいこと ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる