ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS パウンドケーキ

<<   作成日時 : 2011/12/04 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

今日、姫とお菓子作りをしました。

姫は初体験のパウンドケーキ!

王子も参戦!

材料を測るところからはじめて、泡だて器で混ぜて・・・

出来上がりに二人とも満足したようです。


ホントは、一人で作るほうが楽なんだけど、こうやって子供達と作るのもいいものです。
調子の良いときに限るけど・・・


画像








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンさん、気持ち玉をどうもありがとう
ちえちえより
2011/12/04 16:29
ウマそうニ綺麗に焼けましたねえ!
狐色〜!
きっと作るのも賑やかだっただろうな〜
食べるのはきっとあっという間ですよね(笑)
タフィー104
2011/12/04 19:16
確かに一人で作るほうが楽、
でも、姫ちゃんと王子君と作ったほうが美味しさは三倍かも。
とってもいい色に焼きあがりましたね。
やっぱり美味しさ3倍に見えます(*^_^*)
ノア
2011/12/04 21:43
子供たちって ママといっしょに台所に立つの 大好きですよね。ケーキの焼ける良い匂いに 猫ちゃんたち 興奮していませんか?
丸み
2011/12/05 16:32
皆でワイワイ作るのって、楽しいですよね。
一人の時より気は使いますが…
いいにおいが伝わってきそう。おいしそうで、きっとあっという間になくなったんでしょうね。
もりお
2011/12/07 08:15
おいしそうですね!
こどもとお菓子を作るのはとても楽しいですね。
でも、飽きちゃって、最後は自分一人のことが多かったけど。
わたしのことを前記事で取り上げていただいたのに
コメントが遅くなってごめんなさい。
喜んでいただけてうれしいです。
rosso
2011/12/07 15:05
あのビーズのチャームがすごく素敵に!
ちえちえさん、尊敬です!
rosso(追加です)
2011/12/07 15:07
タフィー104さんへ
お褒めいただいてありがとうございます!
ほんとに食べるのは一瞬でした(^_^;)

ノアさんへ
子供達も大満足です。
また一緒に作ろうって気になりました。
ちえちえより
2011/12/09 09:41
丸みさんへ
そうなんです。すぐエプロンしてくるんですよ〜。
にゃんずは生クリームを期待していたかも〜。

もりおさんへ
そうそう、一人のときより時間もかかるしね〜。
でも子どもがいなければ、お菓子をつくろうとは思わなかったですね。
ちえちえより
2011/12/09 09:49
rossoさんへ
rossoさんこそ、細かなビーズをよく作られましたね。
おかげさまでうちの玄関は華やかです。ありがとうございます。
ちえちえより
2011/12/09 09:51
さえこてつしさん、気持ち玉どうもありがとうございます
ちえちえより
2011/12/09 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
パウンドケーキ ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる