ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップルってまんなかあるの?

<<   作成日時 : 2011/09/18 21:07   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

ある日のことでした。

私が帰ってくると


パパ  「さっきのパイナップル、切っといたよ〜」

あ、そうそう。葉っぱがついたままのパイナップル。安かったんだあ。

ちえちえ 「ありがとう、助かる〜
     硬かったでしょ。えっ・・・なにこれ?」


画像



ちえちえ 「なんで芯、とってないの???」

パパ 「いやあ、切っても切っても、
      真ん中がなくならないからおかしいなあと思って」



          大爆笑


ちえちえ 「輪切りじゃなくって、縦に切ってから芯をとって
      適当な厚さにカットするのよ 
      芯を抜く器具もあるけどね」




と笑いながら一生懸命説明した。
笑いすぎて、酸欠になるかと思ったよ〜。
缶詰のあのままの形になってるもんだと、長年、思っていたらしい。

パパ 「いや、知らない人多いと思うよ」 ときっぱり!


そんなわけないでしょ

あ〜、それにしても笑わせてくれる〜








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パイナップルってカンヅメのイメージが強いんだよ〜
あれって輪切りじゃん。
まさか刳り抜いてあるとは想像しなかったんじゃ?(笑)
切ってて気がつかないのが、また笑えますが^^
真ん中残して食べれば一緒だよな(爆)
タフィー104
2011/09/18 21:44
私がまだ ずっと小さかったころ 生のパイナップルは田舎では手に入らずに 親戚の方が沖縄土産で 茎付きのパイナップルを持って着てくれたとき はじめて パイナップルの原型を知りました。真ん中は空洞になっていると思っていました。
丸み
2011/09/19 09:53
知らないことはおそろしい?楽しい?
パパさん、みんなにパイナップルって真ん中があるんだよ!って自慢しないかしら(笑)
ノア
2011/09/19 16:15
パイナップルって缶詰買ったり
カット済みのを買ったりが多いと思うので
知らない人いると思います^m^
たぶん私も原型ぽんと渡されたらカットの仕方悩む口だと思います(笑)
いちごみるく
2011/09/20 16:06
パイナップルはむか〜し小さい頃におばあちゃんの家に行くとあったな〜。
生のパイナップルを皮を剥いて芯を取って…
でも歯の間に筋が挟まってし〜は〜し〜は〜してた記憶が…。
※芯は固いところを適当に芯と言ってましたよ。
猫吉
2011/09/20 21:07
タフィー104さんへ
私もそう思いました!
実際、真ん中残して食べましたよ〜。
それにしても笑えませんかあ。

丸みさんへ
やはり体験してみなければわからないということですね。主人もこれがいい教訓になったと思います!
ちえちえより
2011/09/20 21:15
ノアさんへ
たぶん、職場でしてると思います。ぷぷっ。
男の方って案外知らないかも・・・。

いちごみるくさんへ
そうですか!!
では主人は肩を落とすことはないのですね(笑)
伝えておきま〜す。
ちえちえより
2011/09/20 21:18
猫吉さんへ
確かに〜。
似たような体験で、王子が小さいとき食べ過ぎて舌がチクチク痛くなったことがあります。パイナップルの細胞って針状みたいですね。
※私も同じです!
ちえちえより
2011/09/20 21:21
さえこ てつしさん、涼美さん、マシュマロさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/09/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
パイナップルってまんなかあるの? ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる