ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の一騒動

<<   作成日時 : 2011/09/07 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

夜、忘れていた洗濯物を取り込んでいると、

せみ 乱入!!

狩りの本能がはたらくのでしょうか。
3にゃんは 眠気がすっ飛んでしまったようですよ。
画像



画像



せみさんはどこ〜
画像



シフォンはさっそくせみの乗っている電気の下に移動 
画像


ちゃちゃ丸もそれに続く
画像



なんとか電気にのぼれないかにゃん
画像


必死です


何を思ったかシフォン
また場所を移動しましたよ

あっちにいくにゃん 
画像

今にも飛び移りそう。
やめて〜  あとが大変だし!


お姉ちゃん、見えるだっちゃか?
画像


お姉ちゃん、はりきっているにゃ。ぼくも飛ぼうかなあ
画像



またまた場所移動
なんとかあそこまでのぼれないかしら
よいしょ、よいしょ
画像

それは無理でしょ


のぼれないにゃ
のぼれないっちゃ
画像

だから無理だぁって!


そのうちせみが飛び回り、また一同あれやこれやの大騒ぎ


結局、パパが捕獲してお外に逃がしてあげました。
せっかくの短い命、一生懸命生きてもらいましょう。



気が抜けた一同

はあ・・・
画像


疲れたっちゃ
画像


せみ、捕まえたかったにゃ
画像



それぞれ、この刺激的な夜に思いを馳せているようです。








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこちゃんたちってみんな 蝉さんや昆虫さんのこと 大好きだから 大騒ぎになったことでしょうね。パパが蝉さんを逃がしてくれなかったら この騒ぎ 夜中続いていたんでしょうね。
メープル君 蝉さんたちとたくさん出会える お外の生活が恋しくならなきゃいいけど。
丸み
2011/09/07 10:08
3ニャンも必死にですけど、せみさんの方も必死だったでしょうね。
今、セミの大合唱が聞えています。
相当数いるのだと思いますよ。2日続けて亡骸も落ちていたし。ホント短い命ですね。
ノア
2011/09/07 11:03
たった一匹のセミの闖入でしたが、スゴイ事になりますねえ(笑)
探せ、探せの大捜索隊です^^
見つからなくてよかった・・(笑)
タフィー104
2011/09/08 09:45
わかります。猫はセミ、大好きですよね。
この前は勝手口の前に、セミの羽だけが落ちてました。ルナが食べちゃったものと思われ。
セミにしてみれば、必死だったんでしょうね。いきなり猫がたくさんいる場所に迷いこんじゃって。怖かったでしょう。パパさん、逃がしてあげるなんて優しいんですね。
もりお
2011/09/09 08:10
やっぱり狩猟本能が働くんでしょうね。それにしても3にゃんとも反応するなんて!一匹くらい『なに?』としらーっとするコがいそうですよね。うん、うん、元気な証拠っ♪
にゃあん
2011/09/09 20:49
丸みさんへ
夜中じゅう続くと思うと・・・ぞっとします。朝起きてきたときの家の中が想像できて(笑)
それでなんとかパパさんに捕獲してもらいました。
メープルは常に恋しいようですよ。

ノアさんへ
短い命のせみさんに無残な死に方はさせられません。にゃんずの遊び道具だなんて、、、。
でも必死なにゃんずたちを見ていると面白かったですよ。せみさんがにゃんずに捕まらなくてほんとに良かった!
ちえちえより
2011/09/10 10:23
さえこ てつしさん、たくさんの気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/09/10 10:24
タフィー104さんへ
そうなんです。3にゃんいると3倍すごくなりますね。
ほんとに捕まらなくて良かった。
執念深いわあ。

もりおさんへ
ル、ルナちゃんがそんなことを〜。
うちの3にゃんも捕まえたら先をあらそって食べそうな雰囲気でした(きゃあ!)
パパさんに感謝ですね。
ちえちえより
2011/09/10 10:27
にゃあんさんへ
やはり、刻まれた遺伝子情報は怖いですね。家猫でも豹変してしまいますから。かわいかったですけどね。
ちえちえより
2011/09/10 10:29
いちごみるくさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/09/11 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
夜の一騒動 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる