ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜

<<   作成日時 : 2011/09/03 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

水族館の帰りに「千里浜」により道していきました


千里浜は車が入れる砂浜なんですよ。
ご存知でしょうか?
画像


海水浴シーズンでなくても
ドライブにここを訪れる人も多いです。
この日も海水浴客もちらほらいましたが、ドライブの人も・・・。

ただ車で通過して帰ろうと思ったのですが
子供達が
「降りてみたい」

波打ち際に車を停めて、降りて貝探し
そのうち、 「足だけ海に入りたい」

やっぱりそういうと思った。
想定外の思いつきで通ったから
タオルも何にも準備してないよお
ダメだしをしましたが、偶然にも車中にスポーツタオル一本を発見

子供達は喜んで裸足になり、海へまっしぐら
画像

波を楽しんだり、貝を探したり

来年は海水浴に来れたらいいなあ
車で入れるし、荷物も楽だし。

王子は来年も一緒に来てくれるかなあ・・・(中学生だし)




画像



我が家の 夏休みの終わり です・・・







皆様のところ、台風はどうでしょうか。
こちらは直撃!といわれていましたがそれていくようです
風が強くなりそうですが雨が少し降っているだけでまだ静かです。
(おまけに王子はテニスに行ってしまいました・・・)
今からなのでしょうか。
皆様もお気をつけて。被害がありませんように・・・。








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
千里浜 行ったことはないけど TVとかで よく見かけます。最後の写真 空からの光の加減もステキだし 二人のシルエットも仲良しさんって感じでステキですね。
台風 長野県では いまのところ 雨も風もひどいこと無いようです。地方によってずいぶん違うようですね。
丸み
2011/09/03 16:35
浜に車が入れるんですか!
それは良いですねえ。
昔よく、海に遊びにいって浜にハマりましたよ。
早朝とか大変だったなあ・・・
こんな浜だったらよかったのに(笑)
やっぱり海を見たら入りたいですよね。
いい夏の思い出ができましたね!
王子は来年も一緒に来てくれるかな^^
タフィー104
2011/09/03 21:39
千里浜なぎさドライブウェイですよね!
前回に続いてここも行ったことありますよ(^O^)/
な〜んだ、奇遇だにゃ〜
東京の自宅から車で金沢〜輪島観光で行ったんですよ。
約480km、所要時間7〜8時間
浜辺を車でかっ飛ばせる所なんてそんなにないですからね。
ちえちえさんのこの記事の時のような快晴の日で気持ちよかったな〜
着いた日は金沢駅前のビジネスホテルに一泊して翌朝早くに輪島を目指して千里浜経由で向かいました。
あ、もちろんその頃にはチョビとの生活があったので輪島見物して帰りましたよ。
なかなかの弾丸ツアーでした…(#^.^#)
猫吉
2011/09/03 23:28
千里浜、もうずい分前ですけど、行ったことがあります。バスで通りましたよ〜
そのバスの運転手さん、ここを通った後は綺麗に掃除をしないと錆びちゃうと言ってましたけど、ちえちえさんの車は大丈夫ですか?
最後の写真、夏休みの終わりの感傷的なイメージで素敵ですね。
ノア
2011/09/04 16:37
丸みさんへ
写真ほめてくださって、ありがとうございます。
私もこの写真が一番好きです。久々に良いショットだなあって。
丸みさんも一度千里浜へいらしてくださいね。

タフィー104さんへ
そう、車が走れるんですよ。ですから車を海辺に横付けして海水浴ができます。
タフィーさんも一度、車でかっとばしてみては?
ちえちえより
2011/09/04 21:03
猫吉さんへ
ほんっと、奇遇ですね。
猫吉さんと私はどうやら行きたい場所の好みが似ているようで・・・。
気持ちよかったでしょう。
その行程なら帰宅したのは真夜中ですね。
うちは同じ時間をかけて、ディズニーリゾートに車でがんばって行ってます。

ノアさんへ
うちの車は大丈夫です。確かに潮風なので、ありうるかもしれないですね。
写真ほめてくださってありがとうございます。結構、好評なんですが携帯の写真なんですよ〜〜。一眼レフを持ってきとけば良かったですぅ。
ちえちえより
2011/09/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
夏休みの終わり 〜その二 千里浜〜 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる