ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!!

<<   作成日時 : 2011/09/20 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

前回の  「パイナップルって真ん中あるの?」

に引き続き、パパのおもしろ話です。


またまたある日、王子も交えて3人で、最近パパが飲んでいるプロテインからたんぱく質、ダイエットの話になりました。


王子 「身体作りには、たんぱく質が必要だよね」

ちえちえ 「うん、そうだね。
       動物性たんぱく質も必要だけど、とりすぎると肥満の原因になるから
       植物性たんぱく質を多くとるといいね」


王子 「そだね」

パパ 「それって、何に多く含まれているの?」

ちえちえ 「大豆!」


王子 「うん、大豆製品いいよね!豆腐とか・・・」


ちえちえ 「そうそう、王子は試合のときは枝豆が欠かせないしね」

パパ 「


と、驚いたパパの顔をみてしまったちえちえが逆に驚いたよ〜!



ちえちえ  「パパっ、もしかして大豆だって知らなかったの
                  えぇっ、信じらんない〜」




王子  「父ちゃん、マジ 知らないの


パパ 「だって、大豆とぜんぜん違うし・・・。普通知らないよ〜」


いや、王子は知ってるよ・・・
父親の威厳カタナシ


知らないことが多すぎる・・・


これまでにも多々あります。

そういえば、  お盆ていつ? って聞かれたこともあったなあ・・・












ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 大豆と枝豆が一緒だって けっこう大人になるまで 気がつきませんでした。だって色が違うし 大きさも違うし・・・
王子様はお姫様に笑われちゃいますね。
丸み
2011/09/21 00:12
パイナップルに引き続き、笑わせて貰いました。
いいご主人ですねえ!
知ったかぶりする人より、全然良いです。
誠実な人なんでしょうね〜!
タフィー104
2011/09/21 03:15
いいのよ、いいのよ♪
知らなくたって生きていけるわ〜♪
にゃあん
2011/09/21 22:02
お久しぶりでございます。
パパさん、いい味出してますねぇ。
パイナップルの芯は驚きでしたが、枝豆が大豆だってこと、私も大人になってから知りましたよ。
パパさん、今度はどんなことを知っていくのかたのしみです。
ちゃわん
2011/09/26 00:04
丸みさんへ
あら・・・。丸みさんはうちの主人とよく似ていますね。そういう方、多いみたいですね。私もまわりに聞いてみよっと。

タフィー104さんへ
よいほうに捉えてくださってありがとうございます(笑)
なるほど、誠実・・・。かけ離れているような気がするなあ・・・。
ちえちえより
2011/09/27 13:40
にゃあんさんへ
そうよそうよ♪
生きていけるわ〜♪

ちゃわんさんへ
うちのパパ、なかなか好評ですね。
また出演してもらおうっと。
ちえちえより
2011/09/27 13:43
さえこ てつしさん、ジュリアナさん、マシュマロさん、ニキティキさん、いちごみるくさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/09/27 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
しつこいようですが・・・ 枝豆って大豆?!! ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる