ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのおわり 〜その一 水族館〜

<<   作成日時 : 2011/09/02 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

忙しかった夏休みの最終日
宿題を終えているのを確認!!
ご褒美にちょっとお出かけしてきました



王子と姫が行き先を譲らず,
穏便に(?)話し合った結果

「のとじま水族館」になりました


ドライブにはちょうど良い距離。

夏休み最終日ということで人出もそれほどではないです。

さっそくいろいろ見てまわることに。

最近、ジンベエザメ
仲間入りされたので、そのゆうゆうとしたお姿を拝見。
さすがご立派!

でも水槽がじんべえさんにしたら、小さくはないかなあ。
海遊館はもっと大きかったなあ。
地方にしたら大きいほうなんだろうな。


などと、おせっかいなことを考えながら順路を進むと

イルカなどにエサをあげれるプールに到着
画像

ごらんのように海はすぐそば

ペンギンちゃん
画像


このエサを購入して(無人販売。お客さんを信用しているなあ
画像



子供達がエサを撒くと、ウミガメさんが 
一匹
画像


二匹
画像


三匹
画像


肝心のイルカは遊びに夢中で
結局、ウミガメさんが 三匹も集まってきて 
ものすごい勢いでエサを食べ、ねだっていました

やっと撮れたイルカ。わかるかな。
どこから出てくるかわからないのでなかなか撮れなかったよ〜
画像




トンネル水槽
画像


ここは少し幻想的で結構好きです。
イルカさんも仲良く泳ぐ姿を見せてくれましたよ。
画像




ペンギンちゃんのお散歩
画像

けっこう足が速いっ



そしてお決まりのイルカショー
画像


「あ〜、イルカショーねえ。ありがち〜。」と思っていても
どこの水族館に行っても、
手をたたいてなんとなく楽しめてしまうのはなぜだろう
やっぱり、イルカさんたちの一生懸命な姿につい拍手してしまうのかも・・・。


                      


王子も姫も、だいたい所要時間一時間半ほどで飽きてしまい帰ることに。
そうだよなあ。
お魚が泳ぐのを見てはしゃぐ小さい子供じゃないんだなあ、もう。
大きくなったもんだ








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長かった夏休みが終わって 学校が始まるんですね。母としては 寂しいような ほっとしたような。
水槽のしたのトンネルのようなところ 幻想的でステキですね。竜宮上に続く道のようです。
丸み
2011/09/02 10:25
涼しそうだし、動物も近くで見れてオモシロイですね。
イルカショーも楽しそう^^
お魚が泳ぐのを見てはしゃぐ小さい子供じゃない・・却って大人の方が楽しいのかもしれないですね。
子どもたちいつの間にか成長してるもんですね
タフィー104
2011/09/03 05:09
水族館か…
5〜6年前に会社の旅行で沖縄にいった時に「美ら海水族館」に行って以来水族館はご無沙汰ですね。
「海遊館」にはそのさらに2年前に行ってジンベイザメのカイ君ユウ君を見てきましたよ。
なんか久しぶりに水族館に行きたくなってきたじょ(o^^o)
猫吉
2011/09/03 11:51
丸みさんへ
いやいや、ほっとしますよ〜。もう毎日お昼ごはんを考えなくてもいいなんて!
トンネル水槽はきれいですよ〜。魚が泳いでいる本来の姿が見えるようです。

タフィー104さんへ
もっと喜んでくれるかと思ったけど、海遊館のようにはいきませんでした・・・。私が一番楽しんでいたかも〜。

猫吉さんへ
今年春、また海遊館に行って来たところです。
美ら海水族館はぜひ行ってみたい場所のひとつです。
行きたいなあ。
オトちゃんペコちゃんはきっとキョロキョロしてはしゃぐでしょうね。
ちえちえより
2011/09/03 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
夏休みのおわり 〜その一 水族館〜 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる