ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトズー

<<   作成日時 : 2011/08/15 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

いしかわ動物園では夏から秋にかけて主に土日に「ナイトズーという企画をやっています。

これがまた大盛況.。

今年もちえちえ家は行って来ましたよ
画像


皆さん、ご想像はつくと思いますが、夜だけに昼間のだら〜っとした動物ではなく、意欲的に動いている動物が見られます。



あらいぐま
画像

いつもは姿さえ探し出せません。


とら
画像

いつもは足を投げ出して寝ていて威厳かたなしですが、
堂々とモデルのようにウォーキングしています。
メープルに似てるなあ・・・


カンガルーとワラビーたち
画像

こちらも同じく普段は木の陰などでぐったり・・・
でも夜は飛び回ったり(走り回ったり?)、みんなで水を飲んだりという姿が見られました。



今年はこんな取り組みも・・・

エコキャンドル
画像



画像

何の動物に見えるかな??


花火大会もいいけれど、こんな夜の動物園探索もいいものです。
人がいっぱいなのはどちらも一緒ですケドね








ぽっちとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの街の動物園でも 週に1回 予約制でナイトズー開催しています。夜の動物園っていつもとは違う表情があって人気だそうですお子さんには夏休みの良い思い出になりそうですね。
丸み
2011/08/15 19:19
へ〜ナイトズー、面白そうですね。
昼間見られない様子がみられるし。
ライトアップは平気なんだろうか?
子どもには嬉しい催しですねえ。
タフィー104
2011/08/16 04:07
ジュリアナさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/16 21:26
丸みさんへ
週に1回ですか!?
それは頻回ですねえ。
野性の姿を感じられて良い企画だと思いますね。

タフィー104さんへ
やさしい光でライトアップされているので大丈夫みたいですよ。その辺は配慮させているんじゃないかな?
子供達も興奮してましたよ。
ただでさえ夜のお出かけはワクワクですもんね。
ちぇいちえより
2011/08/16 21:30
ノアさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/16 21:30
いちごみるくさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/18 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
ナイトズー ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる