ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難

<<   作成日時 : 2011/08/09 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

3日前のことです。

突然降りかかってくるのが災難

ということは良く聞かれる こ・と・ば


そんな災難がうちの主人に降りかかってくるなんて・・・


まさか、どうしよう

ワタシも最初は戸惑い、不安でつぶされそうになりました。
言ってはいけない言葉を彼に言ってしまいました。
でも抑えられなかったのです。
泣いて怒って・・・
そんな私を見てシフォンが側にいてくれました。

頭痛と不安感は今もおさまらず・・・


彼も同様で、不安感が強く、いつも私に訴えています。
「ろくにものを考えられない」ともいいます。
でも、いろいろと今までの自分を反省したり、家族のありがたみを感じたりと、
無意味な日々ではないようです。

王子と姫はもう分別がつく年頃です。
きちんと話しをすると、どう思っているかはわかりませんが、理解はしてくれました。


ワタシも病気もちで、ただでさえ大変な夏休み。
くわえて大きなストレス
でも主人の前で弱音は吐けません。


今の私にできること

彼をいたわり、見守ること
強い私でいること
彼が少しでも心穏やかになるように努めること



もしかしたら
途中で私のほうがつぶれてしまうかもしれません(また入院かなあ)



被災者の方々もがんばってらっしゃいます。

きっと乗り越えてみせます。











ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
神様は…『その人に乗り越えられない出来事を与えない』と、言われますよね。きっと今は…辛くキツく余裕がないかも知れません。『どうして私だけ!』と私も過去に何度思った事でしょう。(今も思いますが)
でも、少し落ち着いたら乗り越えられるんです。
だから、ちえさん!大丈夫です!みんな、みんな、そばにいますからね!
にゃあん
2011/08/09 22:09
詳しい事情はわかりませんが・・
それぞれにいろんな事ありますよね。
苦しい事あっても、時は必ずすぎる!
同じ過ぎるなら、なるべく笑顔でいたいですよね。
ちえちえさんなら大丈夫!
笑って過ごせるようになるよう、陰ながら応援してmす!
タフィー104
2011/08/10 05:53
体調大丈夫?そうそう、心穏やかに過ごせるのが一番の幸せだよ。私の神様はいつも心穏やかに過ごせますようにとお願いしなさいって
みけねこ
2011/08/11 00:11
何があったのかわからないけど、大丈夫?
早くちえちえさん一家に平穏な日々が戻りますように。
rosso
2011/08/11 05:54
にゃあんさんへ
ありがとう!!
そうですね、乗り越えられるからこそ試練が与えられ、それを乗り越えたあとは一段と成長するてことですよね。
にゃあんさんも、私も、自分のことでいっぱいいっぱいだけど、乗り越えようとしてますもんね。

タフィー104さんへ
それぞれに事情がある。確かにそのとおりですよね。一人一人が私たちの知らない苦しみや哀しみを抱えているんですよね。
タフィー104さん、ありがとうございます!
ちえちえより
2011/08/11 08:59
みけねこさんへ
体調はなんとか・・・。
確かに心穏やかにと努めることは大切ですよね。
覚えておきます。

rossoさんへ
ありがとうございます。
たぶん大丈夫です!
ちえちえより
2011/08/11 09:01
いちごみるくさん、気持ち玉ありがとうございます
ちえちえより
2011/08/11 09:02
丸みさん、たくさんの「がんばれ」をありがとう!!
ちえちえより
2011/08/11 21:49
震災、台風や水害、またそれ以外の災難はいつふりかかるかわかりません。
明日は我が身とも言いますし。
ご事情はわかりませんが、どうかご家族で力を合わせて乗り越えてくださいね。
こんなありふれたことしか言えなくてすみません。
ちゃわん
2011/08/12 00:21
久しぶりに来てみたら、ブログ再開してるじゃないですか。また楽しい記事いっぱいで、楽しみです。
…って矢先に、大変なことがあったようですね。大丈夫でしょうか。ちえちえさんご一家に再び笑顔が戻りますように!
もりお
2011/08/12 09:37
ちゃわんさんへ
いいえ、どうもありがとうございます。
ほんとにそうですね。
大丈夫、乗り越えれます。

もりおさんへ
そうなんですう。
でもまた楽しい記事は載せていくので、また遊びに来てくださいね。
ちえちえより
2011/08/12 14:12
涼美さん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
災難 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる