ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形脱毛症!?

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:26   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

実は私、去年の初冬、 円形脱毛ができてしまいました
それも次々とできて大小あわせて 一度に4つ もかかえていました

周りの人にそのことを話すとだいたいの方が

「心配しなくても生えてくるよ!」


・・・生えてくることぐらいわかっています。。。

悩みどころはそこじゃあないっ

円形脱毛が4つもできるほどのストレスがかかったんだ・・・
大丈夫か、ワタシ
何のストレスかわかんないけど
(たぶん退院したてで家事や育児が負担だったのかな?)、
誰か助けてよ〜〜っっっ


って、なかなかわかってもらえなかったなあ・・・

家族でさえその調子だから、
人の心なんてやっぱり本人じゃないとわかんないんものなんだね





さて今回はこの方・・・
画像






こ〜んな大きな円形脱毛ができてしまいました。
画像

画像




首輪がきつすぎたのか
はたまた皮膚炎か

・・・もしかしたら・・・

家にいることのストレス〜〜

メープルはストレスとは無縁のような気がする〜。

やっぱり外がいいのかなあ

メープル、何か悩みがあるのならママに話してごらん.
ママでよかったら相談にのるよ。



しばらく様子を見ることにしたちえちえデス











ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。わかります!!!その気持ち!
私も円形脱毛症になったことがあって500円玉大でした。よく聞いてみるとあれってストレスを受けてすぐにならずに半年後とか時間差でやってくるようです。私は初めてのときはどんなことがストレスだったのか検討がついたのですが、あれってなってしまうと再発することが多くて今までに3〜4回なってしまいました。驚くことに自分ではストレスと感じていなくても勝手にできてしまうんですよね。これが困りますよね。もっと自分を労わりなさいという体からのサインですよね。あまり焦らずに普通にされていることがいいと思います。ちえちえさんは看護師の先輩なので私よりもご存知だとは思いましたが書かせていただきました。
みいやん
2011/08/06 09:52
みいやんさんへ
ほうほう、うんうん、なるほど〜。
とても参考になりました!

そういえば私の記憶では約3ヶ月前のストレスが原因だと。でもみいやんさんが言われるように半年前のストレスもありうる・・・。
そう考えると、思い当たることが無きにしも非ず・・・デス。

それにしても再発が多いだなんて、嫌ですねえ。
あ、みいやんさんが、今がんばってらっしゃる事も再発の原因にならなければいいのですが・・・。

ちえちえより
2011/08/06 10:26
自分で気が付かない家に、体がSOS出してるんだよね。
結構円形脱毛症になるかた多いですよね。
原因が無くなるのが一番いいけど。
上手く発散できると言いですね〜
しかも!メープルちゃんも@@
にゃんこもストレス多いんだねえ。
タフィー104
2011/08/06 21:19
ちえちえさん、大変だったねぇ。
ストレスって自分が感じてるよりずっと大きかったりするんですよね。
わたしは以前、耳にきて、今も片方の聞こえが悪いです。
それほど無理したつもりはなかったのに。
自分の身体なのに、難しいものです。
メープルちゃんはどうしたのかなぁ。
皮膚炎かしらねぇ。
ちえちえさんもメープルちゃんも無理せずお大事にね。
rosso
2011/08/07 08:45
ストレスがないヒトっているんでしょうか?
『あ゛ぁー』と感じた時は深ーく深呼吸するようにしています。
あと…邪気?を払うような気持ちで左右の肩をポンポンと叩いて、ふぅっとため息をつくのが、嫌なコトがあった時の即席、気分切り替え方です。
でも、ストレスは溜まりますよ(汗)
にゃあん
2011/08/07 21:51
タフィー104さんへ
多いんですね〜。ストレスのいい発散法を見つければいいんでしょうけれど、なかなかそれ見つからない・・・。

rossoさんへ
ありがとうございます。
耳にくる事もあるんですね。
rossoさんも大変だったんですね。
今はストレス社会とはうまく言ったものです。
メープルは生えてきているので、大丈夫かなあと様子を見ています。

にゃあんさんへ
いまどきストレスがない人っていないでしょう!
なるほど、にゃあんさんの切り替え方はそうなのですね。
私も何か見つけるわ〜。
ちえちえより
2011/08/08 16:24
円形脱毛症にかかったことも辛いけど 廻りの人に気持ちをわかってもらえないことも もっと辛いですよね。
メープル君の脱毛も早く治るといいですね。
丸み
2011/08/08 16:54
Tomさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/08 16:56
丸みさんへ
そうなんですよぉ。やっぱり、わかってほしいものです・・・。
メープルは少しずつ生えてきているのが確認できたので経過観察です。
ちえちえより
2011/08/08 16:58
そうなんですよね。
自分はつらくてもまわりにはわかってもらえないって、余計にストレスを感じますよね。
ニャンコは特に口がきけないから、どうしてやることもできなくて、見守ることしかできません。
うちのりんごも下半身がすっごいハゲになりましたが、最近なんとか毛がはえてきました。
ちゃわん
2011/08/08 18:04
ちゃわんさんへ
そのとおりなんです・・・。
りんごちゃん、そんなにひどく脱毛したことがあるのですね
メープルは一番図太そうなので以外でした。
ちえちえより
2011/08/09 16:05
涼美さん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
円形脱毛症!? ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる