ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS プチブーム

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、ちえちえ家では「ナン」が静かなブームです。


これこれ。
簡単にナンが作れる「ナンミックス」
画像


パンを作るときよりもっと簡単
こねて、休ませるのは1回でOK



それをナンの形にのばすんだけど
王子も姫も自己流でどんな形でもおかまいなし
ま、それが自分で作る醍醐味かもね〜
画像

          姫、パジャマのままです。ゴメンナサイ。


で、こうしてフライパンで焼くだけ
画像


片面を焼いてぷっくりふくらんできたら
画像


ひっくり返してふたをして
もう少し


ハイ
できあがり〜
画像



でもこのナン、カレーにつけるより、
そのまま食べたほうがおいしいと王子と姫は言うの

母はもっとカレーをおいしく作れるようがんばるわあ










ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も今ナンがブームだよ。うちの旦那は、ナン作りがめちゃ上手で、強力粉から発酵させて作るねん。手作りグリーンカレーにもはまってて、それに付けて食べたらめちゃおいしいです。焼きたては特においしいですよね。
みけねこ
2011/08/30 21:57
この間、無印で買ってきて焼いたよ。
う〜、店でたべるようにふっくらいかん(笑)
奥が深いよね、これ。
でもこねて焼く!だから家族で楽しめますね^^
ジャムとかでもうまいかな?
タフィー104
2011/08/31 04:25
ナンってお釜みたいなので焼くものだと思っていたけど フライパンで簡単に膨らむんですね。
子供って自分の手で作ったことが美味しいんですよね。
丸み
2011/08/31 10:24
大丈夫、母のカレーのせいではないですよ。
自分で作ったから余計に美味しいのでしょう、
フライパンで簡単にできるっていいですね(*^_^*)
ノア
2011/08/31 11:04
美味しそうーね。ママと一緒に作るから一層美味しいのよ
そういえば・・・ナンってパン屋さんで買ったことしかないわ。久しぶりに食べたくなってきちゃった
にゃあん
2011/09/01 16:19
ふえー、ナンを作って食べるという発想は持ち合わせていませんでした。
ナンに合うカレーって、やっぱりインド風とかなのかも。
これは研究のし甲斐がありそうですね。
ちゃわん
2011/09/01 23:37
みけねこさんへ
みけねこさんの旦那さんはカレー作りがじょうずですもんね。
ナンも作れるなんてすごい。
グリーンカレー、おいしそう。私も食べたいな。

タフィー104さんへ
無印でも売ってるんですね。タフィーさんのナンの記事を見て、そういえばうちも・・・って思い出したんですよ。
ジャム、いいかも!お店ではチーズをのせたのもあるし、それでもいいかも!!
ちえちえより
2011/09/02 10:29
丸みさんへ
そうなんですよお。簡単でしょ。
やっぱり子供なりに達成感があるんでしょうね。

ノアさんへ
そうでしょうか・・・。
じゃあ、カレーも作ってもらおうかなあ。
ちえちえより
2011/09/02 10:33
にゃあんさんへ
にゃあんさんも、ナン作りトライしてみてくださいね。

ちゃわんさんへ
そうかあ。インド風・・・。
もっと具がなくてさらっとしてるほうがあうのかなあ。
今度試してみますね。
ちえちえより
2011/09/02 10:36
みいやんさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/09/06 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
プチブーム ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる