ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然ていいなあ!

<<   作成日時 : 2011/08/01 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は私の実家の祖父のお見舞いに行ってきました。

99歳という高齢で、夏だからでしょうか・・・、
最近あまり体調が思わしくありません。

そんな話を王子にすると、
「おおじいちゃんに逢いにいきたい!」
といってくれました。

お見舞いに行くと、祖父は、私のことや王子のことがわかるみたいで、涙ぐんでいました。
王子は、それがとてもうれしかったようです。


その後はお墓参りへ。

両親は祖父母宅には住んでいませんが、
畑では祖父母のときと同じように野菜を作っています。
家庭菜園のもう少し大きいくらいでしょうか。
今日もお墓参りのついでに夏野菜をたくさんいただきました

子供達も夏休みのお決まりのように畑に入っていきます。
画像


お手伝い
画像


スイカ探しもしました。いくつ見つけられたかな?
画像



そのうち、こんなこともしだしましたよ。
画像

仲の良い後姿  いつもこうだといいなあ・・・

足を谷川の冷たい水につけて遊んでいます。
画像

暑かったし、気持ちよさそう


王子が一言
「自然ていいなあ!!!」


祖父のお見舞いが第一の目的でしたが、実家にいったおかげで夏休みらしい日を過ごせました

おじいちゃん、ありがとう 










ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいちゃまスゴイっ!99歳だなんてっ!王子君や姫ちゃまが、ちょくちょくお顔を見せに行かれたら、きっと良くなられますよ。
自然ってイイですよね♪ホント癒されます。
にゃあん
2011/08/01 20:02
懐かしい風景ですね。
昔は核家族じゃなかったから、こんな光景が多かったです。
しかし99歳とは凄い!
まだまだ教わることがたくさんありあますね^^
タフィー104
2011/08/02 05:13
にゃあんさんへ
なかなか顔を見せにいけないんですよ〜。里帰りは年に一度あるかないか・・・。
おじいちゃんの家の周りはほんとに自然がいっぱい!

タフィー104さんへ
私が小さい頃、よく遊んだ場所なのですが、やはり久しぶりに行くとのびのびした気持ちになりますね。
祖父にはなかなか会いにいけませんが、王子の思いやりの心は祖父が教えてくれたんだと思っています。
ちえちえより
2011/08/04 14:22
いちごみるくさん、丸みさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/04 20:01
おじいちゃんがご健在なんてうらやましいです。
そして田舎があるって、ますますうらやましいです。
うちの娘は夏休みになっても行く場所がなくてかわいそうだったもの。
小川の気持ちいい水は、たぶん一生忘れない思い出になるんでしょうね。
ちゃわん
2011/08/05 18:15
ちゃわんさんへ
年に1〜2度しか里帰りはできないけれど、こういう自然に触れられるっていいことですよね。
うちの子達は恵まれているんでしょうね。
また、ひいおじいちゃんいるってことも今では珍しいですよね。
ちえちえより
2011/08/06 08:34
涼美さん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/08/13 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
自然ていいなあ! ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる