ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き ばんざ〜い

<<   作成日時 : 2011/07/24 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

最近、ちえちえ家では手抜き料理が流行っています
といってもお料理するのは私だけなので、ちえちえのマイブームといったところでしょうか。


今日のメニューは

ピラフ  画像















シチュー  画像














そして


もやしとコーンときゅうりのサラダ
画像




















さて、手抜きなのは・・・
画像


このもっともらしく盛り付けられた ピラフ!

冷凍食品のピラフを使っちゃった

食卓に冷凍食品がのるなんて、 大冒険 

おまけにサラダも超簡単











お弁当も然り
冷凍食品 盛りだくさん
最近は便利だよね〜。助かりマス


この日のパパのお弁当はこんな感じ  画像


















このへんと、このへんが冷凍食品 


画像
















それから
焼きそばは以前作ったあまりを冷凍しておいたもの
サラダは夕飯の使いまわし〜
新たに作ったものはちくわの巻き巻きだけ
あとは 詰めただけ
(それもお弁当を作るのは時々・・・)


パパ、許してね










夏休みでちょっといつもよりタイヘン
家事に5人の育児に2人分の宿題に追い回される母

だからいいんだもん・・・
             いいよね









ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、美味しそうなお弁当!
蓋をあけてこんなにたくさんのおかずが色とりどりに並んでいたら幸せ〜って感じるでしょうね。
最近の冷凍食品は美味しいですよね。冷凍チキンライスを使ってオムライスを作ったりよくします。ちょっと手を加えると自分流のものができますよね。
ノア
2011/07/24 16:22
冷凍食品が出回り始めた 昭和の終わりの頃は 見た目もお味も いかにも 冷凍ってって感じで メインの食材に使うのには 手抜き感があったけど 今はそんなこと無いよね。美味しい冷凍食品多いもの。特に休みの期間は 毎日3食作らなきゃいけないんだから 冷凍食品の出番がふえて当然です。
お弁当なんて 私は ご飯と彩りの生野菜以外は 冷凍食品と 昨日の残りと 常備菜ですましちゃいます。
丸み
2011/07/24 17:10
最近の冷食って美味いよねえ。
技術の進歩て凄い。
手間暇かけて作るより美味かったりして。
忙しいし暑いし、有効利用がハンサムですね〜!
タフィー104
2011/07/24 21:54
私から見ると全っ然!手抜きじゃないですっ!
忙しい主婦の為に冷凍食品はあるんです。活用しなければ!
ちゃあんと、お野菜もあるし栄養バランスもばっちりです〜♪
にゃあん
2011/07/24 23:16
ノアさんへ
なるほど〜。
冷食使って、オムライス!!
それなら後ろめたくなくていいですよね!

丸みさんへ
丸みさんは、とても手早そうですね。私、考えるのがニガテで。気が重〜くなっちゃうんですよね。
だから冷凍食品は今後も使っていこうと思いま〜す。
ちえちえより
2011/07/25 13:49
タフィー104さんへ
そうそう。子供達もレトルトや冷凍食品のほうがおいしいという時も・・・。やっぱり好まれる味付けになっているんですよね。
デモ、我が家の味、おふくろの味も目指すぞ!

にゃあんさんへ
忙しい(?)主婦の味方だと思えばいいんですよね。最近はほんとに便利だなあと思います。半額のときにたくさん買って行くみなさんの気持ちがわかりますよね。
ちえちえより
2011/07/25 13:55
おいしそう〜!!
いいじゃん、いいじゃん、お手軽ばんざーいです^^
見た目もおいしそうだし、実際おいしかったりするよねぇ^^私はむっちゃ手抜き弁当です・・。
みいやん
2011/07/26 09:00
とってもおいしそう〜☆
手抜きなんてしてないでしょ^m^
最近の冷凍食品っておいしいの多いですよね?
私も学生時代お弁当作るときは基本冷凍食品ち〜んでつめて通っておりましたよ(^^)v
いちごみるく
2011/07/26 09:18
今は冷凍食品も美味しくなりましたよね。
私もよく利用します
見た目も良くて美味しければこれでいいのだ〜(笑)
ステキな愛妻弁当で旦那さまは幸せですね
らみぃ
2011/07/27 08:52
みいやんさんへ
やっぱり!?お手軽って看護師に必要だよね!
みいやんさんもお仕事忙しいからね〜。

いちごみるくさんへ
手抜きですよ〜。
デモほんとに最近の冷凍食品はおいしいですよね。

らみぃさんへ
見た目良し、味良しならOKですよね。
みなさん活用なさっている方が多くて、安心しました
ちえちえより
2011/07/27 13:57
涼美さん、気持ち玉どうもありがとう。
ちえちえより
2011/07/27 13:59
いいんですよー、手抜きで。
でも手抜きに見えないですよ。
ホントに冷凍食品はおいしい。
私の料理よりも全然うまい!
うちでも大活躍してますよん。
ちゃわん
2011/07/28 00:45
ちゃわんさんへ
そうですか!?
じゃあ、私もどんどん活用していきます!!
ちえちえより
2011/07/28 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
手抜き ばんざ〜い ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる