ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております・・・

<<   作成日時 : 2011/07/07 16:02   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

 みなさん、お久しぶりです

   やっと帰ってきましたよ〜〜〜っ


  体調思わしくなく、3月にまたまた入院となったわけで・・・
  先日、めでたく退院して参りました

  決して、決して、サボっていたわけではありません
  本日、ブログ再開で〜す。


 
で、さっそくですが、

昨夜、メープルを捕獲

といっても、皆様、何のことですよね。

実はメープル、先月の9日に冒険に出て行かれまして
ずっと帰って来なかったのですが、最近夜になると、「にゃあおん、にゃあおん、にゃあおん」とよく泣くネコちゃんがおりまして、それがメープル。

えさで釣ればすぐ捕まえられると甘く考えていました。
家の中から声をかけるとお話してくれるのですが、えさを持って外にでると逃げていく・・・
そんなことを一晩に何回も繰り返していました
もう、捕まえることあきらめかけていました。

ところが
昨夜また家を訪れたメープルを窓越しにシフォンが見つけ、「にゃんにゃん」と教えてくれました。

そして王子が窓から捕獲!!

一ヶ月ぶりに我が家に戻ってきました。(本人・・・ではなく本猫の真意かは不明ですが)

その後が大変でした。
思いがけなく戻ってきたので
アイロンがけをしようと思っていた私、Yシャツとハンガーをほうりだす、
王子は勉強そっちのけ、
興奮しているメープルを見て姫は怖がる、
パパはちょうどごはんを食べ終わったとき、
とにかく一家総出で彼が一目散に逃げた二階に集合。

興奮しているのでうかつに手は出せない、でも何とか今日中にシャワーで洗いたい〜っ

しばらくして、えさを食べ始めたメープルを
最終的にはパパが抱っこして浴室へGO!
パパは足を捕まえる係り、私洗う係り、王子バスタオルを持って待機。
無事に洗い終えました。


でも困ったことが・・・

シフォンとちゃちゃ丸が威嚇。なんで〜 教えてくれたのはあなたでしょ、と言いたい
やっぱりにゃんズには一ヶ月というのは隔たりを作ってしまうほど長いものなのでしょうか

でも今朝のメープルは・・・
画像

こ〜んなに りらっくす
なんで今まで逃げていたのかなあ。

他のにゃんズはいまだに威嚇


さてさて、ちえちえ家のにゃんズたち、これからどうなることでしょうか・・・







ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開良かったです。おかえり〜また体調の良いときにでも更新して下さい。無理しないでね。
みけねこ
2011/07/07 22:26
ちえちえさん、おかえりなさい!
メープルちゃん・・・大物だね♪
ちえちえ一家の
フットワークの良さったらないね☆(笑)
早く仲良しに戻るといいね☆
ヒーちゃのかぁさん
2011/07/07 22:49
お元気になられてよかった!(^o^)
ご家族もにゃんずもどんなにウレシイでしょうね!
ネコバスに乗ったジジ
2011/07/08 01:36
体調は大丈夫ですか?
再開はとても嬉しいです。
メープルちゃん、また脱走したんですねえ。
もう無いといいけど(笑)
家族の連携プレーはいいですねえ〜
タフィー104
2011/07/08 04:25
みけねこさんへ
いつも体調を気にしてくれてありがとう。
ほんとに友達っていいものですね。
みけねこさんも無理しないでね。

ヒーちゃのかぁさんさんへ
さっそくの訪問、ありがと〜〜〜!
ほんとにメープルは大物です。困ったもんだ。
今日も威嚇されてます。それでもめげないメープル!
かぁさんさんのところも新メンバーが加わってさらにパワーアップ!だね。

ネコバスに乗ったジジさんへ
訪問ありがとうございます!
毎日ではないですが更新していきたいと思います。
また遊びに来てね。

タフィー104さんへ
嬉しいと言ってくださって、私もとてもうれしい!
そうそう、メープルは冒険心が強すぎるんですよ〜(良く言えば・・・)
またタフィー王子の顔を見にいきますね。おっちゃんのおやつも気になる〜
ちえちえより
2011/07/08 09:18
メシクエさん、ノアさん、気持ち玉ありがとうございます。
ちえちえより
2011/07/08 09:19
ちえちえさんおかえりなさい〜
これから(ってすでに暑いけど)ますますあつくなるし無理は禁物ですよ☆
メープルちゃん、うちのろくの時とダブります。
近くにいるのがわかってから餌おいときゃ〜簡単につかまるだろうと内も思ってましたがなかなかでした。
うちの子たちは元通り仲良くなってるので
シフォンちゃん、ちゃちゃ丸くん、メープルくんも元通り仲良くなると思いますよ(*^^)v
いちごみるく
2011/07/08 09:23
ちえちえさん お帰りなさい。そして メープルちゃんもお帰りなさい。一家総出で帰ってきたメープルちゃんのお世話をして 相変わらず仲良し一家ですね。
これから 体調に合わせて無理のない範囲で 楽しい記事 待っていますね。
丸み
2011/07/09 10:36
いちごみるくさんへ
ただいまですぅ。
いまだ威嚇は続いてますが、ろくちゃんのことを聞いて何とかなるだろうと長い目で見ていくことにしましたよ。
メッセージもありがとうございました。
いつもお気遣いありがとうございます

丸みさんへ
ただいま戻りました!
仲良し・・・、普段みんなは個人プレー派なんですが(マイペースです)、いざとなると発揮する連携プレーは自分で言うのもなんですが見事だと思います!なんてね


もう忘れられていると思ったのに、訪問してくださってありがとうございます!!
うれしいです。
皆様もお体にお気をつけて。
ちえちえより
2011/07/09 11:04
ちえちえさん、おかえりなさい
退院されて、ご家族も、
とっても喜んでおられるでしょうね。

メープルくんは、とってもツワモノなのですね。
ワイルドに磨きをかけて帰ってきたのかな?
3にゃんがなかよしに戻る日まで、辛抱ですね

うちは、こももと娘がなかよしで、
春太郎は蚊帳の外です
なんか、女子同士、通じるものがあるのかしら。

来週は暑い日が続くそうです。今も暑いけど
お体を大切にしてくださいね
たつやのよめ
2011/07/09 14:11
たつやのよめさんへ
ありがとうござます。
たつやさん一家もお元気でしたか?
お子さんは大きくなられたでしょうね。会ってみたいです

女の子どうし仲がいいんですね。しゅんくんは淋しいかな

またよろしくお願いします。
ちえちえより
2011/07/10 13:50
みいやんさん、涼美さん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2011/07/15 17:43
らみぃさん、気持ち玉をどうもありがとう
ちえちえより
2011/07/17 22:33
わーい、おかえりなさーい\(^o^)/
体調はいかがですか?
それから暑い日が続くので、くれぐれもお大事になさってくださいね。
にゃんこと暮らしているといろんなことがありますよね〜。
メープルちゃん、無事に帰ってきてよかったです。
ちゃわん
2011/07/18 22:12
ちゃわんさんへ
ありがとうございますぅ。
体調はいいですよ!しばらくは入院はなさそうデス。

そうそう、いろいろありますよね。子供&にゃんずなので毎日がスリリングなちえちえ家です。
またよろしくお願いします。
ちえちえより
2011/07/19 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
ご無沙汰しております・・・ ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる