ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりでございます

<<   作成日時 : 2011/03/03 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しておりました。

なかなか思うように体が動かず、一日一日しのいでいるような毎日でした。
最近やっと気分の良い日も出てきました。
みなさんにはご心配をおかけしております



今日はひな祭りですねと、思ったら、
画像
まさかの雪ですぅ。




さて、王子の卒業が近くなってきました。
卒業に向けていろいろな行事が行われます。
私は卒業委員をしていますのでその行事の一部にもかかわって準備などしなければなりません。

昨日はそのなかの一つ、奉仕作業と茶話会が行われました。
奉仕作業というのは「校舎に感謝する」という目的で子供と保護者が一緒に普段手の届かないところを掃除するというものです。
高いところではほこりがこんもりたまっていて、マスクを持ってこなかったことを後悔しました


引き続き行われる茶話会は、子供が保護者に感謝の気持ちをこめて行われる会です。
子供が実行委員を中心としていろいろ考え準備してきたものです。
まず、手作りクッキーとメッセージカードを王子からいただきました。



照れくさそうに渡してくれたクッキーとカード
画像画像












画像



カードには
「今までたくさん迷惑をかけたけど育ててくれてありがとう。これからもたくさん迷惑をかけると思うけどよろしく」
と書かれています。
いやいや迷惑だなんて。お父さんもお母さんもそうやって大きくなってきたんだよ。きみが迷惑をかけてるなんて思ったことないよ。こちらこそこれからもよろしく。


その後は、この一年のおもいでのたくさんつまったDVDを鑑賞しました。
私の知らない王子の様子が見れてよかった。パパにも見せたかったなあ。

そして歌のプレゼント。曲目はGREENの「遥か」
この曲、いい曲ですよね〜。
なんと王子はドラム担当です
なぜ習ってもないのに歌じゃなくてドラムなの〜??
王子いわく、ドラムが好きだそうで、オーディションにも通ったらしい
王子はそつなくやり通しました(実は前日ボールペン二本持って練習してたんですよ〜)

他の保護者の方から良い会だったねと言われて、卒業委員としてはうれしく思いました。
私たちはお手伝いをしただけなんですけどね。




お母さんは今でもきみが一年生になった日のことをよく覚えているよ。
桜の下を走っていくきみの背なかでランドセルがゆれていたね。
そんなきみがもう卒業だなんて・・・。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京も寒いひな祭りでした。
そちらは雪なのですね。3月に入ってから寒いですよねぇ〜
王子君、育ててくれてありがとうだなんて、ずい分とたくましくなりましたね。卒業って子供よりも親の方が感慨深いものを感じるのではないかなと思います。
春の訪れと共にちえちえさんの体調も回復に向かいますように〜(^^♪
ノア
2011/03/03 21:22
お久しぶりですっ!
こちら関西もチラホラと雪が舞ったりして、めちゃ寒っですよ。
男の子は段々とお母さんとの関係がビミョーになって来ますよね。手紙とクッキーを渡した時の、はにかんだ様な照れ臭い様な王子クンの顔が浮かびましたよ。
こういう心があったかくなるエピソードを見聞きする度に、羨ましく思います。
にゃあん
2011/03/04 19:27
ちえちえさん、回復しつつあるんですね〜涙
よかったわ〜
王子くん、卒業なんですね。
うちの子の2年前の卒業を思い出して、ほろっときました。
うちの子の学校では、子供たちが簡単な劇やゲームをして楽しむものでした。
いろんな今までの思い出をコント風にして、見せてくれましたよ。
写真もUPされて、音楽も小田さんので親が泣くように仕掛けられてたみたい。笑
いよいよ今度は卒業式です。ハンカチがたくさんいりますね。
rosso
2011/03/07 14:03
卒業おめでとうございます。卒業式はただでさえ 涙ウルウルなのに 親を泣かせる演出が多くて ハンカチたっくさん用意なさってくださいね。王子様のカードの言葉 いじらしいですね。こんなカードをもらえて 今までの子育ての苦労も何もかも 喜びに変わっちゃいますね。
丸み
2011/03/08 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
お久しぶりでございます ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる