ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ものすごい雪です

<<   作成日時 : 2011/01/16 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩からとても吹雪いて、ものすごく雪が降りました。

今日も出勤のちえちえの夫は朝6時半から除雪したそうです



さて、前回の記事、結構面白かったですね。

鏡餅は一般的に しろしろ と。

お雑煮は、お正月だし、もっと豪華な地域があるかなあと思っていましたが全体的にシンプルでしたね。


また、何かのときに、こういうのやってみましょうね。
みなさん情報お願いしますよ〜!!




遅くなりましたが、ちえちえのプレゼント企画は7日に締め切らせていただきました。

ご応募いただいたのは
ノアさん、たつやのよめさん、いちごみるくさん、にゃあんさん、みけねこさん、みいやんさん、ちゃわんさん、rossoさんの8名の方です。(もしもれていたらごめんなさい。おしらせくださいね)
プレゼントを準備するので、気長にまっててくださいね。







ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペットブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュース映像で金沢の様子を見ました。すんごい雪でした!コチラも朝から雪が降ったり止んだりで、明日の出勤は自転車で行けるかしらー。
寒いですからね、暖かいドリンクでほっこりして下さいね。
にゃあん
2011/01/16 22:53
天気予報がしっかりとあたってしまいましたね。雪かき大変そう。
東京も一度くらい雪が降って欲しいなぁ〜なんた言ったら怒られそうですね。
ちえちえさんがお元気になられただけでいいのに、プレゼントだなんて〜(*^_^*)
楽しみに待っています。
ノア
2011/01/17 00:13
ここ数日は大寒波みたいですね(p_-)
私のところは運よく雪降りませんでしたが
場所に寄ったら雪で高速等通行止めになってました

プレゼントありがとうございます〜楽しみにまってますね☆彡
いちごみるく
2011/01/18 09:02
毎年 センター試験のある時期に大雪がふって 交通機関が麻痺するようですね。今年も うちのちほうでも 10センチの積雪だけで 雪に慣れていないので 広域放送で注意がながれたり(農業用ハウスが雪で潰れないようにとか 除雪した雪を側溝や 消火栓のそばにためないようにとか)大騒ぎでした。金沢の雪とは 比べ物になりませんね。
丸み
2011/01/18 16:18
今年はそちらも早い時期から雪みたいですね。
こちらはいつもどおりです。
大雪と寒さの備えだけはあります。イヤだけどね。
かえって、夏の猛暑はつらかったわ〜
エアコンないし、慣れないものだから。
ちえちえさん、この寒さだけど体は大切にね。
力仕事は御主人にやってもらいましょう♪
rosso
2011/01/19 13:21
そちらもすごい雪なんですね。
札幌は例年よりかなり多くて除雪が間に合わず、どこもかしこも大渋滞です。
私が普段バスで通勤していますが、道幅が狭すぎてバスが通れず、迂回したり運休しています。
でもこんなことじゃ負けませんよ〜。
ちえちえさんは大寒でいちばん寒い時期ですから、お大事にしてくださいね。
ちゃわん
2011/01/19 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
ものすごい雪です ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる