ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま!!

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜に帰ってきましたよ〜っ!!
つっかれました

一日目
朝、わりとゆっくりと出発。
途中高速で渋滞にはまりながらもなんとか16時半ごろ、ペンション到着
富士山麓だけあってすずし〜

王子はさっそく目の前のコートでテニス
高原でテニスなんて贅沢!!

お風呂に入ってさっぱりしてから夕食

まずはワインで(子供達は水で)カンパ〜イ!!
画像


メニューは・・・
さわらの和風ソース煮
画像
(食べかけでごめんおいしくてつい・・・。子供達もペロリ)
ビーフシチュー
画像
これも絶品!
サラダとコーンスープ
画像


子供用は煮込みハンバーグ
画像


デザートは自家製アイスクリーム
画像
ミルクアイスと思いきや、あっさりとしたバナナアイス!!
王子のお気に入り

さてお部屋ですが、今回はロフトつきのお部屋です。
画像画像



















昇ってみたくなるもんですね

結局、大人は下で、子供達はロフトのベットでおやすみなさ〜い







二日目
さあ、メインの富士サファリパークですよお

まず、涼しい午前中のうちに「ウォーキングサファリ」というものを体キリンと一緒に験しました。
2.5キロの道のりを動物達を見ながらスタンプラリー。
画像

木陰で涼しいけど汗だく
日ごろの運動不足がたたったわ〜。
くま
画像

ライオンにえさやり
画像

キリンと一緒に
画像

しか
画像


パン作り体験も楽しみました
画像


では、サファリゾーンへマイカーでしゅっぱ〜つ
キリンが横切ったり、
画像

鹿がよこぎったり
画像

間近で動物達を見れたので子供達は大興奮
画像


ナイトサファリも楽しんで一日中遊びました。
画像




三日目
この日は、富士山の5合目まで車で行って景色を少し楽しんで岐路に着くつもりでした。
でも、行く途中、パトロールのおじさんが「宝永火口」という大きな火口があって、そこなら一時間ほどで行ってこれるから軽装でも大丈夫、とすすめてくれました。
で、せっかくなんで、行ってくることに。
いやあ、しかし、やっぱり昇りはきついです。
これでも私、結婚前の趣味は登山。
三千メートル級の山々を渡り歩いたものです。
富士山ははじめて!
画像


残念ながら3日間とも天気はいいのですが、ガスがかかって富士山を見ることはできませんでした
日ごろの行いが悪いのでしょうか
それとも、もう一回おいでよ〜ということなのでしょうか??


とにもかくにも子供達の
「楽しかった、宿題の絵日記に書く!!」
の言葉だけでうれしいのです。
病気も出て行ってくれないかなあ・・・



ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な旅行ですね〜!
すごく楽しそう♪
うちの家族もいつか連れて行きたいです〜
山口達也
2010/08/26 22:15
いつまでも思い出に残る楽しい家族旅行でしたね。
しっかりと手をつないで歩く後姿を見ながら、大丈夫、この子達がいればきっと病気も出て行く!と思いました。
ノア
2010/08/27 10:50
良い旅行だったようですね。お兄ちゃんがもうすこし大きく成ると 家族旅行が難しくなりそうなので きっと大人になったときに 良い思い出として残ると思います。
まずは 日記に何を描いたか 興味ありますぅ。充実した 書くこといっぱいの旅行ですものね。
丸み
2010/08/27 12:09
お帰りなさい!お疲れ様でしたっ!子供チャン達はとても楽しかった事と思いますよ。
富士山は言われるとおり『またいらっしゃい』と言う事ですね♪
にゃあん
2010/08/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
ただいま!! ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる