ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS オカリナ

<<   作成日時 : 2010/07/12 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

オカリナを習い始めました。
画像


それも公民館の・・・

予想はしてましたが、やはり年齢層が高い・・・
ほとんどが私のおばあちゃん世代の方々でしょうか・・・


でも、オカリナは前から興味があった楽器でいつかやってみたいと思っていました。
最初に二回の無料体験をうけてみました。

結構、奥の深い楽器なんですね。
息の強さで音質が変わるし、吹き方も曲の感じに合わせてソフトにしたり力強くしたりできます。

月二回だし、無理のない範囲なので三ヶ月だけ通ってみようと思っています。
後は体調を見て決めようかなあって。


でもちょっとワクワクするんですよ





追記:眼科のブログも更新しています。ご覧になってみてくださいね。



ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ






NIGHT オカリナ スタンダルド AC アルトC調 アイボリー
NIGHT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

NIGHT オカリナ 入門セット スタンダルド AC アルトC調 アイボリー
ナイト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいおけいこごとはなんとなく、わくわくしますね。
いいなぁ〜
でももう楽譜も読めず(老眼のせいもあるけど)指も動かないだろうなぁ。
上達したら、YouTubeでUPしてください♪
rosso
2010/07/12 10:15
公民館の教室って ちょっと年齢層が高そうで 二の足踏むけど お安いし みんな熱心に習っているのでウチの近所では 評判は良いようです。
私もYouTubeで聞きたいナァ。
丸み
2010/07/12 17:00
オカリナ普段は見かけないけど公民館で口座があるって事は、人気があるって事ですよね。
あの、音色に惹かれるでしょうね。
口座が終了して、その音色が普段聞けるのが楽しみですね〜
音痴のワタクシには羨ましい話です^^
タフィー104
2010/07/13 04:20
ナツカシぃ!オカリナっていい音色してますよね。
喜多郎目指してがんばれぇ!!
しろちゃぷ
2010/07/13 14:54
オカリナだなんてステキですね〜
音色もキレイなのでしょうね
さすが年齢層が高いのも落ち着きますね(笑)
何かに挑戦するのはワクワクしますよね。
どうか無理のない程度で続けてみてくださいね
らみぃ
2010/07/13 15:00
公民館の教室でオカリナ教室があるんですね〜
私の近所の公民館ではそういったお教室関係
きかないです(>_<)
オカリナの音色わたしもすきです
私もyou tubeでききたいな♪
いちごみるく
2010/07/14 12:30
オカリナ♪私は触ったコトも勿論、吹いたコトもないです。簡単な様に見えるケド…意外とそうじゃないんでしょうね。
3にゃんずの反応はどうですか?
にゃあん
2010/07/14 21:00
私は合唱やりたいのですが、60歳以上なのです。体力的に合っているので、入れて欲しいのですけれど。
オカリナ、がんばってください。
mhm
2010/07/19 00:18
rossoさんへ
うわあ、そんな、恥かしいわあ・・・。
でも、がんばります。

丸みさんへ
そうなんですね。公民館のものは高年齢の方が対象だと思っていましたが、回覧にオカリナってあった時は「きたっ」とおもいましたよ。地域の方々と交流するのもいいものです。

タフィー104さんへ
そうそう、癒される音色ですよね。
でも単純な楽器だけに人によって音も違うんです。声が違うように。案外おくが深いです。

しろちゃぶさんへ
どうやらうちの公民館は他の公民館の講座よりも突出して進んでいるようです。だんだん難しくなりますがペースが遅いので大丈夫そうです。
ちえちえより
2010/07/23 17:13
らみぃさんへ
こうやって自分のやりたいことが見つかっただけでも家族は喜んでくれています。
いつか披露したいですね。

いちごみるくさんへ
案外高音部が難しく息も続きません。
インナーマッスルを鍛えるにはいいかも〜。
ご披露はもっとうまくなってからね。

にゃあんさんへ%音符webry%}
シフォンがやはり音楽好きなのでしょう。拭いていると寄ってきてオカリナにすりすりします。

mhmさんへ
合唱もいいですね。mhmさんも一緒にがんばりましょう。
ちえちえより
2010/07/23 17:18
ノアさん、doragon pearlさん、涼美さん、気持ち玉いつもありがとう。
ちえちえより
2010/07/23 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
オカリナ ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる