ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花盛り

<<   作成日時 : 2010/06/05 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

近くのバラ園が花盛りですよ〜

画像


画像


いろいろな種類のバラが植えられています。
保育園やお年寄りなどの団体の方もお散歩がてら見に来ていらっしゃいましたよ。


プリンセスミチコ
画像



ジュブレ デュ プリンス ドゥ モナコ
画像
私はこれがとてもきれいだなあと思いました


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
画像



プリンセス アイコ
画像



と、プリンセス達のバラも・・・


そして私のジュリア姫は
画像

が〜ん
おそかった・・・。開ききってる〜


ということで、お庭もできたことだし、ジュリアの苗を購入しちゃいました
(なんて無謀な・・・。ちゃんと管理できるんかいっ!)

秋にはお花が咲くかなあ・・・






ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもゴールドバニーが満開です。
バラって剪定と病害虫防除が難しいんですよね。
去年は剪定しすぎて花を咲かせられませんでした。
でも咲いたら圧巻、その周りだけすごく目立ってきれいになりますよ。姫のお世話、頑張ってくださいね。
もりお
2010/06/05 10:52
バラ園〜いいですね〜〜
ジュブレ デュ プリンス ドゥ モナコ私も大好きです。
プリンセスもありますが、プリンスの方がいい感じです
ジュリアの苗を購入したんですね〜
これから楽しみですね(*^^)v
元気に育ってステキなお花が咲きますように
らみぃ
2010/06/05 13:30
バラ園が近くに有るなんてうらやましい
バラは、種類も多く見ごたえがありますね。
今まで、何度も植えましたが、ことごとく失敗。
こうやって見事に咲いているのを見ると、余計、感心してしまいます

ぜひ、お花、咲かせて下さい
T&M
2010/06/05 13:38
バラの花 見事ですね。匂いもよかったでしょう?
ジュリアの花 人気があるようですね。お手入れは大変だけど 秋にきれいな花が咲くようにがんばってください。きれいな花が咲いたら 報告プリーズ!!
丸み
2010/06/05 16:50
バラ園、近くにあるのですけれど、今度行ってみようかしら。でもその前に、風太君に会いたい私です
mhm
2010/06/05 21:02
よくワカンナイけど、薔薇て名前?が多いですよねえ〜
プリンセスアイコとか、すぐに新種が出来るんですか?
それとも、そういう名前にしちゃうのか?
プリンセスシフォンとかもあり?
タフィー104
2010/06/05 21:57
もりおさんへ
ゴールドバニーってどんなバラですか??調べてみようっと。
ジュリア姫のお世話、がんばりますね!

らみぃさんへ
プリンスもあるんですか?知りませんでしたさすがらみぃさん!これから質問メセが多くなるかもですよ〜。よろしくねえ。

T&Mさんへ
そうそう、相性の合わない花ってありますよね。大好きなのに、何度植えてもダメってこと、私もあります。バラは初挑戦なので、どうなることやら・・・。
ちえちえより
2010/06/06 09:01
丸みさんへ
ジュリアは人気がありますねえ。そして私にとっては特別なバラなんですよその件はまた後日・・・。
秋にきれいな花咲いたらUPしますねえ。

mhmさんへ
今度是非、いってみくださいよ〜!!
風太くん、わたしもあいたかった〜。

タフィー104さんへ
そうそう、種類が多いですよ。「花霞」とか和風の名前のものもあります。
いろいろ掛け合わせて新種を作るんです。
プリンセスシフォン!いいですねえ。あるといいなあ。じゃあ、プリンスタフィーもありですね
ちえちえより
2010/06/06 09:07
薔薇は見てるだけで嬉しくなりますね。
名前を覚えるのが大変なので私などは
常にメモメモ・・・^^;
プリンセスシリーズ、素敵ですね。
ジュリア姫が秋には綺麗に咲きます
ように♪ お庭に薔薇があるとホッ
としますね。
ニキティキ
2010/06/06 12:13
薔薇って素敵ですね。
私も以前は毎年薔薇園に行っておみやげに苗木を買って植えてました。
プリンセスミチコも買いました。
まだしっかりと咲いてくれてます。
ちえちえさんも咲かせてくださいね〜(*^_^*)
ノア
2010/06/06 13:28
私もゴールデンウィーク中にバラ園へ行きましたよ〜
ただ今年は開花が遅くてほとんどさいていなかったから残念でしたが・・・この時期は見ごろらしいので
とっても綺麗だったんじゃないかなと思います♪
いちごみるく
2010/06/07 10:42
ニキティキさんへ
そうそう、名前はなかなか覚えられないですよ〜。好きなバラしか
秋にジュリア姫が開花することを祈っててね〜。

ノアさんへ
ノアさん、プリンセスミチコをお持ちなんですね。さっすが〜。ノアさんのお庭もいつもきれいですもんね

いちごみるくさんへ
とおってもきれいでしたよ。
よく王子が小さい頃はお散歩に行きました。
また秋のバラ園が楽しみです。
さて、ちえちえバラ園はどうなることやら・・・
ちえちえより
2010/06/07 11:40
羅輝さん(はじめまして)、気持ち玉どうもありがとうございます
ちえちえより
2010/06/07 11:42
札幌の観光名所だった私設のバラ園がつぶれちゃって、ちょっと寂しいです。
バラの香りっていいですよね〜
自分がお姫様になった気分になれるもの。
でも、自分で育てるのは無理だなぁ
キレイに咲いたら見せてくださいね。
ちゃわん
2010/06/08 22:44
お久しぶりです〜

素敵なバラ園が近くにあるんですね〜^^

私今、バラのエキスが入ったコンディショナーを使っていますよ〜。なのでいつも髪の毛振ってます(^▽^;)

昔から、黄色いバラが好きです。でもこの花言葉は「報われぬ愛」なんですよ(ノ゚ο゚)ノ

ジュリア姫、秋に期待しています^^
きらら(3にゃんず)
2010/06/09 16:07
すてきなバラ園!
薔薇の香りモノが大好きです。
「プリンセスちえちえ」な〜んてあったらいいね〜
作っちゃえば??
rosso
2010/06/09 21:35
ちゃわんさんへ
それは淋しいですね。
ワタシも今回はチャレンジです。がんばります。

きらら(3にゃんず)さんへ
黄色いバラですか。実はモッコウバラの黄色も植えてあるんですよ。
きれいに咲いたらUPしますね

rossoさんへ
あはは
さあ、どんな色のどんなバラにしましょうか??
rossoさん、相談ののってくださいね(笑)
ちえちえより
2010/06/11 08:59
dragon pearlさん、涼美さん、ミナミママさん、気持ち玉どうももありがとう
ちえちえより
2010/06/11 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
花盛り ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる