ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子、小学校最後の運動会

<<   作成日時 : 2010/05/30 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 13

全国的に寒い日が続いていますね。
金沢も例外ではありません。

2,3日前からのどの痛みを訴えていた王子。
26日頃から痛みが増し、27日予定されていた運動会が雨で延期されたため、を受診しようと勧めても

「ピラミッドの練習はぼくがいないとダメなんだ!!
午後からは準備もあるし!!


とイライラ気味。

確かに連日運動会で披露する組体操の練習に励んでいるのは知っていた。ピラミッドから落下したり、打撲したりなど王子の体もアザだらけ。
まして王子は体育委員。用具の準備などいろいろやることがあるのだろう。
責任感が強いことはいいことなんだけど・・・。

本番に欠席したらそれこそみんなに迷惑がかかる、体育の時間までに登校できるから耳鼻科を受診してから遅刻していこうとなだめ、何とか受診させ、薬を持って登校。明日まで何とかなりそうだ。


ところが、今度は私の具合が悪くなり(もともとの病気のため)、急遽、医療センターへ。
入院を勧められたが、あんなに王子が頑張っているんだもん、小学校最後の運動会だもん、見てやりたい。
主人とDrにそういって、点滴をしてもらって帰宅。

翌日、ふらふらするけれども何とか主人に支えてもらいながら運動会を見に行けた。


王子の障害物競走 「天国と地獄の別れ道」
画像


姫の 「レッツ 玉入れ!」
うちの小学校では玉入れの前にかわいいダンスをします。
画像


画像

赤組が勝ちました!


他にも全校生徒で赤白対抗の「大玉送り」も毎年恒例です。

王子の 「棒倒し」

男女関係なく壮絶な争いです


姫の障害物 「とんで わたった ホイッ!」
画像


王子は体育委員なのでいろいろと競技のお世話で忙しそうでした。
画像画像




















そしてクライマックス!!
王子達の団演 「ONE FOR ALL  ALL FOR ONE」です。
金沢では5,6年生は「若い力」の曲に合わせて体操をします。始めてみたときはびっくり
でも金沢の人にとっては当たり前のようです・・・。
画像


その後は引き続いて組体操に入ります。
画像
画像



あれ〜?これで終わりじゃないの??
10人ピラミッドまでしか聞いてないよ〜
画像

どんどん
画像

どんどん
画像


どんどん高くなって・・・
画像

周りの下級生からは
「がんばれがんばれ」の応援の声がだんだん大きくなっていきます。

立った〜
画像


6年生全員で作ったピラミッド
こんなの聞いてなかったよ〜。(あとで王子に聞いたら内緒にしてたそうで・・・)

やり遂げた後のみんなのいい顔、抱き合って喜び合う姿
画像
とてもいい顔してます

そして先生方とハイタッチ!!
画像
画像


6年生全員でやり遂げた大きなこと。
結束も固まったことでしょう。去年の問題のことなんて嘘のようです。
こうやって、成長していくんだろうなあ。

ほんとにすばらしかった!!
みんな、今日の気持ちをずっと忘れないで


ご指導、サポートそして応援してくださった先生方もありがとうございました

王子の最後のお仕事
画像

整理体操の指揮です。



興奮も冷めやらぬまま、私はまた病院へ直行。またまた点滴
でも点滴が終わるまでの2時間あまり、いい夢を見ました


姫、よくがんばったね

王子、感動をありがとう










ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年5月 運動会
&#160;今年も運動会の季節になりました。昨日行われました。天候が気になりましたが、何とか閉会まで雨が降らずに済み、閉会直後に雨。日ごろの行えがいいのかな。例年は、とても暑いと言う感じの運動会でしたが、今年は逆に肌寒いくらい。でも、主役の子供たちにとっては、汗をさほどかかないちょうどよいくらいの天候だったのかなと思います。... ...続きを見る
マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記・東京...
2010/05/30 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
じ〜んときました
4月からのこの短期間で、最上級生としての責任感が
王子くんの中にしっかりと育っていたのですね。
お母さんとしては、とてもうれしい成長ですね。
読みながら、おととし、去年と手塩にかけて育てた子どもたちのことを思い出しました。

子どもの成長力には、本当に驚かされるばかりです。
これからも楽しみですね

たくさん見届けるためにも、ちえちえさんの身体を大切になさってくださいね


たつやのよめ
2010/05/30 16:03
王子君の責任感、組体操のことはお母さんが心配すると思って黙っていたのでしょう、その優しさ、そしてみんなでやり遂げた達成感の涙、読んでいて感動しました。
こうして団体生活を通して人間が出来ていくのですね。
ちえちえさんも無理をして見に行かれた甲斐がありましたね。
どうぞお大事に・・(=^・^=)
ノア
2010/05/30 16:19
こんな大人数のピラミッドは 見たことありません。10人ピラミッドは良く見かけますが、これだけ大人数だと 練習をたくさん重ねた結果じゃないとできませんね。
組み体操は一人でも抜けるとできないものだから 王子くんは 体調が悪くても 絶対に参加したかったんでしょうね。いい経験ですね。責任感とか 団体行動とか こういう経験から自然に身についていくんですね。

ちえちえさんも 最後の運動会 無理して行ってよかったですね。王子君も姫ちゃんもお母さんにみてもらいたくて 練習したんでしょうし。 体 大丈夫ですか?今頃つかれが出てきていませんか?
丸み
2010/05/31 15:25
王子君、姫チャマお疲れ様!よく頑張りましたね。
そして…ちえサンも!今頃はゆっくり休んでる頃かしら。子供の成長ってホント早くて子供から学ぶ事も多くて。子供のいない私はしみじみ羨ましく思います。
…今時の体操服ってパンツが長い!時代ですね。
にゃあん
2010/05/31 21:46
王子すごい!!!
王子も姫もちえちえさんも旦那様もお疲れ様でした!!
山口達也
2010/05/31 21:55
点滴ってどうしちゃったの?何の点滴したの?体調大丈夫?
みけねこ
2010/05/31 23:10
運動会お疲れ様でしたm(__)m
学校に応じて独特の・・・ってありますよね?
私も高校の時の体育祭で一年生は裸足で松商体操というのを踊るのですがそれがまたどえらくはずかしい・・・
私の年は最大級の渇水のときだったので免れましたけど(笑)

ちえちえさん体調は大丈夫ですか??
いちごみるく
2010/06/01 02:50
ナイス(^v^)
組体操さぞ 立派なピラミッドだったことでしょう
これだけのものだもん そりゃ王子が一生懸命になるのわかるわぁ
私も小学校のとき5.6年生で組体操したこと思い出しました。
子供のかんばる姿がちえちえさんの力にもなりますように・・・・・・
ミナミママ
2010/06/01 12:19
すごいピラミッドですね!
私の娘が通った小学校は、全てが禁止、禁止、けがをしたら学校の責任って、事なかれ主義を貫き通してました。
挑戦しなきゃ何も始まりませんよね!
王子様、よくぞやってのけました。
みんなも、先生も満点です。
ちえちえさんもご苦労様でした。
どうかゆっくり休んでください。
mhm
2010/06/03 01:01
たつやのよめさんへ
たつやのよめさんは今度は自分のお子さんを手塩にかけて育てる番ですね。
また、相談にのってくださいね。あ、赤ちゃんのことなら私に任せて!!

ノアさんへ
ありがとうございます。
私も泣きそうになりました。
みんなでやり遂げたときの喜びを忘れないでほしいものです。

丸みさんへ
なんだか、ほんの何ヶ月かの間に心がぐんと成長したように思えます。
このことがさらに心の栄養になってくれれば・・・と思っています。

にゃあんさんへ
そうそう、ブルマじゃないんですよ〜。
ちえちえより
2010/06/04 09:10
たつやさんへ
うふっ。たつやさんも楽しみですね

みけねこさんへ
メールしました。大丈夫ですよ〜。

いちごみるくさんへ
なるほど〜。そういう体操があるんですねえ。そういえば私も中学のとき「おわら踊り」をやった覚えがあります。地方によって独特なんですねえ。
私は大分持ち直してきましたよ〜。

ミナミママさんへ
ほんとにそうですね。
子育てって大変さもあるけれどよろこびもありますもんね。

mhmさんへ
そうなんですか?私は日に日に増えていくアザをみて、がんばってるんだなあと思っていましたよ。学校の方針じゃ仕方ないですけど、こういうことも必要だと思いますよね。
王子達も最初はできない、怖いといってましたが、だんだんやりたい、成功させたいと思うようになっていったらしいですよ。いいことですよね。
ちえちえより
2010/06/04 09:18
タフィー104さん、涼美さん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/06/04 09:19
らみぃさん、涼美さん、気持ち玉同もありがとう
ちえちえより
2010/06/11 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
王子、小学校最後の運動会 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる