ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まるメール

<<   作成日時 : 2010/05/02 07:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、久しぶりに大阪にいる従姉からメールが来ました。
東京に研修に行っていて、千葉のおじさんのところにも寄ってくれたとのこと。そしておじさんの近況を写真つきで知らせてくれました。

おじさんは、何年も前から体調を崩してて、入院したり、施設にいたりしている。従姉の話によると最近思わしくないらしい。おじさんの息子である私の従弟は、連絡しづらかったらしい。その気持ちもわかる
私もずっと心に引っかかって心配していたけど、連絡も途絶えてなんとなく疎遠になっていたんです。
実はその従姉ともほとんど連絡を取っていない状態だったのです。
そんなときに、近況を知らせてくれるメール。

ホントは千葉に飛んで行きたい、でもこういう状態なんだと従姉に自分の病気のことも打ち明けました。
従姉は
「大変だったね、今もつらいでしょう。つらいこと、肉親の私にもつらく感じるよ。遠くにいても大切に思っているから・・・」
と、返信してくれました。
私は、何回も何回もそのメールを読み返しました。


やっぱり、これが肉親なんだなあ

いろんな場所に離れていても、いざというときは心が集まる。

そして、従姉のメールから力をたくさんもらったような気がする。
またしばらくの間この充電で生きていけそうです





ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
充電満タンのようですね。心の元気を満タンにしたら さぁ 張り切って連休に突入だぁ
丸み
2010/05/02 10:25
肉親ってありがたい存在ですよね。
心も満タンに♪
楽しい連休が過ごせたらいいですね(^^
らみぃ
2010/05/02 12:51
私にはそんな心を許せる親族がいないのでうらやましいです。
たまに連絡を取るのも大切ですよね。
でも私には1つ違いの弟がいるんですが、子供の頃から仲が悪く、もう二十数年会ってません。
たぶんもう一生会わないと思うし、私はぜんぜん平気なんですけど。うちの娘にはつきあいのある従兄弟がいないし、ましてや兄弟もいないので、可哀想だなと思います。
ちゃわん
2010/05/02 20:20
おかげさまで注射の痛みも消え、
楽になりました。
気持だまありがとうございます。
おつらい所をすみません。
今のうちにと、
明日主人の実家に参ります。
一年ぶりにあうので、楽しみです。
mhm
2010/05/02 23:16
ご無沙汰しております(^^)
前回記事も読んで、お気持ち痛いほど分かりました。心身の調子が悪いとなかなか周囲の方との連絡が取り難かったりしますよね。きっと神様がゆっくり休みなさいって言ってくれてるのかも知れないです(^^)ご親族の方も気持ちの優しい方♪ちえちえさんの人徳では♪
無理をなさらないでくださいね。(^^)
gladee(旧おだまり)
2010/05/03 03:19
素敵なメールですね。
しばらくは、この言葉を支えに元気で
いられるように私も願っています。
元気満タン! だから人は又、頑張れる
のかもね。
ニキティキ
2010/05/03 23:10
お返事がまたまた遅くなってしまいました

丸みさんへ
何とか連休は乗り切りましたよ〜・・・。でも極めつけの遠足。またまたお弁当だあ

らみぃさんへ
何とか連休乗り切りましたあ。王子の試合で始まり試合で終わった・・・。つかれたあ

ちゃわんさんへ
ちゃわんさんには私たちがついているっ!
何かあったら団結よ!!!
ちえちえより
2010/05/07 07:43
mhmさんへ
痛みが消えたのなら、よかった!!
このまま調子がよくなるといいですね。

gladeeさんへ
おひさしぶりですう。
ありがとうございます。おだまりさん・・・じゃなかったgladeeさんも、ゆっくり行きましょうねえ。

ニキティキさんへ
うんうん、そうですよね。
心の元気も必要です。
ちえちえより
2010/05/07 07:47
ノアさん、いちごみるくさん、もりおさん、気持ち玉ありがとうございます
ちえちえより
2010/05/07 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
心温まるメール ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる