ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2010/04/10 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

桜が満開となった金沢です。
昨日、急に思い立って夜桜を見に出かけました。
もちろん、金沢といえば、兼六園です。
お天気もよく、暖かく、さらに週末、そしてこの時期、無料開放していることもあって渋滞はするし、駐車場は開いてないし・・・

人もごった返して、お酒も飲んでいないのに酔ったような感じになってしまいました。

でも、ライトアップされた桜派は見事なものでした
画像



画像



金沢城です。画像



子供たちは花見団子目当て。
やっぱり「花より団子」








ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
兼六園は夜桜が楽しめるんですね。すごい賑わいでしょうね。桜の木には不思議な妖気があって 気を吐いていて 近くに行くと 酔っ払うと江戸時代の人は信じていたそうです。魔除けにもんるそうです。

お子さんたち やっぱり 花より団子ですね。出店がたくさんあるんですか?
丸み
2010/04/10 16:03
急に思い立って兼六園に行けるなんて羨ましいです。
ライトアップされた夜桜は妖艶ですね。
金沢城はなんとなくおもちゃのようで可愛いです。
ノア
2010/04/10 22:05
兼六園とか金沢城とか、うらやましい。
札幌にはそんなに歴史を感じる場所もないですしね。
夜桜見学ってしたことないんだけど、今年はちょっと行きたいなぁ。
でも夜は寒いんですよね〜
ちゃわん
2010/04/10 23:50
やっぱり兼六園は混んでたんですね〜
うちは諦めて、近くの桜祭りに行ってました〜
ライトアップキレイですね〜
山口達也
2010/04/11 12:29
兼六園は夜桜もあるのですね〜
きれいなんでしょうね。
無料開放なんて気のきいたこともするのね。
うらやましいなぁ。
こちらの桜はまだだから、お団子でも食べようっと。
rosso
2010/04/11 17:17
金沢は桜もキレイでしょうね♪…コチラ関西は散り始めました。
にゃんこも暖かくて気持ちイイのかベランダに出る時間が長く、網戸を開けて〜と『にゃおにゃお』訴える事が多くなりますしたね。
にゃあん
2010/04/11 21:26
いいですね〜
うちの方はライトアップはなしなので、うらやましいです。
今日はあったかくなって、
ベランダまで花びらが飛んできました。
mhm
2010/04/12 01:35
うわ〜、きれいですねぇ。
夜の闇に映える桜…その場の空気感まで撮れてますね。うっとりします。
兼六園ですか。名所が近くにあっていいですね。
この雨で桜はもう終わりかな?
もりお
2010/04/12 08:29
懐かしいなぁ、兼六園10年くらい前に行きました。でも秋だったからこんな見事な桜は見られませんでした。やっぱり、名所の桜は素晴らしい!!
しろちゃぷ
2010/04/12 12:14
夜桜素敵ですね♪
愛媛にも桜三里といって何キロかにわたって桜の木をいっぱい植えている山道があるのですが(笑)
ライトアップはされてないです(街頭すらない)
私もお花見は食べる物があったら花より団子になります(笑)
いちごみるく
2010/04/13 23:15
またまたお返事が遅くなり申し訳ございません

丸みさんへ
へ〜そうなんですか。そういわれてみればそうかも・・・。
そうそう、出店がたくさんでごった返しているんです。そこを抜けるのが大変で・・・。

ノアさんへ
金沢市民の特権ですね。お花見は天候によってかなり左右されますから今年はほんとにラッキーでした。

ちゃわんさんへ
え〜、札幌にだってあるじゃあないですか。いろいろと。私はとおっても北海道に行きたいですけど〜

達也さんへ
それが正解だと思いますよ。すんごい人でしたモン。

rossoさんへ
兼六園は年に何回か無料開放されるんですよ。
昼間の桜もきれいだけど夜桜もよかったです。
ちえちえより
2010/04/19 18:12
にゃあんさんへ
そうですね。これからいい季節に入りますね。

mhmさんへ
桜が散り始めると道が雪が降ったように見えるんですよね。薄ピンクのじゅうたん。きれいでした。

もりおさんへ
きれいでしょう。機会があったらいらしてみてくださいね。

しろちゃぶさんへ
秋の兼六園もいいでしょうね。でも梅や桜の時期はまた格別ですよ。

いちごみるくさんへ
ああ、そんなところもすてきですね。遠くから見ると薄ピンクの道が見えるなんて!!見てみたいです!
ちえちえより
2010/04/19 18:17
みいやんさん、タフィー104さん、涼美さん、らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/04/19 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
お花見 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる