ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2010/04/07 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

今日から新学期が始まりました。

始業式、新任の先生の紹介、その後入学式と子供たちにとっては忙しい日となりました。

どきどきのクラス替えもあり、新しい教科書をもらって帰ってきました




姫が学校の帰りにこんなお土産を拾ってきてくれました。
きれいだったので水に浮かべてみましたよ。
画像




今年は二人とも楽しく学校生活が過ごせるといいな。







ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは昨日が小学校、今日が中学校の入学式だったようです。両親に連れられた新入生がちょっと緊張した面持ちで学校に向かう姿が印象的でした。
新しい学年、新しいクラス、わくわくどきどきしますね。きっとそれは親にとっても同じなのでしょうね。
ほのかなピンク色の桜、綺麗です・・(=^・^=)
ノア
2010/04/07 14:53
素敵なお土産ですね!
なかなか粋な新学期の始まりです^^
mhm
2010/04/07 21:06
うちの娘も今日から学校です。
クラス替えもあったり、先生も変わったりと、ちょっと新鮮かも。
素敵なお土産ですね!
rosso
2010/04/07 23:32
桜に入学式、ばっちりと開花と重なっていい入学式になったのでは…?
遅ればせながらシフォンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
わが家のペコも今は2歳ですよ(7月には3歳になりますが)
猫吉
2010/04/07 23:50
かわいいお土産ですね!
新年度もがんばりましょう!!
山口達也
2010/04/08 08:31
やっぱり女の子は ちびっ子ちゃんの頃にから 綺麗なお花がすきなんですね。
新学期 新しいお友達がたくさんできるといいですね。
丸み
2010/04/08 09:54
今日入学式だったみたいで、
オシャレしたママ+制服姿が初々しい子が
たくさんいました^m^
十数年前は私もそうだったんだな〜と
思いながら見てました

新しくたくさんお友達が出来るといいですね☆彡
いちごみるく
2010/04/08 12:18
札幌はたぶん6日が入学式だったのかな?
今日、新1年生が先生に先導されて
集団下校してました。
今年度は王子も姫も
無事にたのしく過ごせたらいいですね。
ちゃわん
2010/04/08 16:13
嬉しいおみやげですねぇ。
今年は桜が長く咲いて学校が始まるのにピッタリでしたね。
しろちゃぷ
2010/04/08 17:56
あれれ…またコメントが出来ない…再度、挑戦!

桜が満開でホント日本の春って感じ♪
次の帰り道はタンポポがお土産かな〜♪
にゃあん
2010/04/09 00:12
お返事が遅くなりスミマセン

ノアさんへ
前学年ではいろいろとあったので、やはり、クラス替えや先生は気になるところですね。
でも、幸い二人ともお友達も先生にも恵まれました!楽しくやってます。

mhmさんへ
ほんとに春らしいお土産でした。私も子供の頃よくイヌノフグリをつんでお土産にした事を思い出しました。

rossoさんへ
少ないクラスとはいえやはりクラス替えは気持ちも改まりますね。よい一年を送ってほしいものです。

猫吉さんへ
わあ、じゃあシフォンとペコちゃんは同級生ですね!!

達也さんへ
はい、子供たちにもそう伝えます。奥様にもよろしくお伝えくださいね。
ちえちえより
2010/04/19 17:56
丸みさんへ
ええ、やっぱりきれいだと思って拾ってきてくれたのでしょうね。おかげでお家でお花見が楽しめました。よい一年を過ごしてほしいです。

いちごみるくさんへ
はい。姫には新しいお友達をたくさん作ってほしいですし、王子には最高学年として、また小学校最後の年を充実させてほしいですね。

ちゃわんさんへ
ほんとに、そう思います。

しろちゃぶさんへ
春らしいと新学期!!って感じがしますもんね。気持ちも新たに楽しんで過ごしてほしいです。

にゃあんさんへ
残念ながらタンポポのお土産はなかったですが、また何を拾ってくるか楽しみです。
ちえちえより
2010/04/19 18:03
dragon pearlさん、涼美さん、らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/04/19 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
新学期 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる