ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子バス旅行

<<   作成日時 : 2010/03/15 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

週末、児童館の 「親子バス旅行」 に参加しました。

行き先はなんと ユニバーサルスタジオジャパン 
おまけに格安   日帰りです。


朝、4時にバスが出発
子供たち、ちゃんと起きれました。
バスだし、乗ってしまえば寝ていけるので大人は楽チンです。

途中、二回の休憩をはさみ、大阪〜
車内からは
画像
USJからあがる花火が見え、興奮する子供たち





画像大阪ではもう桜が咲いているのか〜!!と一同感激















画像で、無事に到着。












団体さんにはちゃんと担当のキャストが駐車場から誘導してくれるんですね。
画像



児童館の先生からチケットを受け取り、あとは自由行動

お天気は曇りで時々小雨が降りましたが支障はない程度でした。
もともと、姫はあまり激しい乗り物が好きではないので、王子はパパに任せて、のんびりゆったり過ごそうと考えていた私。


でも王子が 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにのりたい!」 と・・・。

パパはもともとニガテなので逃げ腰・・・。
病気になる前は、絶叫マシンが大好きだった私ですが体調を崩してからは控えていました。
でも・・・、しょうがない、この前来た時もあきらめさせました。今回はがんばってみよう                

うわさどおりの絶叫ぶり。思いっきり叫んできました〜。
泣いてないのに涙目になってしまいました。王子はいうまでもなく大興奮





その後は王子はパパと、私は姫とそのお友達とまわりました。

途中で売ってた「キティまん」画像












中は画像ストロベリー餡。味は・・・

オズの国や、シュレックをまわって








お昼は今限定のドリアセットを。
画像
ハート型のマカロニがかわいい野菜がたくさん入ってておいしかったです。







エルモたちにも会えました。画像画像




















お土産も買って
画像


夕方5時、帰途につきました。


なかなか日帰りでも楽しめるものだなあと思いましたよ。


帰りのバスはみんな疲れて眠りの中へ

夜、9時半頃に金沢に到着、解散となりました。


児童館でこういった行事を設けてくださるのはとてもいいですね。
お友達とUSJで遊ぶことなんてそうそうできませんから。
みんな、それぞれいい思い出を作れたのではないかなと思います
先生方に感謝です









ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしい週末を過ごされたようですね。
子供の頃のたのしい体験は
大きくなってからも忘れませんから、
王子も姫にも素敵な思い出になるでしょうね。
うちの娘はもう大きいので、
遊園地系は一緒に行ってくれないな。
でも旭山動物園は今年中に行くつもりです。
キティまん、気になるなぁ
イマイチだったの?
ちゃわん
2010/03/15 10:41
家族だけの旅行も楽しいけど おともだちと一緒もいいですよね。親としては バスに乗せちゃえば あとはそのままっていうのも魅力ですね。
王子様 乗りたかった絶叫マシンに乗ることができて よかったですね。ちえちえさん がんばって乗ったんですもんね。
いい思い出ですね。
キティまん 見た目は かわいいのにね・・・。
丸み
2010/03/15 16:08
楽しい日帰り旅行だったみたいで♪
よかったです(*^_^*)
ユニバーサル一度行きましたが私も好きです
ディズニーランドもいいと思うのですが
なぜかユニバーサルのほうが肌にあいます(*^^)v
関西だけにのりが良い?からかな(笑)
いちごみるく
2010/03/16 11:23
わ〜楽しそう!!USJは行ったことがありません。朝4時でも日帰りできるならがんばりますよね。ここからは無理だけど…
うちの娘くらいだと、こういうところは、ママとより、友人と行きたいみたいです。さびしい…
キティまん、見た目はかわいい!
でも写真だけでいいのね。
rosso
2010/03/16 13:05
楽しい旅行だったみたいですね〜^^。バスは楽でいいですよね。
大阪は数回しか行ったことがなく、USJは行ったことがありません。
楽しい週末で良かったですね^^
きらら(3にゃんず)
2010/03/16 15:10
大阪はまだ行ったことがないんです。だからUSJも行ったことなぁ〜い!児童館でこんなバスツアーしてくれるなんていいですね。思い出に残りますね。
キティーマンが、とっても気になりました。
しろちゃぷ
2010/03/16 18:05
楽しい思い出になりましたね〜〜
日帰りで行けちゃうなんて気楽かもしれ
ません・・・多少の疲れは置いといて。
USJは、息子達が修学旅行で行って
るのですが私は未体験です〜
いつか行ってみたいと思う所ですが、
遠いよ〜〜〜・・
キティまん可愛いです!食べるのが
もったいないですね。
児童館の行事とは思えないくらい
ナイスなプランでしたね♪
ニキティキ
2010/03/16 20:37
USJは未体験です。なので楽しく読ませていただきました。ディズニーと違ってキャラクターが色んな種類あるんですね。
キティーまんはやっぱりあったら買っちゃいそうです。
もりお
2010/03/17 08:56
ちゃわんさんへ
去年も行ったのに、今回はまた違った感じで楽しめたようですよ。
キティまんは、かわいくてもちもちだったけど、餡が・・・

丸みさんへ
そうそう、バスなので親は楽チンでした。子供はお友達とバスの中でも楽しそうだったし、行ってよかったなあと思いますよ。

いちごみるくさんへ
いちごみるくさんはUSJのほうがいいのですね。確かにアトラクションが関西弁だったりしますモンね。
わたしはどちらかといえば、TDLのほうが好きです。でも、金沢から大阪って案外近いので行きやすくていいですよね。
ちえちえより
2010/03/17 09:05
rossoさんへ
もうそろそろ王子がそんな年頃になってきます。
後何回家族で出かけれるのかなあ・・・なんて思ったりしますね。

きらら(3にゃんず)さんへ
楽しかったですよ〜。疲れましたけど・・・。
日帰り旅行もなかなかいいものですね。

しろちゃぶさんへ
私もなんだかUSJは大きい子向けのような感じがして、ずっとTDLばかり行っていたんですよ。去年、はじめてUSJに行ってみて、思いのほか子供たちが喜んだので今回も参加してみました。
キティまん、ぜひ、トライしてみてください!
ちえちえより
2010/03/17 09:11
ニキティキさんへ
そうなんですよ!児童館の行事とは思えないでしょ。思わず飛びついてしまいました。
修学旅行生もたくさんいましたよ。
今の学生さんはいいですね

もりおさんへ
でしょでしょ〜。やっぱりかわいくて買ってしまいますよね。
いつか行ってみてくださいね。
ちえちえより
2010/03/17 09:18
dragon pearlさん、ノアさん、ブルー・ベルベットさん、気持ち玉どうもありがとうございます
ちえちえより
2010/03/17 09:20
こんにちは。USJに来てたんですね!楽しめたようでよかったです。疲れたんじゃないですか?ゆっくり休んでください。私は只今風邪でダウンしてます(涙)
みけねこ
2010/03/17 21:32
いいですね〜USJ!!私は割と近くにいるはずなのに行ったことがないんです・・。
思い出が作れてなによりですね^^きっと子供ちゃんの記憶にも深く刻まれたことでしょう^^
みいやん
2010/03/18 17:23
みけねこさんへ
疲れましたよ。
風邪はもう治ったかな?

みいやんさんへ
もうそろそろ王子が家族とは出かけてくれない年頃なのかなあと思っています。思い出を作るのは今のうち!
ちえちえより
2010/03/21 14:01
涼美さん、dragon pearlさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/03/21 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
親子バス旅行 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる