ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS おひな様作り

<<   作成日時 : 2010/02/19 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日、児童館でおひな様作りが行われ、姫も参加しました。
画像


いろいろな柄のきれいな千代紙が着物用に用意してあります。
先生が作られた見本品もきれいです。

さっそく姫もチャレンジ!!
画像

自分で着物や飾り襟の柄を選んで、作っていきます。

だんだん出来上がってきました。
画像


桃の花びらを貼って完成。
画像

花びらは薄くて貼りにくそうでしたが、本人なりにきれいに貼れた様子。私としてはちょっと多いかなあとも思いましたが、本人がご満悦なのでよしとしましょう


さっそく、玄関に飾りました。画像

年末に姫が折り紙で折った今年の干支「寅」と並べてみました。


そういえば、まだおひな様を出してない・・・。





ニャンズがいたずらする可能性  なので、置き場所を迷っています。早く出してあげなくちゃ。





眼科のブログ更新しました(花粉症についてです)。
よかったらご覧ください。こちらかわきた眼科クリニック




ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいくできましたね。お雛さま にゃんこ出没地域には 飾るのは難しいですよね。でも お嬢ちゃんには 新居で始めてのお雛様だから 思い出にしてあげたいしね、困っちゃうね。
灯りを点けましょ ぼんぼりに〜♪
お花をさしましょ 桃の花♪
5人囃子の笛だいこぉ〜♪
きょうはぁ たのしいひなまつり〜〜♪
丸み
2010/02/19 20:10
上手上手♪
期間が短いから早くお雛様を出してあげて〜。
北陸出身の人に聞きましたが…3日の午前中にお雛様をしまってしまうんですって!?
にゃあん
2010/02/19 20:55
かわいいお雛様ですね。
千代紙もきれいだし花びらもたくさんで、
女の子らしい作品ですね。
うちはネコが多いし、家も狭くて、
お雛様を飾ってあげられないので、
児童会館に寄付しちゃいました。
もったいないとは思ったんですが、
毎年飾ってもらえるほうがいいですしね。
ちゃわん
2010/02/20 00:28
お雛様、出してくれるのを待っているのではないでしょうか?
立春過ぎの大安に出すものだと昔聞いたことがあります。
でも、今年はお引越しがあったばかりだから仕方がないですよね。
姫さまが作ったお雛様が可愛らしいからそれでもいいかも〜
ノア
2010/02/20 00:41
わぁぁぁぁ!!!
うちもぉ お雛様だしてなぁ〜〜〜い
すっかり忘れてたぁ
思い出させてくれてありがとう
ミナミママ
2010/02/20 15:44
丸みさんへ
前のマンションでは、和室をしめきって、そこに出していました。今のおうちではそうもいかず・・・。娘の部屋に出そうかとも思うけど、あんまり人目につかないのもねえ・・・。

にゃんさんへ
ほめてくださってありがとう。児童館の先生は、優しいお顔にかけたねといってくださいました。
北陸ではそういう地域もあるんですか。金沢では聞いてびっくりデスヨ!!4月3日まで飾るんです!

ちゃわんさんへ
確かに、そうですね。うちも早く出してあげないと・・・。
ちえちえより
2010/02/21 13:10
ノアさんへ
早く出してあげないと・・・ですね。一応、お供え物は買って来ました。

ミナミママさんへ
ミナミママさんもですか?もう、出したかな?
うちは今日出そうと思います。
ちえちえより
2010/02/21 13:13
もりおさん、にゃんこの子さん(はじめまして)、気持ち玉、どうもありがとう
ちえちえより
2010/02/21 13:14
お雛様きれいにかわいくできましたね^^。

うちの猫・空の写真、どうぞ使ってください。ブログを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします
きらら(3にゃんず)
2010/02/21 13:48
きらら(3にゃんず)さんへ
ありがとうございます。使わせて頂きました。
ちえちえより
2010/02/21 17:28
可愛いお雛様できましたね〜♪
私も何年か前に購入したお雛様キット作らなきゃ(笑)

眼科のブログ読みました!!
予防参考にさせてもらいます(*^^)v
いちごみるく
2010/02/22 14:36
いちごみるくさんへ
お返事遅くなりました。
眼科のブログ、見てくださってありがとうございます。
ちえちえより
2010/02/24 08:38
たるムーミンさん、気持ち玉、どうもありがとう
ちえちえより
2010/02/24 08:39
らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/02/28 14:46
mhmさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/03/03 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
おひな様作り ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる