ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みの終わり

<<   作成日時 : 2010/01/06 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 15

 今日から王子の学年は学校が始まる。
 インフルエンザで学級閉鎖になった分を補うため、5年生のみ一日早く登校。
 今日からみっちり6限まである。給食は全校生徒がそろう明日からなのでお弁当を持っていった。
 この気候のせいか、病気のためもあり、朝なかなか起きられず、つらい。でも、お弁当作らなきゃ・・・と思いがんばって起きた。
 
 王子はなんで休みが一日早く終わるんだ!!と文句ばかり。 でも新しい家から登校するのがうれしいみたい。お友達に迎えに来てもらう約束を昨日からしていて、チャイムが鳴るのをどきどきしていたみたい。
 さっそうと、「いってきます」といって出て行く背中。
 勉強はいやだろうけど、がんばれ





ぽちっとしてねん

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬休み突入
USJ クリスマスクリスマスの混雑状況を知恵袋でたくさん調べたのですが・平日なの.... USJ クリスマスクリスマスの混雑状況を知恵袋でたくさん調べたのですが・平日なので空いている・大変混雑す... ...続きを見る
服 コーディネート
2010/01/09 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、お疲れ様(^_-)-☆
インフルエンザの影響での補習的な授業
してくれるなんて良心的?な学校(^◇^)
子供ちゃんにとっては迷惑?な
ハナシかな(~_~;)
うちの小学校ではかなりインフルエンザでの
閉鎖もあったのになーんにも補習も出校も
ありません(>_<) 親的には・・・ちょっと
心配ですが(-"-)
うちも明日から学校だ〜〜ヽ(^o^)丿
mahomahalo
2010/01/06 12:26
子供とかいないとなかなか冬休みやら新学期やらの感覚がなくなります。
王子君にとっては一日早い登校が恨めしいんですね。
昔は最初の登校日は宿題を提出して終わりでしたけど、もう6時限も授業をするなんて〜ビックリ。
ノア
2010/01/06 12:47
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/06 17:36
mahomahaloさんへ
こちらの学校ではいろいろ対策をとっているところが多いですよ。12月は、7限にしている学校もありました。これから季節性が流行って、また学級閉鎖になる可能性もあるし、早め早めに策を講じてくれることはありがたいです。

ノアさんへ
今は二学期制なので、長期休み明けに始業式とかないんですよ。10月が切り替わりの時期になるので。
木曜日は本来なら5限までですが、明日は6限まであるそうで・・・。テニスに間に合うか心配です。

dragon pearlさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
いつも気持ち玉をどうもありがとうございます。
私も遊びに行きますね。
ちえちえより
2010/01/06 19:24
新居から 登校出来て嬉しいんですね。かわいい。
始業式無いんですか?楽だけど 味気ないナァ。
宿題だいじょうぶでした?お引越しとかあわただしかったけど。
丸み
2010/01/06 20:44
結構、繰上げ登校するところとか冬休み
突入が遅くなった学校が多かったですよ。
でも、うちの学校は無くて普通通りに
明日から登校ですよ。
新居から登校するのが嬉しいななんて
とっても可愛らしいですね!
母としては見送る事の出来る幸せを
感じちゃいますよね!
いってらっしゃ〜〜い♪
ニキティキ
2010/01/06 21:36
つらくても、お弁当作ってえらい!
私は中学も早々にあきらめ、寝てました。
大学も今日から新学期です。試験も近いので帰っても勉強してます。
私もがんばります!
mhm
2010/01/06 21:41
全国的に冬休みの短縮が多いみたいですね。
子供も可哀想ですし、
お弁当作りをするお母さんも大変ですね。
うちの大学生は8日から学校です。
でもすぐに春休みに入るんです。
あー、うらやましい…。
ちゃわん
2010/01/06 22:34
丸みさんへ
王子はなんだかんだいいながらも済ませていったようです。姫は、塾の宿題はばっちり終わっているけど、学校の宿題は、昨日の夜までかかってやってました。いい加減付き合っている親もいらいらしちゃいます。

ニキティキさんへ
そうですか。ちゃんと消化できている学校はその必要がないんですね。
今日も違うお友達が迎えに来て、元気に出て行きましたよ!
小学校に上がったときも見送るのがうれしかったけど今回も似たような感じです

mhmさんへ
え〜!大学生のお子さんがいらっしゃるのですかあ。
あ、今回のお弁当は一日だけですから。今日からありがたく給食です

ちゃわんさんへ
え〜!!ちゃわんさんも大学生のお子さんがいらっしゃるのですか??
大学生活・・・いいですね。休みが多くて・・・。
ちえちえより
2010/01/07 09:19
もりおさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/01/07 09:20
一日早い登校なのね(+_+)
我が家は昨日必死で宿題終わらせてました。
無事スタート切れそうです。^_^;
ミナミママ
2010/01/07 10:41
うちはまだまだお休みですよ〜
夏休みが短い分、冬が長いんですよ。
19日くらい?に始業式です。
今日も朝から部活に行きました。
rosso
2010/01/07 11:01
寒いですしねぇ〜起きれないのも仕方ないですよっ。王子クンは新しいおウチに迎えに来てもらってウキウキでしょうね♪
子供ながらに嬉しいと思うなぁ〜。
また、お勉強してる姿とかも載せて下さいねっ♪
にゃあん
2010/01/07 20:29
学級閉鎖になると
後でツケが回ってくるんですよね(ーー゛)
新しいお家からのお出かけはうきうきですよね
お友達にも自慢の我が家だし♪
私も家が新築になったときは友達を
呼びまくりました(笑)
今は汚いからよべない^m^
いちごみるく
2010/01/08 10:12
ミナミママさんへ
冬休みは宿題が少ないし、お正月もあるしで気が緩んじゃうんですかね。

rossoさんへ
北海道はそうですね。雪もすごいですか?

にゃあんさんへ
了解しました。
王子は、放課後たくさん友達を連れ込んでいます。また具合が悪くなりそう・・・。

いちごみるくさんへ
そうですね。今から季節性のインフルエンザも流行ってくるし、また学級閉鎖があるかもしれません。
新居はやっぱり自慢みたい。お友達が「いいな〜、広いなあ。かっこいい」っていってるんデスヨ。
ちえちえより
2010/01/08 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
冬休みの終わり ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる