ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても・・・

<<   作成日時 : 2010/01/16 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

大雪となった金沢では、今日も雪かきにおわれる姿があちこちで見られました。

かくいう私も・・・
がんばりました。(パパさんは仕事なので)
画像


シフォンが窓から不思議そうに見ています。

ママ、なにしてんのにゃん??
画像
今までマンション暮らしだったシフォンにとってははじめてみる雪かき。不思議だったのでしょう。


何とかきれいになりました。
画像


家の裏手では子供たちが滑り台を作ろうとしています
画像

うまくいくかな?


寒くてもお家の中はポカポカ  心もポカポカなのでした
画像




ぽちっとしてねん

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
完璧な雪かきですね
こちらの住宅街は雪かきをしても、
もう地肌が見えません。
中心部はロードヒーティングで、
歩道に雪はありません。
まだまだ先ですが雪どけが待ち遠しいです。
ちゃわん
2010/01/16 16:52
雪かき、大変ですね。
たまにする分にはちょっと楽しかったりするけれど、毎日だと疲れますね。
マンションと違って一軒家は家の回りの維持管理がありますね。
3ニャンの団子はホント、こちらの気持ちも温かくなりますね・・(=^・^=)
ノア
2010/01/16 20:46
雪かき、お疲れ様でした。
来週は全国的に気温が高い日が続くそうですよ。
シフォンちゃんには雪かきはどんな風に見えたのかな…?
3にゃんこの猫団子が温もりを家に運んできてくれて、
外は寒くてもうちの中はぽかぽかですね。
o(^-^)(^O^)(^-^)o
猫吉
2010/01/16 21:55
雪かきご苦労様。
やっぱり凄い積もってますね。
雪の兼六園とかいいなあ〜と思うけど、すんでる人は対なんですねえ。
うまく、滑り台できたかな?
違う楽しみできて、引越ししてよかったですね。
タフィー104
2010/01/17 05:35
ちゃわんさんへ
ちゃわんさんて、どちらにお住まいでしたっけ?
ほんとに雪解けが待ち遠しいですね。

ノアさんへ
そうですね。今までは雪かきの範囲も狭かったけど、戸建ては周囲全部ですから大変です。
3にゃんの団子はほのぼのしてきますね。

猫吉さんへ
だったら、雪もとけるかなあ。
太陽光が発電しなくてもったいない・・・。

タフィー104さんへ
雪の兼六園はいいですよ。雪つりがきれいですもんね。
滑り台は今朝からまた製作中です。
マンションの頃とは違った遊びができてうれしいみたいですよ
ちえちえより
2010/01/17 10:49
もりおさん、気持ち玉そうもありがとう
ちえちえより
2010/01/17 10:49
さすがそちらは雪が凄いんですね〜
こちらでは積もる事は滅多にないから驚きです
雪かきお疲れさまでした
滑り台も上手く出来たらいいですね^^
どんなに寒くても3ニャンは寄り添ってあったかぬくぬくですね
らみぃ
2010/01/17 12:14
今までマンションだったから、雪かきって
慣れてないんじゃないですかー?疲れますよね、
きっと。私もしたことがないけど、雪って
重そうだもんね。3にゃん一緒に入れるベッド
なんですねー。みんな可愛いー!
ハリーママ
2010/01/17 12:51
うちのほうでも 雪かきしました。って言っても20センチ位の積雪だけど・・・
3ニャンズ 頭をくっつけて 同じ夢を見ているのかも・・・
丸み
2010/01/17 14:19
らみいさんへ
久しぶりで疲れました。実家の富山のほうはもっと多いので、たいしたことないといえば、たいしたことないのですが・・・。

ハリーママさんへ
実家にいた頃は学校から帰ってきたら家に入る前に雪かきが日課でした。(その実家も今では融雪装置がつきましたが)
やっぱり大きいベット、買ってよかったです。

丸みさんへ
あ、また夢が流れているのかもしれませんね
ちえちえより
2010/01/17 20:19
不思議そうに窓から見ているシフォンさん、すごくかわゆいです^^
雪かきごくろうさまです。
ちえちえさんもお体に気をつけてがんばってください。
mhm
2010/01/17 23:22
mhmさんへ
ありがとうございます。今日は少し気温が上がるらしく、雪も緩んでくるのでは?と期待しているところです。
ちえちえより
2010/01/18 09:14
mahomahaloさん、涼美さん、子持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/01/18 09:19
雪かきお疲れ様でした♪
お家ではニャン子のネコ団子
みていると幸せな気持ちになりますね(*^。^*)
いちごみるく
2010/01/18 09:23
いちごみるくさんへ
ほんとにそうです。外が寒くても、ポカポカです。
ちえちえより
2010/01/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
寒くても・・・ ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる