ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお菓子 レシピ♪

<<   作成日時 : 2010/01/15 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

前回ご紹介した、ママ友の 「手作りボウロ」 

画像


レシピを教えてもらっちゃいました


黒糖のぼうろ(コロコロクッキー)

材料(約55個分)
 薄力粉 125g
 アーモンドパウダー 50g
 無塩バター 80g
 黒砂糖(粉末) 35g
 塩 一つまみ
 クルミ 30g
 仕上げ用粉砂糖 適量

下準備
 クルミは160℃のオーブンで6〜8分焼き、冷ます。
 バターは1.5cm角に切り冷蔵庫へ

作り方
 フードプロセッサーに薄力粉、アーモンドパウダー、黒砂糖、塩を入れ、3秒ほど回す。
 バターを加え、スイッチのオンオフを繰り返し、クルミをいれ、またオンオフを繰り返し、ひとかたまりになったら取り出してラップに包み、冷蔵庫で1時間以上休ませる。
 
 オーブンを170℃に予熱し、生地を丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べ、15分程焼き、完全に冷めたら粉砂糖をまぶす。

  出来上がり 

 
 やっぱり、黒糖が入ってました!!私、大好きなの
 これなら私にもできそう・・・。
 みなさんもぜひ作ってみてくださいとのことでしたよ





ぽちっとしてねん
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
作り方 了解
こういう作り方だったんだァ。そんなに難しい材料もいらないし 作ってみたいナァ。
丸み
2010/01/15 20:44
黒糖入りですか〜
私も黒糖大好きなんですよ。
不器用な私でも出来そうです。
今度トライします!
ちゃわん
2010/01/16 10:46
丸みさんへ
そうですね。ぜひぜひ作って、味の感想も聞かせてくださいな。

ちゃわんさんへ
ちゃわんさんも黒糖好き!?うれしいなあ。
ちえちえより
2010/01/16 15:01
魔術師カークンさん、タフィー104さん、もりおさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/01/17 10:51
らみいさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2010/01/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
手作りお菓子 レシピ♪ ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる