ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお菓子

<<   作成日時 : 2010/01/14 08:53   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

今朝の金沢は、昨日の朝とは違い、文句なしに 
           大雪

       塀に積もった雪の高さは・・・
画像
             こんな感じ


パパさんは、朝から車の雪下ろし二台分&雪かきをしてご出勤。
でも渋滞していて、会社の着くのはいつになることやら・・・
間に合うことを願っています。




先日、新居を見にいらしたママ友達から、こんな手作りお菓子を頂きました。

画像


ボーロだそうです。
素朴な味でとてもおいしく頂きました。

同じ学年(5年生と1年生)の兄妹を持つママさんが三人も集まることなんてそうそうないですよね。
話も盛り上がりました。

子供たちが帰ってきてからおやつに出したところすぐになくなってしまいました。
気に入ったようです

             ありがとう  




ぽちっとしてねん

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
雪すごいですね(@_@。
私のところはとりあえず雪降らなかったのですが
離れてる友達のところや祖母の住んでるところは
かなり降ったそうです(>_<)
お菓子おいしそう♪あっよだれが・・・
いちごみるく
2010/01/14 09:26
すごい雪ですね。うちのほうでは10センチくらい積もっただけでも 雪かきにふうふう言ってます。
ぼーろって赤ちゃんが食べる小さなものしか知りませんでした。こういうふうに手作りできるものなんですね。
丸み
2010/01/14 09:36
大雪だったのですね。
普段は冬に雪があるのかしら?
こちらは、雪に寒さに、冬満喫です。
今もマイナス6度ですよ〜
ぼーろって見た目がドーナツかと…
どうやって作るの?
rosso
2010/01/14 10:54
凄い寒波がやって来るとニュースで大騒ぎでしたものね。
やっぱり来ましたか〜
普段雪の降らない地域にも降って混乱したところが多かったようですね。
手作りお菓子、美味しそう。
意外なところからお付き合いの輪が広がりましたね・・(=^・^=)
ノア
2010/01/14 11:00
さっき、ミナミママさんのブログに
雪の写真見て、さっすがー北陸!
って打ったとこでしたが、さらに
さっすがー金沢・・・です\(◎o◎)/!
雪かきなど大変なことと思います・・。
手作りボーロなんていいですね〜(^u^)
mahomahalo
2010/01/14 12:27
とうとう雪になってしまいましたぁ
雪かきごくろうさまです。
手作りぼーろ、
あったかいプレゼントですね^^
mhm
2010/01/14 15:23
やはり日本海側は大寒波なんですね。
朝から2台分の雪かきご苦労さまでした。
ボーロとは何ぞや…?
赤ちゃん用の小さな丸いお菓子なら知ってますが、
この手作りボーロはどんな味なんだろう…。
猫吉
2010/01/14 19:33
あ、かなり積もっちゃったんですね。
パパさん雪かきごくろうさまです。
手作りボーロって、
何から作られているんですか?
すっごい気になります。
ちゃわん
2010/01/14 21:08
いちごみるくさんへ
すんごい降ってますよ〜。雪かきしてもしても終わらない。
お菓子はとってもおいしかったですよ。

丸みさんへ
雪かきも大変だけど車の運転がね〜。どうしてもハンドルとられちゃって、歩行者がいたら危ない危ない。
ボーロはbabyが食べるものとはまったく違います。
さくさくして、かかってる粉砂糖がおいしい。

rossoさんへ
そちらは寒いでしょう。
金沢は実家の富山と比べると基本的に雪は少なめだと思います。富山だと一晩で車がかまくら状態になって掘り出すのに何時間もかかることがあるし・・・。
ボーロはさくさくしておいしいです。すっかりフアンになってしまいました。
ちえちえより
2010/01/14 21:14
ノアさんへ
普段降らないところに降ると大変でしょうね。
こっちでさえも大変ですもん。
お菓子はとてもおいしいですよ。

mahomahaloさんへ
私も今、ミナミママさんのところにお邪魔して来ました。やっぱり降ってますね〜。子供たちは喜んでますけどね。さすがにこれだけ降ると習い事も送迎しました。車の運転もこわっ

mhmさんへ
そうなの。手作りでお菓子を持っていらっしゃるとほんとに心があったくなりますよね。外は寒いけど心はあったか・・・いいですね。
ちえちえより
2010/01/14 21:24
猫吉さんへ
まだ降るのかなあ・・・。
ボーロはbabyが食べるのとはぜんぜん違いますよ。たぶん黒糖が入ってるんじゃないかな〜。

ちゃわんさんへ
みなさん、ボーロに興味津々ですね。レシピを聞いて見ますね。
ちえちえより
2010/01/14 21:27
パパお疲れ様です〜。

ボーロ!?一般的なモノとは違いますよね。
大きいようだし…どんな、お味でしたか?
にゃあん
2010/01/14 22:00
さすがは日本海側…半端ない積もりようですね。
こちらも昨朝はガリガリに道が凍ってました。
雪も怖いけど、凍った時がまた危ないんですよね。
気を付けてくださいね。
もりお
2010/01/15 08:17
うわ〜すごい雪ですね。マンションと違って一軒家だと、雪かきが大変ですよね。昔、うちも車半分雪がつもり、ご近所総勢で雪かきしたのを思い出しますわ。一軒家と、マンションだったら、マンションの方が
方が暖かいでししょ!
みけねこ
2010/01/15 14:04
にゃあんさんへ
黒砂糖のさくさくクッキーのような・・・。
とってもおいしいんです。

もりおさんへ
そうそう、凍ったら危ないですよね。雪がバンバンに凍ってアイスバーンになると運転もさらに慎重になります。
みけねこさんへ
ところが!!
今の家のほうが断然暖かい!!蓄暖だけで2.5階まで暖かいんですよ。エアコンはほとんど使いません。これだけ降ったので昨日は使いましたが・・・。
さすがミ○ワの家は違う!!
ニャンズも居心地よさそうデス。
ちえちえより
2010/01/15 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
手作りお菓子 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる