ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子のお話

<<   作成日時 : 2009/10/26 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は、男性陣はご遠慮くださいね。



私のねこブログ友である、真璃さんが、新しくハンドメイドのブログをはじめました。

「布ナプキン」って聞いたことあります??


真璃さんのブログで見て、ぜひ使ってみたくなり、早速お願いして送っていただきました。

画像


シフォンも女の子、気になるのか見ています


ボタンがついていて、画像
















開くとこんなカンジ
画像これが、肌側です。ちなみにガーゼ地です。
他にワッフル地も送っていただいてます。




















これが下着側
かわいい生地ですね
画像














さっそく、つかってみました。

もっと、ごわごわしたカンジかなあと思いきや、つけてる感じがありません。
思ったより、とても快適
お勧めデス。


気になる方は 真璃さんの  Mari`s berry をのぞいてみてくださいね。





ぽちっとしてねん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ご紹介いただいてありがとうございます。
まだまだ改善すべきところもたくさんあるかと思うのですが、まずは気に入っていただけてほんとにうれしいです。

世の中、結構不満を持ってる女性が多いことにびっくりしつつ、私もその一人だったので、自分でも作ってしまえとはじめました。
だけど、自分だけで済ませてしまうのももったいないと思い、ほかの人にもお分けすることにしました。

こんな形ではじめたハンドメイドですが、誰かのお役に立てたらほんとにうれしいです。
これからもぜひ、よろしくお願いします
真璃
2009/10/26 18:29
軽い日は良いかもしれませんね!
mhm
2009/10/26 21:44
見た事あります。
エコにもなりますよね。
…でも面倒くさがりのアタシにはムリな商品ですわっ。
にゃあん
2009/10/26 21:57
真璃さんへ
本当に快適でしたよ。つけてる感じがないのっていいですよね。とても気に入りました。今回は間に合わなかったけど来月は、とても多い日にも試してみます。また報告&リクエストしますね

mhmさんへ
軽い日はもちろん、そうでない日にも快適ですよ。お手入れも簡単。お勧めです!
ちえちえより
2009/10/26 22:05
にゃあんさんへ
何をおっしゃいます。お手入れは簡単なんですよ。
面倒くさがりでもぜんぜん大丈夫。ちなみに私も面倒くさがりですしね。
ちえちえより
2009/10/26 22:08
布ナプキン前々から気になっていたんですよね(>_<)
でも後処理とか結構めんどいのかな?
とか綺麗に洗えなかったらいやだなってなかなか手が出せずにいました。
あと結構私生理にムラがあり(>_<)
吸収とかどんなもんなのかちょっと不安あったり
ネット通販の会社はみつけててかわいいのがあったんですけどお値段が・・・
Mari`s berry の真璃さんところのはお手ごろ価格ですね^m^
いちごみるく
2009/10/27 13:33
昔はね、って母の時代ですけど〜笑
布とか紙を工夫して使っていたんですよね。
これ、とっても可愛くて綺麗で素敵ですね。お年寄りの尿漏れパットとしてよいみたいですね。
ちゃちゃ丸君、手術、無事に済んでよかったですね。凹んでないかしら〜(=^・^=)
ノア
2009/10/27 16:15
いちごみるくさんへ
後処理は、気になる方も多いと思いますので、次回の記事に載せさせてもらいますね。
私は、量が多いので手を出せずにいたんですけど、今回使ってみて、なりはじめや、普通の量のときは案外大丈夫なものなんだなあと思いました。張り付くあのいやな感じもなく、とても快適でしたよ。

ノアさんへ
あ〜、なるほど〜。うんうん、メモメモ
真璃さんに伝えておきますよ。
そう、ちゃちゃ君はもう、すっかり元気です。
ちえちえより
2009/10/27 19:55
丸みさん、気持ち玉どうもありがと
ちえちえより
2009/10/27 19:56
私もお友達からいただいて
持ってはいるものの・・・使っておらず
そうそうホント、エコだしね
いつの日か、私もチャレンジ
ヒーちゃのかぁさん
2009/10/28 15:13
横レス失礼します。
ノアさんへ。
実は、尿漏れパッドとして使われる方も結構いらっしゃいます。

ご依頼を受けてパッドだけ作って〜という方も。。。
いろいろ展開していこうと思ってますので是非のぞいてみてくださいね
真璃
2009/10/28 15:39
ヒーちゃのかぁあんさんへ
ぜひぜひ〜。私も半信半疑だったけど、こんなに快適なら来月も使おうって思ったよ



真璃さんのレスのようにわりと融通を利かして作ってくれるので(柄も)、自分に使いやすいものができそうです。私もまた、使ってみてこんなのがほしいとかお願いしようと思ってます。
みなさんもぜひMari`s berryをのぞいてみてね
ちえちえより
2009/10/29 09:22
らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2009/11/02 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
女の子のお話 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる