ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい心

<<   作成日時 : 2009/10/19 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

姫はまだ私と夜に寝ています。
先日、一緒にベットに入ったら、姫が
「ママ、絵本読んであげるね」

読んでもらっているうちに、私のほうが聴きながら寝てしまいました。
翌朝目が覚めて
「が〜ん、7才の子に寝かしつけられてしまった
と、ショック&反省。
本当なら私が読んであげなくてはならないのに・・・。


実は私、二年ほど前から体調を崩し、家事や育児が困難だったため、
医師の薦めもあって夫の両親に王子と姫を預けています。
夫が休みで私の体調のよいときは、自宅で泊まらせるようにしています。
義父母も仕事をしているので大変申し訳なく思い、心苦しい限りです。
ですから、ここに載せている子供の記事は、ほんとにわずかな子供との時間です。



病気になったときは、どうして私が??と思いました。

今思えば、子供を出産してからがんばりすぎたのか、何年か前から病気の芽は少しづつ私の中に出てきていたような気がします。そんなことも知らずにほとんど一人で家事育児に明け暮れ、パートですが、仕事もしていました。


まだまだ甘えたい盛りの子供たちが、母親と離れて暮らすことで何か支障が出るのではないかと心配しましたが、どうやら、やさしく思いやる心を身につけてくれたようです。
新しい家が建つまでには、元の生活に戻るのは困難でも、一緒に新居でいる時間が長くなるよう、自分の病気とも向かい合っていきたいとおもいます。



なんといっても、今、私は生きているんだから。






ぽちっとしてねん

画像





画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こねこのピッチ この本 私が小さい頃(昭和の頃)にもあった本のような気がします。
お子さん優しい気持の子どもさんに育っているんですね。
丸み
2009/10/19 15:01
私・・・ちえちえさんのお宅事情、初めて知った。
ちえちえさん、お辛かったでしょうに。
王子&姫も、本当に心優しい子へと成長されたんですね。
ちえちえさんご家族が、少しでも早く、元の生活に近付けますように・・・
ヒーちゃのかぁさん
2009/10/19 17:28
今、生きてる!
そうですよっっ!
私も涙に暮れる日々がありました。
毎日毎日、泣いていて…
でも…常に側にいてくれた両親や友達。勿論、にゃんこも。
あれほど人の優しさやありがたみを感じた事はありませんでした。
ちえサンも理解のあるダンナ様に義理のご両親。
優しくスクスク育ってる王子クンに姫ちゃま。そしてニャンズ達。
かけがえのない人達です。ボチボチ行きましょ〜♪
私も休み休みだけど、前に進んでますよ。
にゃあん
2009/10/19 20:13
ちえちえさんは4人家族でとっても幸せとずっと思っていました。
お子さん達と離れて暮らしているとは・・そうだったんですか。
生きているんですもの。いろいろな困難があって当たり前。
回りに助けてくださる方がいてホントに良かったですね。
でも、ここにこうして告白できたこと、一歩前進ではありませんか?
優しい姫ちゃんにも感謝感謝ですね。
ノア
2009/10/19 21:54
ちえちえさんの家族みんなあったかいですね!
王子&姫もやさしく育ってるのはい〜っぱい親からの愛情を感じてるからなんでしょうね
僕は両親から離れて暮らし始めて14年。
今一瞬ホームシックにかかりました。
両親に会いたいな〜。今年の正月は実家に帰ろう!!
山口達也
2009/10/19 23:10
私も病気のため、子供を授かることが出来ましたがだめになってしまい、今も、子供を授かれる体にはなっていません。
そのため、仕事もDrストップがかかり、マイペースで生活しています。
時折、旦那や、実家の両親に世話になりつつ心配かけつつ生活していますが、姫ちゃんはたぶんそんなママのことをわかっているからなんでしょう。

大丈夫です。絶対に今の時間が無駄になることはないです。
その証拠に、7歳の姫ちゃんに寝かしつけられたじゃないですか。ママのことが理解できてなければ絶対に出来ないことです。
私も病院通い続いてますが、いつかげんきになれることを信じてます。お互い、がんばらないでいきましょう。がんばったってだめなときはだめなんです。自分らしく生きられるときが絶対にきますよ
真璃
2009/10/20 00:25
いい子供たちね・・・
わずかな時間だから、いいこともあるんでは?
だってそんなにやさしい心の持ち主になってくれてるじゃない。
ちえちえさん のんびりいこうね。
私はいつもちえちえさんのブログに元気もらってるよ。
ミナミママ
2009/10/20 12:48
皆さん、初めまして。ちえちえのだんなです。あたたかいコメント本当にありがとうございます。子供たちもこういう環境のなか日々少しずつ心身ともに成長してます。妻は晴れの日もあれば曇りの日もありますが一歩ずつ快方に向かっています。このブログは今、妻の生きがいになってます。皆さん一人一人から勇気を頂いてます。感謝してます。私もしっかりサポートしていきます。今後とも末永くブログを通して応援のほど宜しくお願いします。
ちえちえのだんな
2009/10/20 13:12
みなさん、応援メセ、ありがとう

丸みさんへ
丸みさんも読んだことありますか?
やさしい娘の心に応えれるようになりたいです。

ヒーちゃのかぁさんさんへ
みんな、何かしら事情って持ってるものだと思いますよ。かぁさんさんだって、きっとそうではありませんか?
うん、とにかく子供たちと過ごせるようになりたい。仕事にはずっと復帰はできないかもしれないけど、家庭を安定させたいです。

にゃあんさん
にゃあんさんには、ほんとにお世話になりっぱなしで・・・。未だに進歩していませんが、少しづつだと言い聞かせています。また、メールしますね。

ノアさんへ
そうですね。きっとみんな何かしらの事情を抱えて生きているのは一緒だと思います。
生きていくのって勇気と強さが必要ですよね。
だから西本さんのような方に惹かれてしまうのかもしれません。病気になってからは好きなクラシックコンサートにも行けずにいましたが、前回の西本さんの公演にいけたことが、自信につながりました。
あ、話は変わって、ビックニュース!!
西本さんが、今年、カウントダウンコンサートにいらっしゃるんですよ!!一緒に年越しできるんです体調を整えておかなければ・・・。
ちえちえより
2009/10/20 20:08
たつやさんへ
たつやさんにも今は温かい家庭があるではありませんか。奥様をどうぞ大事になさってください。それが一番です。ご実家には確か、お盆も帰ったはず・・・。

真璃さんへ
ほんとにありがとう。
お互いに自分らしく生きれる術を模索しながらマイペースでいきましょうね。
また、メセいれます。

ミナミママさん
私のブログから元気をもらってるなんてホントですか?うれしいです。こんな私でも誰かの役に立っているんですね。
そうですね、わたしはこの世にいらない人っていないと思っています。みんな何か役割を持って生まれてくるって信じています。ただ、病気でひどいときは、その信念が揺らいでしまいました。
私もミナミママさんを先輩ママさんだと思っていますよ。子育てのこと、また相談にのってくださいね。
ちえちえより
2009/10/20 20:16
はじめまして。
訪問(人'▽`)ありがとう☆御座いました。
愛猫会員証明書ですが 喜んでお作りさせていただきます。
こちらに詳しく書いておりますので また御覧になってくださいね。
http://cat-friend.at.webry.info/200910/article_13.html 
玉ちゃん
2009/10/20 20:17
dragon pearlさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2009/10/20 20:17
ちえちえさん、何だかいつも・・
こちらン方が元気づけられてるような
気がしてたのに、本当は大変だったの
ですね・・・
姫ちゃんや王子くんは、お母さんに
優しくする為に生まれてきたんだと
思いますよ。あえて、ちえちえさんの
所に望んで生まれてきたのですよ。
こうして、回りの人が助け合うのも
みんな優しいからですね。
姫ちゃんも王子くんも、ちゃんと
わかってるんでしょう。
だから、安心してお体が回復できる
様、ゆっくりマイペースでいいんだと
思います。
西本さんのようにパワーをもらえる事
があれば、元気の薬にして下さい〜
今日も明日も、ちゃんと意味があって
人は生かされているのですから自信を
持ってくださいね〜〜
ニキティキ
2009/10/20 23:34
ほら!!パパにもやさしい心が
コメント載せてくれるなんて
私に相談何をおっしゃる
私のは愚痴   だけど愚痴も大事
聞いてくれてありがとう。
ミナミママ
2009/10/20 23:36
正直、少し驚きました。
私、ブログ始めてからいろんな方のブログを拝見するんですが、みんな本当に色々あるな・・・と考えさせられます。私は、ちょうど3年前に家を建て、
その時期にある病気がわかりました。その病気は
今の医学では特効薬もなく完治する手段もないんです。ただ私は今は日常の支障がない程度の症状で落ち着いているので、もう一生仲良く付き合っていく
覚悟です。ただ、大好きなコーヒーや辛いものが
禁止されているのだけがとってもツライ!!
でも、なぜ?私が・・・と独りで泣きました。
でも理解ある優しいダンナさまと同居の母に
支えられていることに感謝してます(^^)
ちえちえさん、素敵な旦那さまやおじいちゃんおばあちゃんがついてます!私たちもついてます!!
頑張ろうねーー
mahomahalo
2009/10/21 09:00
みなさん、引き続き応援メセありがとう。とってもうれしいです。


玉ちゃんさんへ
突然の訪問にもかかわらず、快諾してくださってありがとうございます。楽しみにしています。また、ガッツ気持ち玉、ありがとう。

ニキティキさんへ
私、いつも元気をあげれてました?だとしたら、うれしいです。それが、看護師としての仕事だから。文字上だけでもそれができているなら、私の今生きている意味がありますよね。
それにしても、血圧注意!ですよ〜。

ミナミママさんへ
二度もコメントありがとうございます。ミナミママさん、私の愚痴も聞いてくださいね。

mahomahaloさんへ
mahomahaloさんも大変なんですね・・・。その病気がずっと落ち着いていてくれればいいのですが。
何度もコメントに書きましたが、私だけではなく、人はそれぞれ何かしら事情を抱えて生きているんだと思います。生きるって、それだけで大変ですよね。仕事の経験上よく分かります。
でも、一人じゃないって事、いつも念頭において生きていけたらなと思います。

ちえちえより
2009/10/21 10:48
いちごみるくさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2009/10/23 18:26
らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえより
2009/10/26 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
優しい心 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる