ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね

<<   作成日時 : 2009/09/30 14:05   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

マンションのロビーに 「あけび」 が飾ってありました。
管理人さんの家の近所の家にあるそうで、毎年この時期になると持ってきてくれます。
一度いただいて食べてみたこともありますよ。

画像



そういえば、この間の社会体育大会(町別対抗住民運動会)の商品にも
サツマイモとかあったなあ・・・。

なんだか秋雨前線の影響か
しとしと 雨続きで、気温も下がり気味です。

街行く人々は、半袖だったり長袖だったり。

こうやって、秋が深まっていくのですね。

ニャンズもそろそろあたたかいベットが必要かもしれませんね。

画像画像













ぽちっとしてねん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アケビにサツマイモ、秋ですね。
今日はスーパーに行ったら入口に焼き芋が美味しそうに焼けていて、思わず足が止まりました。
今日は買わなかったけど、次回は〜
ウチのニャン達、今日は毛布にくるまって寝ています・・(=^・^=)
ノア
2009/09/30 14:19
ホント、素敵な管理人サンですね♪
季節感がなくなっている今こうやって、春夏秋冬を感じさせて頂けるってありがたいですよね。
こちら、関西は蒸し暑い日々が続き、やっと今日の雨で気温が下がりましたわ。
にゃあん
2009/09/30 17:58
秋になるとお芋がおいしいんですよね〜^^
あけび、珍しいですよね〜。私も食べたことがあります。ほんのり甘くて不思議な食感・・好きかも❤
みいやん
2009/09/30 21:55
近所の農協婦人部の売り場にあけび 売っていました。そばにあった梨の方を買っちゃったけど あけびを買えばよかったかな?不思議な味?
丸み
2009/09/30 22:21
いつもながら気の利いた管理人さんですね^^
あけび、美味しいと聞きますがまだ食べたことがないです。
どんなお味なのか1度食べてみたいです
お芋は大好きで目がありません(^u^)
昼間はまだ暖かいけど朝晩は涼しくなりました〜
もうすっかり秋ですね
前の記事のトイレのベッドも快適そうですね
これからはネコちゃんずもマスマス寄り添っていたい季節ですよね
らみぃ
2009/10/01 11:31
アケビとは粋な飾りですな。ここのところあまりお目にかかってないです。
確か、結構甘い味だった気がします。

にゃんこたちもそろそろもふもふのきせつなのですね。うちももふもふにじっとしてますよ
真璃
2009/10/01 13:33
ノアさんへ
どんどん気温も下がってきますよね。
スーパーもきのこ、栗、サツマイモと秋の味覚満載ですよね。でもやっぱり秋の夜長に西本さん・・・。いいですよね〜

にゃあさんへ
そうなんです。素敵な管理人さんなんです。
ほら、月下美人も管理人さんが持ってきてくれたものだったでしょ。
いつも風流だなあと思いますよ。

みいやんさんへ
アケビ、私も管理人さんにいただいて、去年初めて食べました。やわらかな甘さですよね

丸みさんへ
いやいや、梨も秋の味覚。私は大好きです。
ちえちえ
2009/10/01 15:49
らみぃさんへ
でしょでしょ、素敵な管理人さんでしょ。
といれをベットにするなんて、ホントはまだ抵抗があるんですよ。何とかしようと計画中です。
今年はおこたを購入しようかなあ。

真璃さんへ
街中では、あまり見かけない珍しいものなので、ついつい目がとまってっしまいます。
もう、ニャンズは、冬支度が必要ね。
ちえちえ
2009/10/01 15:58
ヒーちゃのかぁさんさん、いちごみるくさん、
気持ち玉、どうもありがとう
ちえちえ
2009/10/01 16:01
mahomahaloさん、気持ち玉、どうもありがとう
ちえちえ
2009/10/03 20:36
らみぃさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえ
2009/10/09 09:27
ちゃちゃまるさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえ
2009/10/15 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
秋ですね ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる