ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク最終日

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

初めての秋の大型連休、みなさんはどう過ごされましたか?

今日はもう最終日ですが、パパも休みが取れ、
やっと家族でお出かけができました。

去年、東海北陸道が全線開通したので、
金沢から岐阜のほうへ行き易くなったので、
今回はひるがの高原にある
牧歌の里 へ日帰りプチ旅行です。
あいにくの天気でしたが・・・。

現地に到着して、小雨なのは良かったけど、車から降りると寒い・・・。

そうでした。ここは 高原

夏でも涼しいのに、秋でこんな天気ならなおさら涼しいはず。
でも私たちは、半そででしかも上着を持参しなかった    
母失格〜〜

でも子供たちは元気、元気

まずは、入り口近くに設けてあった特設コーナー、
「石を探そう」に子供たちは飛びつきました。
画像

時間は、10分間です。どれだけ探せるかな
画像
それぞれ、いろいろな石を見つけました。
黒トリマトン、めのう、ローズクウォーツなどなど・・・。


その後園内を走るロードトレインにのりました。
画像

ロードトレインからは、いろいろなお花が咲いているのが見えます。

画像

今の時期は、秀明菊やサルビア、
アルストロメリアなどが咲いています。





画像







また「花の教会」もあり、結婚式を挙げれるそうです
画像

奥に見えるのが、花の教会です。天気がよければ、とってもきれいだろうなあ。
今度は、ラベンダーなどが咲く初夏に来て見たいなと思いました。

次に動物とのふれあいです。
羊のえさやり
えさ売り場でこんな物も見つけました。  カラスさんたら
画像


えさを買って、羊広場に入ると、もう待ってるんです。
えさを持っていることがわかるんですね。羊さんたち賢い
画像
パパは、追いかけられてしまいました〜。
画像
子供たちが、えさをやりたいというのでお小遣いで買ったのに怖がってやりません。結局私があげることに。
    羊さんたちが寄って来るので、
画像
姫はほんとに怖がってあわてて逃げていってしまいました。


それから馬場へ   ハンサム君を発見
画像

とても気に入ったので、にんじんをあげることに
画像



さて、乳搾り体験の時間となりました。一日三回時間が決められています。
私は、これを楽しみにしてきたんです
列に並んでいると

ここでパパが一言

「子供じゃなくて、ママが一番楽しんでる・・・」

確かに〜

これが、お乳を搾らせてくれる あんこちゃん
平成14年生まれで、姫と同級生ですが、
すでに6頭の出産経験豊富なお母さんです。
画像


  順番がまわってきて、まず私
画像
    うまく搾れました
     で、王子
画像
    王子もうまく搾れました

で、姫   「いやいや〜」
う〜ん・・・  さっきまで私も搾るといい、手の消毒までしたのに。姫の心変わりには、いつも手を妬いています・・・

ま、いっか。母は満足したし  いいんか、それで!?

その後、お昼ごはんを食べ、温泉へ

駐車場の反対側に温泉があり入るつもりで
最初からセットの券を買っておきました。

姫は温泉好き
何種類かあるお風呂を堪能し、
地元の方と温泉の中でおしゃべりをし(なんだか結構話しかけられることが多いんです)、帰途につきました。


姫の今日の絵日記は・・・

「ママとおんせんにはいって、とっても、とっても、とっても、
たのしかったです」


と、温泉の絵が書いてありました



 やっぱり  動物と楽しんでたのは私だけ???






ぽちっとしてねん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーウィークお疲れさま〜
牧歌の里、色々楽しめていいところですね〜
天然石探しは私もやってみたい〜
お花や動物や温泉で癒されて、いい連休でしたね
カラスさんの無銭飲食に思わず(-m-)ぷぷっ
らみぃ
2009/09/24 09:11
姫ちゃんはもうしっかり「女心と秋の空」を身につけているんですね。将来が楽しみだこと。
いいお休みだったようですね。らみぃさん同様 無銭飲食カラスさんに ぷぷっ
丸み
2009/09/24 11:48
動物さんとのふれあいは楽しいですよね♪
姫ちゃんも自分より大きい動物さんはちょっと
苦手なのかな??
私も丸みさんやみらぃさん同様
カラスさんの無銭飲食に思わず。うふふ
いちごみるく
2009/09/24 15:44
お出かけできて良かったですね!楽しそう〜私は金沢上陸しました!新しくジャスコができてたり、道路が出来てたりでビックリしました。いつものおきまりコースで,
まいもん寿司行って近江町に行って、第七餃子をお持ち帰りしてとグルメな旅をしました。
ETCのおかげで安くで行けたので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。今度は春に伺いますね!
みけねこ
2009/09/24 21:59
牧歌の里ですか〜ヽ(^o^)丿
知ってますよ☆
うちもそこなら十分に日帰り旅行圏内!
って、まだ行ったことないんですが(^_^;)
一番満喫したのはちえちえさんだった
みたいですね〜(@^^)/~~~
mahomahalo
2009/09/24 23:06
らみぃさんへ
なかなか面白い看板でしょっ。うふっ

丸みさんへ
そう言えば聞こえはいいけど結局は「わがまま」ですからねえ。
カラスさんの看板いいでしょっ。うふっ

いちごみるくさんへ
姫は犬もだめです。シフォンがうちに来たときは大変でしたあ。
カラスさんの看板、やっぱりよかった?うふっ

みけねこさんへ
どうしたかなあと気にはしておりました。無事に上陸できて何よりです。
ほんとにグルメコースだったのね

mahomahaloさん
は〜い。旦那の言うとおり一番楽しんだのは私で〜す。今度晴れた日に行って見たいです。
ちえちえ
2009/09/25 15:22
ミナミママさん、気持ち玉どうもありがとう
ちえちえ
2009/09/25 15:24
またお邪魔しますね。
同じ北陸だし、身近な情報教えてね。
猫記事も可愛くてお気に入りになりました。
ミナミママ
2009/09/25 15:49
ミナミママさんへ
は〜い。教えあいっこしましょう。
ニャンズも気に入ってくれた様子でうれしいです。
ちえちえ
2009/09/25 21:07
楽しめたみたいで良かったですね♪
たまにはママが楽しんだっていいんですよ〜。
姫ちゃまはお年頃になったら、またデートで行けるんだしねっ(何年後の話しなの〜)
家に帰ったらニャンズは衣服についた動物の匂いに反応しませんでしたか?
にゃあん
2009/09/25 22:02
楽しそうー
晴れてたら、もっと景色がきれいなんでしょうね…
からすさん、無銭飲食の常習犯なのね(笑)
ちゃちゃまる
2009/09/25 22:04
どうもとってもとってもご無沙汰していましたっ素敵なプチ旅行ですね!!ちえちえさんのご家族は皆さん仲良くていつもほのぼのさせられます
搾乳も温泉もうらやましい!!ちえちえさんと同じく私もきっとテンション上がっちゃいます
おだまり
2009/09/25 22:23
ちえちえさん、ヨカッタね〜 爆っ!!
家族旅行、み〜んなとっても楽しそうで
何だかコッチまでウキウキ気分に
逃げ惑うパパさんや、気分屋姫に大爆笑
ヒーちゃのかぁさん
2009/09/28 13:28
にゃあんさんへ
そっかそっか、王子や姫はいずれ愛しい人と行けばいいもんね。
ニャンズは、大丈夫でしたよ。

ちゃちゃまるさん
からすさん、どうやらそうらしいですぅ。

おだまりさん
ハイ、ご無沙汰でした
素敵 そうですかあ
久しぶりに楽しかったですよ。

ヒーちゃのかぁさんさん
やっぱり笑ってくれた
楽しいというか、面白いといううか・・・。うちの家族はみんな笑わせてくれます。
ちえちえ
2009/09/28 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
シルバーウィーク最終日 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる