ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉

<<   作成日時 : 2009/08/06 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

先日、家族で 近場の温泉に行ってきました。

荷造りをしていると・・・

シフォンの新しいキャリーかにゃん
画像

いや、君たちは、ペットホテルに行くよ。


温泉に着いたら子供たちは小雨が降る中、プールへ直行
寒いんじゃ・・・という親のアドバイスなんて聞きっこない。子供って元気

そのあとは大浴場へ行き、お風呂を堪能
食事をして、デザートバイキングにきゃあきゃあいって喜ぶ王子と姫。

夏休みのため、縁日やビンゴゲーム大会などの催しも盛りだくさんで、子供たちは楽しめた様子。


姫は、温泉が大好き
次の日も朝早く起きて、朝風呂に入り、貸し露天風呂も行ってきた。


こ〜んな足湯もあったよ
画像

画像



チャックアウト後は、「ゆのくにの森」という体験ができる施設で、夏休みの宿題を終えようと
姑息な考えのわ・た・し

オルゴールを作ったり、
九谷焼の絵付け体験をしたり
画像

画像

画像

王子と、姫の作品   焼きあがってくるのが楽しみです。
画像


和紙の紙すき体験
画像

コースターを作りました
押し花を置いていきます。けんかのもと
画像

色をつけます
画像

こんなカンジでどうかな    
画像

乾燥させてできあがり。

 さて、どれを学校に出そうかな

子供たちは、どら焼きとクッキーを手作りしておじいちゃんおばあちゃんにお土産にしていました。

久しぶりに温泉でゆっくりできたし、夏休みの宿題もめどが付いた
近場でも十分楽しめた、私たちでした。





ぽちっとしてねん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
プールのお話をされていたので、きっと温泉はそこだろうな〜と思っていました
ゆのくにの森、結構楽しめるんですよね。
わたしは、ペーパーウェイトを作りましたよ。
和紙のコースターがとってもすてき
それも、やってみたくなりました

焼きあがりが楽しみですね!
たつやのよめ
2009/08/06 17:57
負キ泉か〜Iいいっすね〜
わが家は2年連続でボーナス無しの状況にがく然としてます。お盆休みはあるのにどこにも行けず…j
貧乏暇なしなんてウソ貧乏暇だらけ…なんて。近場で遊んであとはチョビとペコと一緒にひなたぼっこします`サ
猫吉
2009/08/06 19:46
色々な体験が出来るんですね。夏休みの提出物は頭の痛い問題ですが、解決しちゃいましたね。いいなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんにお土産を用意するなんて優しい子どもたちですね

丸み
2009/08/07 01:58
どうもご無沙汰していました☆
ニャンズOKの宿があったらいいのになぁっていつも思います!わんこやったらよくあるけれども
紙すき体験、絵付け体験とっても楽しそうです絵もばっちり上手に出来てますね☆私もよく母にこういう体験のところに連れてってもらったので懐かしく読ませて頂きました
おだまり
2009/08/07 03:40
近場いそんな場所があるなんて羨ましい〜
しかも色んな体験が出来て
楽しめた上に宿題まで出来て一石二鳥ですね
和紙のコースター、いい感じですね
九谷焼の絵付けもステキな記念ですね
シフォンちゃん達はペットホテルでお利口さんにしていましたか
らみぃ
2009/08/07 09:28
コースター、ステキ
王子も姫も、ちえちえさんも
旅行、楽しかったようですね〜
いいなぁ・・・夏の予定、何もナシ
シフォンちゃん・ちゃちゃまるちゃん、
イイ子でお留守番、エラかったね〜
ヒーちゃのかぁさん
2009/08/07 19:03
近場で楽しめると言うのが一番ですよね。
混雑は疲れますからね〜。。
にゃんずはペットホテルで大丈夫でしたか?
ハリーママ
2009/08/07 21:02
楽しめて良かったですね♪今時の子供ちゃんの自由研究は凝ってますもんね。
私の時代なんて牛乳パックで貯金箱かアサガオの観察日記…
思い出も宿題も出来て一石二鳥!!
おまけにリフレッシュも♪
シフォンちゃん達はお利口にしてたのかなぁ〜。
にゃあん
2009/08/07 21:43
たつやのよめさん 
先日は、お邪魔しました
泊まったのは瑠璃光です。なかなか良かったです。
姫の夏休みの宿題は、これで完璧・・・でいいでしょうか?先生

猫吉さん 
うちの旦那は、お盆休みがありません。ついでに年末年始も休みなしです。仕事があるだけいいのかな?

らみぃさん 
うふふ、母親のたくらみです。
ニャンズは、ペットホテルで満喫したらしいですよ。おりこうさんだったようです

ヒーちゃのかぁさんさん 
うちも今年は何にも予定しておらず、いきなりいくことになったんです。空いてるところを探しまくって。でも行けてよかった。とにかく夏休みの宿題が頭から離れなくって、ストレス〜だったんです。
ニャンズもおりこうさんだったし、万々歳です
ちえちえ
2009/08/08 13:54
前後してしまいましたが、

丸みさん 
ほんとに〜。姫の分はこれで解決!
お土産は、とても喜ばれました。
ニャンズのお土産を忘れた〜

おだまりさん 
そういえば、そうですね。猫OKのとこってあまり聞かないですね。
絵、じょうずですか?ははっ、一年生だしね、どんな絵でもいいよね

ハリーママさん 
日曜月曜で行ったので、なおすいていたのかもです。
ニャンズは、至れり尽くせり。かわいがられて、ホテルライフを満喫したようです。

にゃあんさん 
朝顔の観察は、宿題なんです〜。だから自由研究には使えなかったの
ニャンズはおりこうさんだったみたいですよ。
ちえちえ
2009/08/08 14:03
チキンさん、羅輝さん、
気持ち玉、ありがとうございました
ちえちえ
2009/08/08 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
温泉 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる