ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた温泉 ぱーと2

<<   作成日時 : 2009/08/27 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

さて、足湯から帰ってきて、今日の夕飯はどうしようかなあ・・・と悩む父と母。
ミニキッチンは付いているけど、作るのはちょっと・・・と、ぐうたらな私

加賀屋がすぐ目の前なので、食べに出ようかとも思いましたが、
大きなテーブルもあるし、地元のおすし屋さんに出前を頼むことに。
画像


これがまたおいしかった
そしてデザートは、さっき買っておいた辻口さんのケーキでしめっ


お腹も満足したところで、外に出ることに。
夏休みということで、縁日などもやっていてヨーヨーつりや竹馬に挑戦!
その後、ナイトクルージングに参加しました
画像

船からは、温泉街が一望できて、きらきらと夜景がきれいでした。
風も涼しく子供たちも満喫


お風呂は、加賀屋とあえの風のお風呂が無料ではいりほうだいだったので、
目の前にある加賀屋に入りにいきました
きもちよかったぁ


コンドミニアムってなんだか温泉旅館に泊まるより居心地がいい。
気持ちがせかせかしなくてゆったりできる。

夜は、家族でトランプで盛り上がり
そこそこの時間におやすみなさい

           ・
           ・
           ・

朝、姫に起こされ、朝風呂にまた加賀屋へ。
露天風呂の下はすぐ海 
波の音も聞こえ、かもめが並んでるのが見える。

私、ここの露天風呂好きなんだあ。
夜に波の音を聞きながら入るのも幻想的で素敵


今日の朝食は「あえの風」でビュッフェ。
コンドミニアムに泊まっていると、安く食べれるんです。

帰りにお土産を売店で買い求めたところ、10%OFF

スイート和倉に泊まっているといろいろ特典があって便利でした〜



ところで、うちの王子と姫。
今週月曜日から私の実家のほうに二人で行ってます。
二人で電車に乗って行ったんですよ〜。
金沢から富山までの短い距離ですが、
5年生と1年生の二人にとっては大冒険
富山でもいろいろ楽しんだみたくて、楽しいメールが毎日来ていました。
そして、今日帰ってきます。


夏休みももう少し。
今年は、遠出の旅行はなかったけれど、
たくさんの思い出を作れた夏だったなあと思うのです。






ぽちっとしてねん
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リフレッシュ出来たんですね。良かった♪
こういうのは、たまにあるから楽しいし思い出になるんですよね。

子供ちゃんのお出掛け!
エライエライ!
これが自信につながって色んな事にチャレンジ出来たらイイですね。
にゃあん
2009/08/27 14:49
いや〜いくらなんでも、泊まりに行って家と同じように食事の支度をするなんて、ありえな〜い!!
ぐうたらじゃないですよ〜(笑)
また、楽しい思い出が、出来ましたねO(≧▽≦)O
ちゃちゃまる
2009/08/27 16:07
はじめまして!
うちにも五年生男の子と3年生女の子(人間)
と、おじさんニャンコ、おちび兄弟(♂♀)ニャンコ
がいます(^^)
たとえ近くとはいえ、二人だけでお出かけはえらいですね!
うちのお兄ちゃんにも見習わせたいです(*^^)
mahomahalo
2009/08/27 16:56
満喫ですね〜
いいな〜。
王子と姫は大冒険ですね〜
楽しそう!夏休みの素敵な思い出ですね!
山口達也
2009/08/27 20:02
そうですよね、ミニキッチンついてても外に出た時くらいは作りたくないですよね。海の幸自慢の所だからおすしも美味しかったでしょうね。
ナイトクルージングまで楽しんで、よい思い出になりましたね。
そして、子供たちだけでご実家に里帰りですか。きっと自信がついて帰ってくることでしょうね。兄妹の絆がより深まるかも〜(=^・^=)
ノア
2009/08/27 21:06
にゃあんさん
後で聞いたら、姫はトンネルが怖かった・・・と。電車やバスにも乗りなれない子達なので、不安が大きかったのかも・・・。でも、成長できましたよね、きっと。
いつもコメントありがとう

ちゃちゃまるさんへ
やっぱりそうですよね〜〜〜
のんびりしたいもん。
コンドミニアムって、案外居心地がいいとはじめて知りましたよ
いつもコメントありがとう

mahomahaloさんへ
こちらこそはじめまして!来てくださってありがとうございます。それから、前記事に気持ち玉もたくさんありがとうございます。
子供たちは、電車やバスにも乗りなれないので不安だったと思います。でもきっと成長できましたよね
ご来訪、コメントありがとうございます

たつやさんへ
はいっ!
たくさんの思い出ができたと思います
いつもコメントありがとう

ノアさんへ
ええ、お寿司をとって正解でした!
子供たちは、一回り大きくなって帰ってきたような気がしますよ。また、行かせたい戸思います
いつもコメントありがとう
ちえちえ
2009/08/28 13:44
楽しそうですね。コンドミニアムかぁ。いいなぁ。温泉は旅館の大きな御風呂に入れるし・・・
子どもさんたちには いい思い出がたくさんの夏休みになってよかったですね。
来週から新学期?お昼間 静かになりますね。
丸み
2009/08/29 15:54
にゃんと、まぁ〜〜
お風呂やら食べ物やら、そしてクルージング
とても楽しそうです!
ちなみに甘党の私はケーキが気になって(笑)
子供さん達だけで、お泊りもいい経験に
なりますよね。
夏休みのいい思い出になりましたね♪
ニキティキ
2009/08/29 16:24
和倉温泉いいですね〜私は以前「たな嘉」と言う旅館に泊まった覚えがあります。一度は加賀屋に泊まりたかったわ〜そうそう、9月には金沢に行こうと思ってます。毎年、駅周辺がどんどん変わっていくのでびっくりしてます!
旦那は新しくなった近江町市場と第七餃子を食べるのを楽しみにしてます。まだあるのかな・・・
みけねこ
2009/08/29 20:40
丸みさんへ
そうです!やっと新学期〜
静かになるわあ。待ち遠しいですぅ
いつもコメントありがとう

ニキティキさんへ
はい
夏休みも、もう終わり。親としては、ほっとします。
いつもコメントありがとう

みけねこさんへ
近江町市場は、新しくなってから私もまだ行ってません。第七はまだあるよ〜。
楽しめるといいですね。会えるといいですけど・・・
コメントありがとう
ちえちえ
2009/08/29 20:50
らみぃさん、気持ち玉ありがとうございます
ちえちえ
2009/09/02 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
またまた温泉 ぱーと2 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる