ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食

<<   作成日時 : 2009/07/22 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、皆既日食でしたね。

こちら金沢でも  部分日食が見られました。

小学校ではサマースクール  の一環で、「日食を見る会」があり
王子も姫も参加しました。

私は、うちで観測 


画像




画像


画像

         
  と、こんなカンジ


金沢では70%ほどの食が、みれました。

薄暗くなったけど、雲のためなのか日食のためなのかわかりませんでした。
うちの2にゃんは、そんなこと どこふく風〜
いつものようにじゃれあっておりました

みなさんは 見れましたか







ぽちっとしてねん
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
長野県の南の方では見られませんでした。日食時間が過ぎたらすぐに晴れてきました。ヘンな天気です。
日食の写真 ちゃんとお日様が欠けていく状態が撮れたんですね。うらやましぃ♪

丸み
2009/07/22 16:32
ほぉ〜っ、金沢ではこんな感じで見れたんですか。
あいにく仕事中のアタシは建物の中で、外の様子は全く分からず…。
ニュースで見てみようっと。
そういえば…ここのトコ、ちえちえサンの2ニャンコの様子を見てないですね♪
にゃあん
2009/07/22 19:46
こんばんわ!
おお!太陽がお月様のようになってますね!
私も室内にいたので見れませんでした〜
うちのミイはどうしてたのかな〜??
TVでは動物たちは皆大人しくなってましたね
おだまり
2009/07/22 22:15
今日は水泳教室だったので、体育しつつ理科してました
みんなで遮光板で見たのですが、どんどん欠けていく様子がわかって楽しかったです

でも、100%欠けたわけではないので、いつもとそんなにかわりなかったかな…。。。
ダイヤモンドリングを生で見てみたかったな〜。
次は30年後くらいか。
たつやのよめ
2009/07/22 22:39
見れんかった〜
手ぶらで現場行ったのが間違えでした。
太陽がまぶしくて…
たつや
2009/07/22 23:22
そう言えば、ちょっと暗くなったんですよね、
こっちも。。でも、曇ってたからいま一つ
分かりにくかったですね。
ハリーママ
2009/07/23 13:18
丸みさん 
曇っていたから、何とか撮れましたよ。フィルターがなかったので、なるべくファンだーをのぞかないようにして撮りました。丸みさんにも楽しんでいただけましたか

にゃあんさん 
ははっ、すみません。夏休みに入ったら、ついつい子供の話題が多くなってしまいますね。

おだまりさん 
動物たちはおとなしかったのですか。皆既になると騒がしくなると聞いておりましたが・・・。
ミイコちゃんはどうしてたんでしょうね。デリケートだから心配だわ

たつやのよめさん 
やはり、学校でしたか・・・。うちは、校長先生が理科が専門のためか、日食の日を除いて水泳教室の日程が組まれています。
そうですね、次は生きているでしょうか
能登のほうで、見れるんですよね。生きていたら、その頃おじさんになった王子に連れて行ってもらおうっと。
話は変わりますが、姫の自由研究のいいネタありませんか

たつやさん 
ご夫婦でコメントありがとうございます
せっかく外にいたのに見れませんでしたか。それは残念

ハリーママさん 
そうそう、暗くなっても雲のせいか日食のせいか良くわかんなかったです。
ちえちえ
2009/07/23 13:51
ぅぉぉぉぉぉぉぉーっ 神秘的〜っ
金沢は見れた(晴れた)んだねーっ
にしてもお写真とってもお上手ねぇ・・・
どうやって撮ったのー
東京はダメでしたの 羨ましいなぁ
ヒーちゃのかぁさん
2009/07/24 09:40
ああ、東京は朝から雨が降ってましたものね
私の記事で代わりに楽しんでいただけましたか
ヒーちゃのかぁさんさん、いつもコメントありがとう
ちえちえ
2009/07/24 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
日食 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる