ふわふわねこじゃらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子

<<   作成日時 : 2009/06/17 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

金沢といえば、お茶が盛んで、和菓子もおいしいんですよ。
ご存知でした??


私の好きな某有名店の、季節のお菓子を買ってきました。

画像
 
                      食べかけの写真でごめんなさい



私たちの食べているものに敏感なわりには、いつもそっぽを向いてしまうシフォン。
食べているといつものように寄ってきました。
あんこを少しあげてみると・・・

画像


意外にも もっともっと と 欲しがります。

確かにあんこがおいしくて、有名なお店ですが・・・。

あんこ好きだったのねえ。  知らなかったわ〜


ところで こしあんとつぶあんとどっちが好きですか

私は、断然  こしあん  デス




ぽちっとしてねん
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も断然こしあん派です。粒あんの小豆の皮が苦手です。

シフォンちゃん、なかなかグルメさんですね。
うちの息子さんはシュークリームのカスタードは食べるけど、シューは食べません。しかもバニラビーンズの入ったカスタードは食べるけど、入ってないのは食べないです。どこで見分けているのでしょうか。。。
真璃
2009/06/17 22:28
えぇ〜あんこを食べるんですねぇ!
シフォンちゃんはグルメなのね。
私も和菓子大好き!!
金沢は城下町だから美味しいトコが沢山ありそうですもんね♪
大阪や京都も有名な和菓子屋さんが多いですよ。
でも私は『つぶあん』派です…。
にゃあん
2009/06/17 22:32
シフォンちゃん、あんこを食べるんですね〜
ふうちゃんはクリームとかバターならなめます
今度あんこで試してみます(笑)
城下町の和菓子は美味しそうですね
私は甘いものなら何でもOKですが、どちらかというと「つぶあん」派です
らみぃ
2009/06/18 08:57
わたしは「つぶあん」よ。
あんこをなめるシフォンちゃん、かわいい。
うちは人間のものはネコにあげない主義なので
まったく興味をもちません。
でも、ミミだけはときどき盗み食い未遂で怒られます。
ごくたま〜に成功するのよねぇ。
前記事のバラの花すごくすてきですね。
ジュリアっていうのね、初めて見ました。
rosso
2009/06/19 00:15
今日はイタリアンの食べ放題のお店に行ったので夕食時間になってもお腹が全然空かない私。「ポチたま」を見ながらほのぼのしています。あんこを食べるということは甘党だなぁ〜。
dragon pearl
2009/06/19 19:16
私も絶対、こしあんが好きですね〜。
シフォンちゃん、あんこが好きだったのね。
ハリーママ
2009/06/19 21:51
みいやんはつぶあんが好きです^^あんこの好きなシフォンちゃんなんですね^^かわいいかわいいからたくさんあげちゃいそう〜
みいやん
2009/06/20 18:57
真璃さん 
こしあん派ですか!おなじですね。
ロビンちゃんのほうが、グルメですよ。バニラビーンズの入ったクリームなんてきっと香りが違うんですよ
ツウのロビンちゃんにはきっとわかるんです

にゃあんさん 
にゃあんさんは、つぶあん派。これは、意見が分かれそうですねえ。
いや〜ん、京都の和菓子、食べた〜い

らみぃさん 
うちは、クリームはほんの少しで満足って感じだったので、あんこのときのもっともっとにびっくりしてしまいました
らみぃさんは、つぶあん派ですね。つぶあん派が多いかも・・・

rossoさん 
rossoさんはつぶあん派ですか。
ジュリアもすてきでしょ。ほんとに大好きなバラなんです。
ちえちえ
2009/06/21 15:03
doragon pearlさん 
イタリアンの食べ放題
いいですねえ。私もご一緒したかったです
やっぱり私が甘党なんで・・・

ハリーママさん 
こしあんですか!
そうなんですよ〜。あんこが好きだなんてびっくりしました。

みいやんさん 
みいやんさんは、つぶあん派ですね。
ついついあげすぎてしまうのは、写真の手の主、パパです。私は、もうやめといてというほうです。パパは女の子には甘いんだから・・・。

ということで、
今回は、つぶあん派が多かったですね
ちえちえ
2009/06/21 15:11
atsu-sixさん、なぁ〜たんさん、
気持ち玉ありがとうございます
ちえちえ
2009/06/21 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ エステ
和菓子 ふわふわねこじゃらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる